人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャーリングワンピ

mayuです。

超久しぶりに自分の服を作りました。
(必要に迫られて・・・ですが。)
シャーリングワンピ_f0179617_993371.jpg

最初、ホルターネックにしていたのですが、似合わない&首が疲れるという
残念な理由で無難な肩ひもに変更。
でもやっぱりこの形が私にはしっくりきます☆
胸元はゴムが13本入っています。
このワンピ、縫うのは簡単だけど、ゴムを通すのがとっても面倒でした。
でも出来上がったときの達成感は格別♪
見栄えもするので、元気とやる気が出ればまた作っちゃうかも。

スカートの裾の柄と全体はこんなかんじ。
シャーリングワンピ_f0179617_995359.jpgシャーリングワンピ_f0179617_9101221.jpg

甘すぎず、地味すぎず、これなら私でも大丈夫と。
BellyButtonさんのHPで見つけた瞬間「シャーリングワンピを作ろう!!」と。
作る物を決めてから布を買い、そして即縫うなんてことは、私にしては
珍しいことなんです。
(いや、手当たり次第に買っているわけでなく、何となくは決めてるんですよ。
ただ、布をあたためている間に忘れてしまうだけで。。。)

ワンピースとして着るというよりは、Tシャツの上にコレを着て、
ボトムはカーゴパンツやデニムを合わせたり、
ウエストまでずらしてマキシ丈のスカートとして着ることの方が
多いだろうな。
でもでも、リゾートではワンピースとして着ても許されるはず。。
来週の旅行先では、勇気を出してワンピースデビューしちゃうかも(笑)