レトロブルーのキャミソール

mayuです。

親子お揃いシリーズ(シリーズ化??)第三弾。
レトロブルーのキャミソール(Ladies)です。
f0179617_132175.jpg

色といい、柄といい、どこか懐かしげな雰囲気満載なこの生地。
素敵でしょ??
めちゃくちゃ気に入っています。

パイピングはうすーーーい水色のダブルガーゼ。
とっても柔らかいので、直接肌に当たっても痛くなくて安心です。
程よい透け感があるので、見た目にも涼しい感じ。
もちろん着心地もgoodです。

全体はこんな感じ
f0179617_1363659.jpg

裾に幅広のコットンレースをつけてみました。
カーディガンを羽織っても裾からレースが見えるぐらいの長さ。
ショートパンツと合わせるとバランスがいいですよ。
素足が苦手な人はレギンスを合わせれば大丈夫です♪
(私も傷だらけの太い足をしているのでレギンスはかかせません!!泣)
もちろんロールアップしたデニムやクロップドパンツなんかもオススメ。

kids用として、同じ生地&レースを使ったカボチャパンツを作りました。
同じ素材なのに、また雰囲気が違ってカワいくなりました。
あとゴムを通すだけなので、完成したらまたアップしますね。

<chikuchiku展@stove>
日時:8月6日(金)12時~16時
場所:喫茶ストーブ→コチラ☆
f0179617_14464154.jpg

[PR]
by double-Wm | 2010-08-04 01:53 | イベント