カテゴリ:リンク( 6 )

makiです。

朝起きたら、まずPCをたちあげます。
そして、お気に入りのblogは、ストーカーのように、ほぼ毎日チェックします(^^ゞ

そこで事件が起こりました。

お気に入りの登録の順番によって、いつもハイジ堂さんの次に姉さんのblogを見ることになるわけですが、今日は、ハイジ堂さんの後に、姉さんのところに遊びにきたはずなのに、またハイジ堂さんのとこにきちゃったの?????ってなことになったんです。

そして、こんな偶然に、かなり出遅れた感のある私は、と~ってもGETしたくなるのでした(笑)
そして、そして、このblogを見たあ・な・たもスーパーに走りたくなることでしょう・・・^^(って、もう知ってる?)
[PR]
by double-wm | 2010-03-12 23:01 | リンク
makiです。

昨年のプレゼント企画でご応募くださったのをきっかけに、時々blogにお邪魔しているcafe Lifuさんと、茨木でのイベントで消しゴムはんこを購入させてもらったのがきっかけのハイジ堂さんのblogをリンクさせてもらいました。
どちらもハンドメイドをされていて、私も良い刺激をいただいています。

ハイジ堂さんは近くにお住まいのようで、私の行動範囲とかぶってたりするので、blogを拝見して、行ってみたい所がたくさんあります。
おととい、ハイジ堂さんがパン屋に行かれたという記事を見て、昨日、早速買いに行って来ました(^^♪

f0179617_1363857.jpg

f0179617_1364914.jpg
写真がヘタクソですみません。
写真はル・マタンさんのパストラミ。昨日の私のお昼ご飯。
souのお昼はタマゴサンド。二人でおいしいねぇ~を連発(^^)
今晩はシチューなので、バゲットを。
おやつはパン・オ・ショコラと冬季限定みかんデニッシュ。贅沢~~(^^♪
みかんデニッシュがお目当てだったのに、souに食べられちゃったから、来週また行こうっと!
オーナーシェフさんはフランスで修行をされてたそうです。
かなり美味しいので、お近くの方はぜひ!一度食べてみてくださいね。

2月にはcafeをオープンされるらしく、オーナーさんと少しお話させてもらうことができました。
北浜にアトリエ・ギャラリーをお持ちで、教えていただいたblogを拝見して、すごい方とお話しちゃったわぁと、ちょっとビビッてしまいました(^^ゞ
souが幼稚園に行ったら、北浜にも伺ってみたいなぁと、また楽しみが増えたのでした。
[PR]
by double-wm | 2010-01-15 13:40 | リンク
mayuです。

いつも仲良くしてもらっているママ友Chinharuちゃんの
ブログを紹介します。
■Chinharumade

と〜ってもお洒落なママさんです。
私には到底マネ出来ないようなファッションセンスの持ち主。
そんな彼女が作るのはリアルでキュートなフェルトのスイーツ。
気が遠くなるような細かい手作業。
とっても丁寧に作られているので、完成度がものすごく高くてトリハダものです。
見ているだけで幸せになれるスイーツを紹介してくれているので、
是非是非遊びにいってみてくださいね。
[PR]
by double-Wm | 2009-08-08 02:07 | リンク
makiです。

先日、ブログを通じてお友達になった姉さんが、プレゼント企画をされていたので、応募したところ、昔からくじ運のない私はやっぱり外れてしまいました(T_T)

しかし、そんなついてない私に、姉さんからプレゼントが・・・\(^o^)/!

f0179617_1341227.jpg


何かわかりますか?
へちまスポンジです。
姉さんのご自宅で育てられた  へちま  なんだそうですよ。

大きかったので、半分に切って、早速、お風呂で使ってみました。
お水を含ませただけなのに、化粧水のようなヌルっとした感じになって、
これからどんな効果が現れるのか、楽しみです。
肌の弱い私でも、強くこすらなければ、大丈夫でしたよ。

姉さん、ありがとうございました(^^♪
[PR]
by double-wm | 2009-06-24 13:25 | リンク
makiです。

ロハスフェスタでお世話になったらくださんはジャズシンガーでもあるのですが、
彼女のCDが、なんと!シブがき隊のフッくんのblogで紹介されてるんです!

フッくんお勧めのこの一枚!皆さんもぜひ!一度聴いてみて下さい。

f0179617_12404764.jpg

[PR]
by double-wm | 2009-05-15 12:41 | リンク
mayuです。

以前から遊びに来てくださっている姉さんのブログ「6人分時々+αの食卓」を
エキサイトブログ蘭に登録しました。
ナチュラルな雰囲気でとっても素敵なハンドメイド作品や、
自家製のお野菜を使ったお料理(超おいしそう〜〜〜☆)なども
紹介されています。
文章からきっと優しいお人柄なんだろうな〜と想像してみたり・・・。
ロハスでお会いできるかもしれないとのことなので、
めちゃ楽しみにしています。

そして、ロハスフェスタに作品を置いてくれるお友達のサイトを紹介します。
Rachael Circus
ヴィンテージのパーツを使ったアクセサリーの作家、私のママ友です。
明るくてお茶目な彼女が作るアクセサリーは、
カラフルで楽しい、そしてどこかノスタルジックな雰囲気。
シンプルなお洋服に映えるデザインです。
ネットショップをされていますので、覗いてみてくださ〜い。

お役にたちたいっ(^v^)♪
makiの高校時代のお友達、らくださんのブログです。
ロハスでは、焼き増しした写真などを入れて渡すのに便利な封筒など
紙類(?)を数点置くのですが、らくださんにイラストを描いてもらうことに
なっています。
制作の様子をちらりと覗くことができますよ〜。
そして、らくださんはなんとプロのJAZZシンガーさんなのです!!
『 SOMETHING GOOD 』というアルバムも出されています。すごい!!!
甘くて優しくて、女子の心をワシづかみにする歌声が、
午後のカフェタイムにとっても合いますよ。
ライブ情報もチェックしてみてくださいね。

Double*Mにとって初めてのリンク!
いろいろな方とのご縁、これからも大切にしていきたいです。

:::::::::::::::::::::::::::::::
exciteブログ以外のページをリンクする方法が
いまいち分らなくて中途半端な感じです。
RSSって何??
誰か教えてください。。。

姉さんのおかげで解決しました!!ありがとうございました☆
[PR]
by double-Wm | 2009-03-29 10:09 | リンク