人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お次は・・・

makiです。

先日、卒園式の話をしましたが、次に待っているのは入学式です。
お次は・・・_f0179617_16114314.jpg


fabric slow boat コーマスムース コロン システィモーヴ
pattern パターンレーベル グレースポロ





張り切って私とmoeのスーツを作ろうと思ったのは、昨年の今頃でした。
なのに、出来上がったのはmoeのワンピースのみ(T_T)

slow boatさんのこの生地はとても縫いやすくて、素敵な生地でした。
moeに着せると、グッとお姉さんに見えちゃいます053.gif
2月の通常販売でパソコンの前で頑張った甲斐がありました。

moeのサイズは普段120ですが、ジャケットの下に着るので、パタレさんのグレースポロの110サイズで袖丈を延長しました。
華やかさを出したかったので、mayuのアドバイスにより、ギャザーをよせて、ワンピ丈にアレンジしました。

お次は・・・_f0179617_16125637.jpg

私のスーツは裾上げして、ボタンをつけるだけ。(これが一番苦手なのです・・・)

これからmoeのジャケットに取り掛かります(汗)