カテゴリ:ショッピング( 28 )

mayuです。
f0179617_1245144.jpg

ムーミンとミーの保冷バッグがどうしても欲しくて、今月のリンネルを買いましたf^_^;)
付録が目当てで雑誌を買うなんて子供みたいだなと思いつつ、我慢出来ませんでした(笑)
shuもムーミン好きだし、『ピクニックに持ってく〜』って喜ぶはず。
だからいいよね。。。

ちなみにリンネルという雑誌は付録云々は関係なしに好き。
気になる内容の時はたまに買って読んでいます。
まだちらっとしか見てないのですが、今回もなかなか見応えがありそう☆彡
子供をさっさと寝かしつけてしまわねば!
[PR]
makiです
久々のネットで衝動買い
f0179617_20591564.jpg

チェック柄の魔法瓶でお馴染みのaladdinの
アコーディオンコンテナ

Lサイズがどんぶり
Mサイズがお茶碗
Sサイズがデザート用
って感じです





収納や持ち運びの際にはペタンコに☆
f0179617_2059154.jpg


ロハスのお支度セットにいいやん!と思って…
当面はお弁当に使おうかな??
[PR]
makiです
ずーっと悩んで買わなかった
フードプロセッサーを遂に買いました
(クイジナートを数年悩んでたんです)

f0179617_12432467.jpg


道場六三郎さんプロデュース
MULTI-SPEED MIXER MASTERCUT

f0179617_12432491.jpg

替え刃はカットするブレードと
おろすグレーターがついてます

初フードプロセッサーですが、
かなりいい感じじゃないかと…

これでミキサーとミルサーと泡立て器を処分できます(^^)

昨日はビシソワーズを作ってみました

f0179617_12432472.jpg


[PR]
makiです
皆様、夏休みはいかがお過ごしでしたか?
我が家はキャンプ、川遊び、プールって感じです

なんだかフツー(T_T)

夫婦で実家が大阪なので、田舎に里帰り!っていうのがなくて
なんだか物足りない感じです
私が子どもの頃は
宮崎や石川の祖父や祖母に会いに行くのが楽しみだったので・・・



****************************************



夏休みも終わり、昨日小学校がようやく普通授業になったので
雑誌のRicherを片手に、ストレス解消のため、お出かけしてきました


まずはずっと行きたかったパン屋さん「ROUTE 271」
全部食べちゃったので、画像ナシですが・・・
晩御飯にミネストローネとバケットをいただき、親子で大満足
まだまだ気になるパンたちがあったので、また行きたい☆

お次は雑貨屋さん「coten」の予定だったけど、お休みでした
近くにあった「Hana's cafe」へ
作家さんたちの手作り雑貨が少し置いてありました

メインの「みかつき食堂」へ
予約時間まで両隣の「mon petit* coco」、「うららか陶芸教室」、近くの「タイル」へ
楽しい時間を過ごさせてもらって・・・

f0179617_10354997.jpg

f0179617_10363772.jpg
f0179617_10364937.jpg
f0179617_1037416.jpg


携帯でフラッシュたいちゃったので、上手に撮れてませんが
噂どおり、めちゃくちゃお腹いっぱいになって
どれもとても美味しかった

私がなかでも気に入ったのが
「冬瓜の冷たいスープ」
絶品でした

家で真似したいのが
「イカダンゴのじゃが芋揚げ」
「なすのカレー揚げ浸し」
子どもも大好きだと思う味でした



お腹がはちきれそうになりながら、箕面の「POTLATCH」へ
お目当てのものがありました^^
f0179617_10371876.jpg

野鳥の会の長靴☆

ハンターを考えてたんですが、足が太いので
脱ぐ時に足が吊りそうになるんですよねぇ(T_T)
お値段もそこそこしますし・・・

でもこの「野鳥の会の長靴」3990円ですよ!
しかもサイズが3Lまであるし
コンパクトにたためるくらいやわらかいので、脱ぐのも楽チンです

最後に船場の「arles antiques」で
買い付けの時の楽しいお話を聞かせていただき

2Fの「Merci Kitchen」でジンジャーシロップソーダをいただいて
おひらき^^

「Merci Kitchen」は来週ランチの予定があるので、楽しみです

盛りだくさんの1日でした
これにて充電完了!!





[PR]

makiです
突然ですが、私の足は・・・
すっかりビルケンしかうけつけない足になってしまいました^^

若い頃からヒールが苦手なのはもちろん
足が痛いのは我慢できません

冬はボストン、夏はマドリッドを愛用していました
ソールの修理をしましたが、恥ずかしいくらいボロボロになったので
買い替えを決意したのであります

f0179617_12515114.jpg

ギゼとマヤリで悩みましたが、友達がはいてて可愛かったので
マヤリに挑戦☆
色は迷わずホワイトをチョイス

でもやっぱりマドリッドも捨てがたいなぁ~と思っていたら
なんと今日からセールだって!
赤を注文してしまいました(^^ゞ→

あなたもビルケン足になりませんか?

ちなみに私の足のサイズは24cm
ボストンは厚手の靴下を履くことを想定して38サイズ
マドリッドやマヤリは裸足ではくので37サイズ

参考になりますでしょうか^^

[PR]
makiです
先日、子どもたちを連れて西宮ガーデンズに・・・
さぁお買い物!!と思ったら、やっぱり子どもたちにぐずられてイライラ

映画を観たいというので
「塔の上のラプンツェル」を子どもだけで観させることにしました
初めてのことで、ちょっと心配でしたが、意外と大丈夫だったみたい

私もゆっくり買い物できて満足☆
リバティが欲しくて、&flowerへ

Patriciaは私が初めて買ったリバティ
やっぱり可愛い^^
f0179617_10174212.jpg


上段 左 Rosalind(ロザリンド) 中 Puff(パフ) 右 Capel(カペル)
下段 左 Wild flowers(ワイルドフラワーズ) 中 Robin(ロビン)
    右 Patricia(パトリシア)

写真を撮り忘れたSixty
f0179617_10435332.jpg


[PR]
makiです
今日はssokにお買い物~~♪と張り切って出かけてきました
一番のお目当てはバレーボールシューズ

昨年、ランニングシューズ(横の動きに弱いらしい)で
バレーボールして捻挫したのでちゃんとしたのを履かないと!!と思って
しかし、私のサイズが売り切れで・・・残念(T_T)

買う気満々で行ったものですから
全く違うものを買ってしまいました(^^ゞ
それがこちら
f0179617_1694862.jpg

野田琺瑯のケトルポトル^^
前から欲しかったんですよねぇ

それとホワイトシリーズの
*持ち手つきストッカー 角型(お味噌保存用)
*レクタングル深型 LとM

ちょっとお安く買えたので、嬉しい☆
[PR]
makiです。

昨日の5kumaさんでの手作りマーケットにお越しくださった皆様
ありがとうございました。

お昼頃、お店をのぞいて来ましたが、あまりの暑さからか、
いつもよりお客様が少なかったように思います。
そんな中、わざわざ足を運んで、お買上げくださったお客様には、
本当に感謝でいっぱいです。

次回は12月5日だそうです。
その時は定番の柄柄ベストが登場するかも!
またよろしくお願いしますね。


そして、タイトルにもありますように、我が家にこんなのがやってきました。

f0179617_14325071.jpg

何だか分かりますよね(^^♪

ずーっと前から欲しかったのですが、どうせ続かないだろうと、我慢してました。
でも、諦め切れなくて、ポイントを使って購入。
運動不足解消のため、ついでにダイエット出来たらなぁ☆と思ってるのですが・・・
成果のほどは、また報告しますね。

1日1分で良いと言いますが、ほとんど歩かない私には、1分は非常に厳しい(涙)
でも、毎日続けることが大切なので、頑張ってみます。

これを配送してくれた佐川急便のおじさん(いつも布を届けてくれるので、すっかり顔なじみ☆)に、「エライ(関西弁ですごいの意味)の買いましたなぁ(笑)」と言われちゃいました(^^ゞ
[PR]
mayuです。

13〜17日までheroの実家へ帰省していました。
旦那抜きで旦那の実家へ遊びに行くというのは珍しいのでしょうか。。。
会う人会う人にえらく褒められました♪

で、話は変わりますが、帰省する前にmakiと夏のロハスフェスタに
行ってきました。
f0179617_13504498.jpg

春と秋のロハスは出店しているため、じっくり買い物を楽しむことが
できないので、夏はがっつりお客さんとして楽しもうではないかと。
会場をぐるぐる回りながら、こんなものをゲットしてきました。
f0179617_13465332.jpgf0179617_13451067.jpgf0179617_13454286.jpgf0179617_13453262.jpgf0179617_13452035.jpg

和モダンな雰囲気がかっこいい夫婦茶碗に、口当たりの良さそうな
木のスプーン&フォーク。
主役になりそうなカラフルなボタン、デットストックのレトロカワイイ水筒、
何にでも使えそうなピリ辛トマトドレッシング。

あと、写真を撮り忘れたのですが、手づくり石けん(こちら☆)も。
以前、宝塚の手作り市で買った石けんがとっても気に入ったので、
ロハスでお店を偶然見つけて「おぉぉ!!!」っと即買い(笑)。
見た目も可愛らしいし、お肌にも優しいし、いいことづくし。

美味しいものを食べて飲んで、可愛い物を沢山見て、買って、
久々にロハスを満喫できました。
[PR]
mayuです。

めちゃくちゃ暑い日に神戸に行ってきました(汗)
三宮から元町まで高架下のお店に寄り道しながら移動。
f0179617_10463383.jpg

ファミリア本店でTシャツ(スヌーピーの)を一枚お買い上げ。
来年はもうファミちゃん、リアちゃんが似合わなくなっちゃうかも。
もう既に若干違和感が。。。
ファミリア好きの私としてはとっても悲しいことなのです。。
f0179617_10421858.jpg

中華街に移動してランチ。
豚まん、揚げパン、冷やし担々麺、桃のかき氷、タピオカの紅茶。
「朝は食欲なかってんけど、おかしいな〜。まだ入るわ〜」とかいいながら、
ガッツリ食べちゃいました(笑)
heroは苦笑い。。。

あまりに日差しが強いので、前々から欲しいと思っていたサングラスを見に
大丸へ。
沢山ありすぎて何が似合うのか自分では分らなくなってしまい、
heroに選んでもらいました。roberto cavalliのものです。
フレームの深い赤色と丸くて大きな形がお気に入り♪ヘビロテしてます。
f0179617_1056762.jpg

そしてC&Sへ。
f0179617_1114954.jpg

迷いに迷って、リバティのokasisとテープのセットを買いました。
(サングラスの下に敷いている布がソレです)
何にするかじっくり考えようと思います。

家に居たくない事情があって、モンモンとしていたところだったので、
いい気分転換になりました。
暑いけど外出して大正解。連れ出してくれたheroに感謝です。
[PR]