カテゴリ:ハンドメイド( 118 )


makiです
大変ご無沙汰してます
夏休みに入って、役員の仕事もひと休み


というわけで、久しぶりにミシンに向かいました
f0179617_13565348.jpg

お決まりのシマシマとイカリ☆
イメージどおりに出来上がって大満足!!
これを着てプールにでも行きますか(^^)b

f0179617_1357226.jpg


[PR]
mayuです。
f0179617_1518728.jpg

昨日TVで、
『3首(首、手首、足首)出すと女性らしくてキレイなスタイルに見える』
と知り、早速実践(笑)
以前作ったリバティのチュニックを着てRinが寝ている間に
喫茶stoveさんへ行ってきました。
(shuは幼稚園、Rinは旦那と2人でお留守番です)
久しぶりのお一人様を満喫。
たまにはこういう時間が必要です。

春らしいカラーのシュシュを数点お店に置かせてもらっています。
他の作家さんの小物も可愛いので、是非見に行ってみてくださいね。

それと、お知らせが一つ。
喫茶stoveさんの店先をお借りして、ちっちゃいちっちゃい手作り市をします。
4月25日(水)11時開店(閉店14時)

また近々詳細をアップしますね。
[PR]
mayuです。
f0179617_052767.jpg

子供達が瞬く間に、しかも同時に寝てくれるなんて、滅多にないこと。
有効活用しなければと、いそいそとミシンの前へ。

何にでも合わせられるような便利なスパッツ(size70)が欲しくて、オフホワイトで作ってみました。
無地にするつもりだったのに、やっぱり我慢出来なくなって、お尻のマチはボーダーに(^_^;)
裏が起毛しているトレーナー生地で作ったので温そう&丈夫そうです。
地味なものを作ったら、派手なものも欲しくなって、ローズピンクのチェックでもう一つ。
華やかな色なので、春に向けて気分が盛り上がりそうです\(//∇//)\

で、勢いにのってベストも作ってしまいました。
あまり深く考えず、勢いだけで作った割には、うまいこと出来たような気がします。
size90だけど、コンパクトな形なので今の月齢でも大丈夫。
もう少し髪の毛が増えたら似合うようになるかな(笑)


こんな感じで、今回の夜なべも超楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
mayuです。
f0179617_1532067.jpg

久しぶりに自分の服を縫いました。
C&Sさんの赤いカラーリネン。
ドロップショルダーシャツを作ろうと思って買ったのですが、スタッフさんの着こなしが素敵だったので、ギャザー巻きスカートに変更。

ギャザーの分量といい、形といい、文句なしです。
たっぷりのギャザーですが太って見えません。
不思議だわ〜。
リネンの質感も色もいい感じ。
思わずくるっと回りたくなっちゃいます。

チャコールグレーのタートルニットとライトグレーのブルゾン、ファーのマフラー。
黒のブーツと黒のバッグを合わせて、草間彌生さんの展覧会に出かけました。

暖かくなったら、Tシャツと合わせて着てみたいなぁ♪( ´▽`)
レギンス+バレエシューズとかも良さそう。
色々楽しめそうです\(//∇//)\
[PR]
mayuです。
f0179617_16385716.jpg

これもちょっと前に作ったRinのTシャツです(size75)。
ドット&たっぷりレースで女のコ全開。

レースと見頃の長さが合わないという事態に陥り、かなり凹んだものの、袖にタックを入れることでなんとか解消(苦笑)
衿ぐりにゴムが入っているので、スポッと着せられます。
着脱ラクチン。言うことなし。

着せるとブリブリで可愛いです\(//∇//)\
ボトムに白や赤を持ってきたら素敵かも。
女の子モノはやっぱり楽しいです♪
[PR]
mayuです。
f0179617_2118514.jpg

少し前に完成していたRinのオーバーオール(size70)です。
La Suilaさんのパターン&仕様書通りに何もアレンジせずに作りました。
すごくシンプルな形なので、ちょっとさみしいかな?と思ったのですが、布自体がとても可愛いので、そのままで良かったみたい。
もう少し地味な布で作る時には、フロントにポケットかフリフリをつけたら雰囲気が変わって面白いかも。
着せやすいし、形もきれいなので気に入っています。
男の子に間違えられたって気にしませんσ(^_^;)
ヘビロテです☆彡
[PR]

makiです
ヒマだったので
欲しかったものを作りました

f0179617_15355049.jpg

何かわかります?














f0179617_15355181.jpg

革のペンケースです
ステッチは赤で(^^)



可愛い文房具を買いに行かなくては☆


[PR]

makiです
souがサッカークラブに行くことになったので
ボールを入れるカバンを作りました
f0179617_1423993.jpg

サッカークラブと言っても
幼稚園の課外クラブなんで
ボール遊び程度なんですが…

souには少し大きかったみたい(^_^;)
でも、大人が持ってもおかしくないので
公園なんかに行くときは便利かも☆
[PR]
mayuです。

f0179617_103749.jpg

1年ほど前から喫茶stoveさんに小物を置かせてもらっています。

リバティプリントを使ったシュシュやティッシュケース付きのミニポーチ、巾着など。
その時々の気分で好きな物を置かせてもらってます。

今はリネンの巾着とミニトートを置いていますので、お茶のついでに手にとってもらえたら嬉しいです。

深煎りのコーヒーが美味しいのでオススメ♪素敵なカップも要チェックです!
[PR]

makiです

今までの0歳〜4歳用のSサイズに加え
少し大きめのMサイズを作ってみました


f0179617_21263383.jpg

身長110cm 5歳
MサイズとSサイズを着用


夏に履いてたハーフパンツ…

レッグウォーマーがあると
まだまだ履けちゃいますよ(^^)
[PR]