ソーイングナチュリラ

makiです。

新型インフルエンザ、怖いですねぇ(T_T)
moeの小学校も1週間休校になりました。

どこにもお出かけできないので、子供たちは退屈でしょうけど、
私はミシンに向かう時間が増えるといいな!なんて思ってます(^^ゞ

そこで第一弾。

f0179617_17223299.jpg


fabric    かーふ ダブルガーゼ ナチュラル
pattern   ソーイングナチュリラ ラグランスリーブ





moeが入院する直前に、裁断してあったもの。
姉さんのblogで拝見した、ソーイングナチュリラのラグランスリーブのチュニックです。
もしかしたら、同じ生地で作ってしまったかも(^^ゞ

この形は私が求めていたものに、かな~り近かったです。
どうしても前開きにしたかったので、試作の段階(でも、結構気に入ってます)ですが、次は本番布で作ろうと思います。



f0179617_17335154.jpgf0179617_1734252.jpg



襟、袖口とパイピングがあるのですが、適当にやってたら、
仕上がりがとんでもないことになりました。
次はきちんとアイロンをかけようと思います(反省)
[PR]