次郎長なごみ市、お店番を満喫しました〜

mayuです。

第一回次郎長なごみ市、沢山のお客様が来てくださり、大盛況に終わりました〜☆
オープン当初は人ごみで店内がム〜〜〜ッと蒸し暑くなるほど。
昼過ぎからcloseまではお客様の入りも落ち着いてゆっくり観ていただける状態に
なりました。
お買い上げくださった方、かわいい〜と沢山褒めてくださった皆様、
本当にありがとうございました♪

shuをmakiに預けることが出来たので、ひとりでお店番を満喫できました。
作家(ちょっとエラそうですね・・・笑)として活動していて何が楽しいかって、
お店番が一番楽しい!!!
縫うのももちろん楽しいですよ。でも、お客様の生の声や反応をじかに
感じることってモチベーションの向上になりますし、何より嬉しいんです。

今回のイベントのお客様の層は幼稚園〜小学生のママさんが多かったようで、
私の作る小さいサイズ(90・100)のお洋服は全滅(。。。涙)だったのですが、
でもでも、「子供が小さい時に出会っていたら・・・」とか
「ウチには小さい子がいないんですけど、広げて見てもいいですか?」とか
「全部手作り??丁寧に作ってあるし、すごーーーい」とか
「うわ〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜見て見て!!」と言ってくださる方が
いっぱいいっぱいて、じっくりお洋服を見てもらって、
そのうえ沢山褒めてもらったので、
照れくさいのと嬉しい気持ちとで終始心臓ばくばくでした♪

お店番をしないで「売りあげゼロでした」と言われるとガックリくるでしょうけど
今回はさほど凹んでいません。
makiの作品は順調な売上げでしたし、晩ご飯のおかずに買ったブーブーコロッケも
出展料もmakiが「おごったるわ〜〜」とえらく太っ腹だったので、
どっちかというと得した感じ(笑)
ロハス以外でもshuの預け先が確保できたらお店番をやりたいな〜という感じです。

主催の居酒屋「次郎長」さん、出展者の皆様、本当に楽しいひとときを
ありがとうございました。
ピンチヒッターの私をいろいろ気遣ってくださってとっても嬉しかったです。
またご一緒出来る日を楽しみにしています。

これからもDouble*Mをよろしくお願いいたします♪

余談ですが・・・・。
maki宅に預けられていたshu。
下痢嘔吐のsouと密室で楽しく濃厚な時間を過ごしたのですが、
いまのところ元気いっぱい。
当日の夜、すこしゆるい便が出たのですが、それ以外なにもなく、
今日も家の中を走り回っております。
お医者さまいはく、souの症状がとても軽いものだったので、
月曜日までに発症しなければ大丈夫じゃないかと。
このまま何ごともなければいいんだけど。。。どうかな〜〜〜。。。
[PR]
by double-Wm | 2010-05-30 12:49 | イベント