人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝いの3点セット

mayuです。

お友達のMちゃんからオーダーしていただいた出産祝いのお洋服。
本日、無事にお渡しすることができたのでupします。
Mちゃん、ありがと〜〜〜♪

カーディガン、ベスト、スパッツの3点セット。
Double*Mらしい柄・柄・柄で、且つ、女の子らしくお上品な雰囲気に
してくださいとのご希望でした。
お祝いの3点セット_f0179617_1534211.jpg

お祝いの3点セット_f0179617_1535499.jpg

お祝いの3点セット_f0179617_154927.jpg

イメージは「花曇りの午後」ってところでしょうか。
桜の咲く頃、明るいんだけれど、でもぼんやりと曇っている日ってありますよね?
そんな感じです(笑)
・・・ピンクとパープルとグレーと白を少しずつ混ぜたような・・・
曖昧な感じの色が控えめでおしとやかな雰囲気になるかなと思って。

全体的に落ち着いた色見なので、飾りである程度豪華さを出したかったので、
ベストの胸の部分には光沢のあるレースと透明のキラキラボタンを。
写真では分らないのですが、深いピンク色の刺繍糸でとめたので、
角度によってボタンの真ん中が色づきます。
気づいてもらえるかな〜。

カーディガンは7分丈。
既製品だと折り返すことが多くて、台無しな気分になったりするので、
shuにはこの長さが重宝しました。
重ね着も楽しんでもらえたらいいな〜。

スパッツは飾りはいっさい付けずにシンプルに。
ベスト、カーディガン、どちらにも合わせても派手になりすぎないようにしました。

女の子の服は「何をしてもいい」から楽しい〜♪
その分、時間はかかってしまうのですが、出来上がった瞬間の喜びといったらもう。。
このままじゃ私、女の子の服ばかり作ってしまいそうです。。。