人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園式でした

mayuです。

日曜日はshuの入園式でした。
かなり大きめの制服。
袖をまつり縫いして短くしたんだけど、まだ大きい。。。
園に行ってみると、やっぱりshuが一番ちびっこでした。
入園式でした_f0179617_9151240.jpg

入園式は1時間足らずで終わったので、あっという間でした。
かなりザワザワしていて、終始「??先生のお話、聞こえないんだけど。。。」
という感じ。
「感動して泣いちゃったらどうしよ〜」と思って大判のハンカチを
2枚持っていったけど、出番がくることはなく、
shuの鼻水をぬぐっただけで終わりました(笑)

shuはというと、周囲に圧倒されることもなく、意外と落ち着いていました。
集合写真もひとりで座っていられたし、先生にご挨拶もきちんと出来ていたし、
100点満点です。
帰りにケーキを買って、お昼はレストランでお祝い。
ささやかではあるけど、shuにとっても、
親にとっても特別な1日となりました。

8日から始まる園生活、最初は大変かもしれないけど、
慣れるのも時間の問題かな。
どんな幼稚園児になるのか、今からとても楽しみです。
by double-Wm | 2011-04-05 09:26 | 暮らし