ママ友意見を参考に、カーディガンを作りました

mayuです。

ちょこっと大人っぽい雰囲気のカーディガン。
f0179617_271436.jpg

ロハスフェスタにどんなものを出品しようか迷っていたとき、
ママ友に「どんなのがいいと思う?」と聞いて出来たのがこれ。
「袖が汚れやすいから腕まくりをさせると、すぐに袖口がヨレヨレに
なってしまう」という意見と
「リブが長めだとちょっと変わってていいかも?」という意見を
取り入れて作りました。
袖口がリブだったら、わざわざ袖を折り返さなくても、
上にぐぐっとずらせばOKだし、伸縮性の高い生地なので、
ヨレヨレになる心配も少ない。
そして、長めのリブが大人っぽくてお洒落☆

試作も兼ねてshuに↑のと色違い(リブがグリーン)を作ったところ、
これがなかなかお似合いで(親ばか・・笑)。
こりゃイケるわ〜と思って量産を決定しました。
他にも柄違いで作っています。
これも1点物なので、お気に入りを見つけてくださいね。

【第9回ロハスフェスタ】
開催日 : 2009年10月11日(日)・12日(月・祝) の2日間
会場 : 万博公園 東の広場  
時間 : 10:00~17:00
入場料 : 100円(中学生以上) ※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行 : ※ただし荒天の場合は中止の場合もあります
f0179617_1592961.jpg

[PR]
by double-Wm | 2009-10-05 02:23 | イベント