人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信号のような・・・

mayuです。

shuの夏服、タンクトップを作りました。
パターンはpolkadropsさんの「なつぞらタンク」。
肩の切り替えがアクセントになっていて、形もカッコいいパターンです。
信号のような・・・_f0179617_181506.jpg

前に一度挑戦したことがあるのですが、生地選び(ワッフルにしたので。。)を
間違ったのか、私のウデが及ばなかったのか、
襟ぐりがビロ〜〜〜ンとあり得ないぐらいに
伸びて大失敗をしてしまったのです。
で、すっかりやる気をなくし、今まで放置していたのですが、
ちびっこのタンク姿が大・大・大好きだし、バインダー処理も
マスターしたかったので、リベンジすることにしました。

見頃の生地を天竺やスムースなど縫いやすいモノに替えて再度挑戦。
襟ぐりが伸びることはありませんでしたが、なかなか手強かったです。
赤→青→黄色と縫って、3枚目の黄色のタンクが一番きれいに仕上がりました。
修行がてら、あと何枚か縫うつもりです。

ちなみにバックスタイルはこんな感じ。
信号のような・・・_f0179617_1815169.jpg

ベスト同様、タンクも柄・柄・柄(笑)
ボーダー、スター、イカリ、カラフルな色で思いっきり男の子っぽく。
サイズは90でちょうどいい感じ。
ほどよくゆとりがあって、なんとも涼しそう。
昨日、今日はとっても暑かったので、早速着てもらいました。
信号のような・・・_f0179617_1844542.jpg信号のような・・・_f0179617_18442089.jpg信号のような・・・_f0179617_1923518.jpg

shuはただいま2歳3ヶ月。
顔つきがすっかり「The男の子」になってしまったので、
花柄やイチゴなど、可愛らしい柄はもうキビシイかも(泣)
ドットの生地を使って作りたいのだけど、どうかな。。。