人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレープなベスト

mayuです。

キレイなグレープ色のボーダーでちょっとマリン?なベストを
作ってみました。
グレープなベスト_f0179617_3324881.jpg

グレープなベスト_f0179617_3334739.jpg

上:フロント(サイズ90)
下:ポケットとリブのアップ
秋冬にしては珍しい(?)、爽やかな印象の一枚になりました。
写真では上手く伝わらないかもしれませんが、グレープ色が
とっても上品でキレイです。
是非お手にとって見ていただきたいです♪

ポッケのボタンは夏のロハスで購入したものです。
でこぼこが可愛いくて、いろんな色を連れて帰ってきたのですが、
中でもこの色がボーダーとギンガムチェックにぴったり!!
こういう瞬間ってめちゃくちゃ嬉しくないですか??
「ステキや〜〜〜ん♪」ってニヤニヤしてしまいます。
ポッケの口にはトリトンカフェで一目惚れしたテープを。
リブは大好きなアラン模様のニットを使いました。

一見女の子っぽい感じのベストですが、色が明るすぎないので、
男の子でも全然OK。
ボタンをお好みで変えてみても、違った雰囲気になって
楽しいかもしれませんね。

他のベストに比べると少し薄手かな?という感じもしますが、
秋・冬・春と3シーズン使えるベストですので、
コーディネイトを工夫して楽しんでみてください。
すごく便利だと思います。

この週末から3日ほど、義妹が横浜から遊びにくるため、
ミシンには向かえそうもありません。。ヤバい。。。
でもまぁ、アイディアをじっくり絞り出すいい機会だと思って、
ミシン以外に出来ることをチマチマやろうと思います。

【第9回ロハスフェスタ】
開催日 : 2009年10月11日(日)・12日(月・祝) の2日間
会場 : 万博公園 東の広場  
時間 : 10:00~17:00
入場料 : 100円(中学生以上) ※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行 : ※ただし荒天の場合は中止の場合もあります
by double-Wm | 2009-09-26 03:52 | イベント