人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間

mayuです。

1day shopから1週間が経ちました。
この1週間、とっても忙しかったんです。

お正月をこぎれいな感じで迎えたいと、家族3人でヘアカット
(パーマも当てました♪)しに行ったり、
USJでクリスマスの雰囲気を楽しんだり、
近所のお餅つき大会に行ってお餅をもらったり、
maki家族とクリスマスパーティ(たこ焼きパーティ)をしたり。
そして夜shuが寝たあとは、お友達に頼まれていたものをせっせと作る・・・
そんな感じでした。

で、今日お渡しすることができたのが、こちら。
ママ友のRちゃんのお嬢ちゃんのお洋服です。
1週間_f0179617_2051563.jpg

1週間_f0179617_20521267.jpg

『「グリーン×茶の花柄」の生地を使って女の子らしいベストを』とのこと。
お嬢ちゃんはおメメが大きくてはっきりとした顔立ちの美人さん。
服が甘くなりすぎたらブリブリになっちゃうかも?ということで
全体的に爽やかなイメージに仕上がるように作ってみました。
クリアな発色のボタンがキラキラ。バックスタイルもボーダーで爽やかです。
1週間_f0179617_20523254.jpg

1週間_f0179617_20525044.jpg

『スパンツに合わせるスカート』が欲しいとのこと。
スパンツ(コチラ☆)はネイビーなのですが、どうせならベストとコーディネイトして
もらいたいな〜と、ブラウン系で作ることに。
フロント部分にアクセントとしてリバティのハギレを。
パープルが入ったことで、スパンツとの相性も良くなったはず。
どちらを前にしても着られるので、ママの好みで
前後ろを決めてもらえたらな〜と思います。
1週間_f0179617_2053512.jpg

上下を合わせるとこんなカンジ。
どんな風に着こなしてくれるのか、とっても楽しみです。