人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会合

makiです。

今日は、楽しみにしていた47会ランチの日☆
ひつじ舎さんがcafeをopenされてから、行きたくて行きたくて・・・
ずっと予定が合わず、本日ようやく実現したのでした^^

会合_f0179617_19581727.jpg冷製パンプキンスープ
前菜(つくねとアボカドでした)
バケット

会合_f0179617_19575231.jpgグリーンカレー

会合_f0179617_19585240.jpgココナッツアイス
ガトーショコラ


まず、店主さんおすすめのグリーンカレーは、間違いなく美味しい(^^♪
私の想像以上の辛さでしたが、だんだん慣れてきて、病み付きになりそう。
といっても、寒くなるとカレーは作らないそうで・・・残念。今のうちですよ^^
実はココナッツが苦手なので、どうかなぁ?なんて思ってましたが、それも全く気にならず。
出来る人は何でも上手に出来るんだなぁと、感心してしまいました。

もうひとつ、冷製スープが美味しかった☆
自分でも作ったことあるけど、何が違うんだろ???

ひつじ舎さん、ご馳走様でした。
また伺いますね^^

会合_f0179617_19594864.jpg

お土産にクッキーを。
たぶん、すべて私のおなかに・・・お土産ちゃうやん(笑)



もうひとつ美味しいお土産を。
ランチをご一緒したハイジ堂さんにお手製パンをいただきました。
なんでも材料にこだわっているそうで、子供たちが大喜び!!

がっついている子供たちと、晩御飯として、トマトスープと一緒に。
なので、食べてしまって画像がありません。ごめんなさい。
またいただければ、今度は写真撮ります(笑)

ホントにとっても美味しかったです(何もつけなくても美味しいのが素晴らしい)。
ごちそうさまでした。
腕も大事だけど、やっぱり材料も大事なのねぇ^^
by double-wm | 2010-09-14 20:28 | 暮らし