人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子おそろいシリーズ

mayuです。

先日の5kumaさんでのイベント、天気が悪くてちょっと残念でした。
それでも、足もとが悪い中、お越し下さった方、お買い上げくださった方、
皆さんありがとうございました。

私もmakiと一緒に15時過ぎにお店に行きました。
で、手作り石けんを2つお買い上げ〜。
今使っている石けんがなくなるのが楽しみです♪

さてさて、ARCさんでのイベントに向けて猛ダッシュです!
毎日shuを寝かしつけてから、午前2〜3時までミシンに向かうという生活を続けていたら
とうとう頭が痛くなってしまい、昨日はミシンはお休み。。。
縫いたい物が沢山あるので今日からまた頑張ります!

最近、花柄が妙に気になります。
そこで、親子お揃いシリーズのキャミワンピを作りました。

KIDSキャミワンピ(サイズ90)
親子おそろいシリーズ_f0179617_13154484.jpg

親子おそろいシリーズ_f0179617_13155667.jpg

胸元にはヴィンテージのボタンを。
今回は王道な感じで仕上げてみたところ、母のウケがものすごく良かったです(笑)

Ladiesキャミワンピ(サイズM)
親子おそろいシリーズ_f0179617_1316647.jpg

親子おそろいシリーズ_f0179617_13161494.jpg

ピンタックがポイント!私もこの形のワンピ(白とチェック)を2枚持っていますが、
年から年中、毎日のように着ています。<こちら☆>
トルソーがいま家にないので、着用のイメージが伝えづらいのですが、
緩やかなフレアになっているので、写真でみるより、着た感じが
すごく女性らしいシルエットになります。
是非是非試着してみてくださいね。

いろんなショップでリバティを使ったお洋服をよく見かけるのですが、
お値段が可愛くないし。。。。
普段着として気軽に着られる花柄ワンピース。
親子おそろいでいかがでしょうか?

chikuchiku展~ARC~
とき   3月16日(火)  10時~15時
ところ  「ARC
     吹田市長野西13-20  (0120-109-394)
親子おそろいシリーズ_f0179617_10531681.jpg


<作家さんはこちら>
* Chinharumade★    フェルト小物
* corecore         布小物
* Rachael circus     ヴィンテージボタンのアクセサリー
* Sacco*Room       布小物
* Mom Mom        ニット
* nin-nin          洋服 ・ ビーズアクセサリー
* ひろのいえ       羊毛フェルト           
   
by double-Wm | 2010-03-12 13:29 | イベント