柄柄ベスト(サイズ100)

mayuです。

定番の柄柄ベスト、100サイズの在庫が0枚だったので、5枚追加で作りました。
今回は少し軽めの生地を使っているので、夏以外はOKだと思います。
何だかおかしな天候が続いているので1枚あると重宝するかもしれませんよ。
お手に取ってご覧くださいね♪
f0179617_1846662.jpgf0179617_18461731.jpgf0179617_18462716.jpg

f0179617_18464134.jpgf0179617_1846506.jpg


【第10回ロハスフェスタ】
開催日 : 2010年4月24日(土)・25日(日) の2日間
会場 : 万博公園 東の広場  
時間 : 10:00~17:00
入場料 : 200円(中学生以上) ※公園入場料大人250円 小中学生70円 別途必要
雨天決行 : ※ただし荒天の場合は中止の場合もあります

ブースNO.071(前回の秋のときと、ほぼ同じ位置です)
ロハスフェスタ公式HPで、会場案内図が公開されましたので、ご覧ください。




最近shuのこだわりというか、イヤイヤが日に日に強くなっているような気がします。
ダメと知っていてわざとしているというか、こっちの出方をうかがっているような。。。
かと思えば、驚くほど聞き分けが良かったり、「しゅーと、がんばるわ!!」と
張り切ってみせたり。

ちびっこの頭と心は一体どうなっているんでしょう。。。

2〜3回同じことを繰り返し注意して、ダメな理由を言って聞かせたり、
「メッ」と怖い顔をしたりしても言うことを聞かなければ、
「もういい。勝手にしなさい!!」と突き放します。
号泣しても知らん顔していれば泣きながら寄ってくるので
もう一度言って聞かせるのですが、分っているのかどうか。。。
「かあしゃん、ごめんしゃい。。もうしません」と言えばそこで終了、
そのあとは引きずらないようにしているのですが、
結局泣かせて無理矢理謝らせている状態で、怒ったあとは、shuも私の機嫌を
とろうとして変にお利口さんになったりするので後味が悪いんです。

こちらがどうしても譲れない状況のときしか、そのような怒り方はしていないつもりなのに
母(shuの祖母)に
「小さい子にガミガミいいなさんな。そんなん、分るわけがない」とか。。
「ろくな育ち方しない」とか、「心に傷が残る」とか、「あんたに余裕がないからや」とか、
とにかく子育て自体を全否定されているような感じでゲンナリしてしまいます。
そうなるとshuのイヤイヤよりも、母のお小言の方がストレスになるみたいで、
heroが帰宅するなり母への不満をぶちまけるといった日々です。
年寄りの言うことは聞いた方がいいと言いますが、なかなかそういう心境には
なれないもんです。

なんとか打開策はないものか。。。
早く平穏な日々にならないかと願う今日この頃でした。。
[PR]
by double-Wm | 2010-04-19 18:54 | イベント