カテゴリ:イベント( 200 )

mayuです

作家さんのご紹介です。

〜nin-ninさん〜
(タグの色:グレー)
f0179617_22514946.jpg

f0179617_22512197.jpg

とってもキュートなビーズのアクセサリーです。
クリアで繊細なお色のつぶつぶたちが大集合!
色合わせが「ニクい」ぐらいに絶妙です。
ピアスにイヤリング、バレッタにブローチ・・・いろんな種類があります。

どれも小ぶりで主張しすぎないのに、存在感はバッチリ。
身につけてお出かけした後は、引き出しにしまわずに
目につくところに飾っておきたい作品ばかりです。

※金属パーツを使ったものがあります。金属アレルギーの方はご注意くださいね※
[PR]
by double-Wm | 2009-04-20 22:59 | イベント
mayuです

作家さんのご紹介です。

〜snowさん〜
(タグの色:濃い青色)

f0179617_17215920.jpg
f0179617_17221147.jpg

snowさんのオススメはかぎ針編みの斜めがけBag。
小さな子供がいると両手が空くカバンが必須です。
けっこう沢山入るのに、形がすっきりしているので
後ろ姿がとてもキレイにキマリます。
小物を出し入れするときにちらりと見えるリバティ。
些細なことだけど、コレだけで特別な気分になりますよね。

洗いざらしのチュニックにジーンズをロールアップ、
そしてこのBagにハンカチ、ティッシュ、携帯、お財布を入れて
子供と近所をお散歩。
お洒落なママって感じでしょ??
(公園に行く時に使うなんて贅沢???)

姿見をおいていますので、是非肩にかけてポーズをとってみてください。
きっと連れて帰りたくなりますよ〜。
[PR]
by double-Wm | 2009-04-20 17:56 | イベント
mayuです。

作家さんのご紹介です。
f0179617_13292683.jpg
〜ウルフさん〜
(タグの色:濃いピンク)

肩にかけてるBagとベルトがオススメ!
かぎ針で編まれたBagは
ふんわり柔らか〜い雰囲気。
こんなBagが持てるのは
女性の特権。
初めて見たとき、
私、目がハートになりました。

シンプルなワンピースやチュニックも
こんなベルトでブラウジングすれば
いつもよりワンランク上の
お洒落スタイルに。
GWや夏休みの旅行に持って行くと
便利かも。
f0179617_13382684.jpg

他にも色違いのベルトやプチストールなど、女性らしくて上品な作品が
沢山ありますので、どれにしようか、い〜〜〜っぱい悩んでくださいね!
[PR]
by double-Wm | 2009-04-20 13:43 | イベント
mayuです

お店のテーマ、「親子でおそろい」のメインとなる商品です。
f0179617_850531.jpg

お揃いカーデ 〜Double*M  maki&mayu〜
9色、4サイズ(90,110,130,Ladies)
(各サイズ、色ともに1点ずつとなります)
お袖は重ね着なども楽しめる7分丈。
チュニックやワンピなどに合わせていただきやすい短めの丈です。

ピンク色など、甘いカラーのカーデにはレースやキラキラのボタンなどで
とびっきり女の子らしく。
ブルーなど、さわやかなカラーにはタグやボタンなどで
男の子でもOKな可愛さを。
Ladiesはカラーを活かして、控えめのアクセントでシンプルに仕上げています。
一枚一枚ボタンやレースが違います。お気に入りを見つけてくださいね☆

そして、このカーデとお揃いのヘアゴムがこちら↓
f0179617_9123721.jpg

お揃いゴム〜 Iさん 〜
とっても上品なキレイなお色なので、お子さんにはもちろん、
ママにもお揃いで使っていただけますよ。
お団子などのまとめ髪のポイントにいかがですか??
個人的には2色を重ねて使うのもボリュームが出てカワイイかな〜と
妄想族してます(笑)
[PR]
by double-Wm | 2009-04-20 09:25 | イベント
mayuです。

ロハスフェスタまで1週間をきりました。
本番当日に慌てることがないよう、ディスプレイの練習をしてみました。
f0179617_22514963.jpg

f0179617_22524266.jpg

あーじゃないこーじゃないと言いながら商品を並べていたら
あっという間に夕方。。
すこし画像が暗めですが、だいたいこんな雰囲気に仕上がりました。
初めてにしてはそれらしい感じになったと思いませんか??(自己満足・・笑)

どれもこれも愛情がたっぷりつまっていて、ハンドメイドならではの
ぬくもりを感じます。
いや〜、みんなスゴいな〜〜。私ももう少し頑張らないと。。
(実は、まだ作業が終わっていないのです・・・ひえぇぇぇ)

私たち姉妹だけではこんなに沢山の品物を用意するのは到底ムリ。
手伝ってくれたお友達に本当に感謝しています。

作家さんオススメ作品の写真も撮りましたので、
また近々ご紹介したいと思います。
楽しみにしていてくださいね☆
[PR]
by double-Wm | 2009-04-19 23:07 | イベント
mayuです。

ロハスフェスタまで2週間をきりました。
ワクワク感が高まりつつある今日この頃。
まだまだ製作は続きますが、イベントに参加してくれている作家さんと
作品の一部をご紹介したいと思います。
(作品の写真が撮れ次第、随時アップしていきます)

アクセサリー作家のRachael Circusさん
商品タグの色:うすい緑色
※作家さんごとにタグの色を変えていますので、
お買い物の際に参考にしてくださいね。


f0179617_9434943.jpg
f0179617_9425974.jpg


ヴィンテージパーツの持つ何とも言えない風合い、
天然石の神秘的なカラーを活かした作品、どれもこれもステキですよ。
普段はネットショップをされていますが、店頭販売は今回が初めて。
この機会に是非お手に取ってご覧くださいね。
[PR]
by double-Wm | 2009-04-15 09:53 | イベント
makiです。

今日、シティライフさんから、第7回 ロハスフェスタの会場レイアウトが届きました。

クリックすると拡大します(会場の半分ですけどね)

f0179617_17244049.jpg


Double*Mは4月25日(土)の一日出展のため、当日の朝、ブースが決まります。
赤枠で囲まれたなかから、Double*Mを見つけてくださ~い。
よろしくお願いします。
幸いにも001番ブースの近くだと覚えていただければ、
判りやすいのではないかと思います(^^)v
[PR]
by double-wm | 2009-04-13 17:42 | イベント
mayuです。

先日、ロハス事務局の方から会場配布パンフレットに掲載する画像について
連絡がありました。
まだ準備が出来ていないので、画像を載せることをあきらめていたのですが、
3月31日が締め切りとのこと。
どうせなら写真があった方がいいよね〜と、急いで撮った写真がこちら。
f0179617_1252945.jpg

もうちょっとお洒落に撮れればよかったんだけど・・・。
まぁ、イメージが伝わればいいかなと、今回はコレでいくことにしました。
Kidsサイズのカーディガン(9色あるんです!)とLadiesのキャミワンピです。
シンプル&ナチュラルなお店のイメージ、伝わったでしょうか???
皆さん、私たちのお店、見つけてくださいね〜。
[PR]
by double-Wm | 2009-04-04 01:31 | イベント
mayuです。

らくださんにお願いしていたDouble*Mのイラスト。
お忙しいのにサクサクっと送ってくださって、もう感激!!
私もmakiもオリジナルのイラストを描いてもらうなんて
初めての経験だったので、要領がいまいち分らず、
イメージも曖昧で固まっておらず・・・。
依頼人としてはかなり迷惑な人たちだったはず。。
それなのに、ストライクゾーンにドンピシャなイラストを
描いてくださいました。
想像を遥かに超えた素敵な作品で、私、大興奮ですぅ〜〜♪
f0179617_124424.jpg

よ〜〜〜く見てください。
なんと「M」の形を作ってるんですよ、この子たち。
ニクい!ニクすぎる!!

ただいま、このイラストを使ったショップカードを作成中です。
あ、看板にも使いたいな〜〜☆
オリジナルのタグとか、はんことか、いろいろ作りたい物がたくさん!
お洋服の製作そっちのけで(!!)、かなり妄想族してます。

らくださん、本当にありがとうございました。
これからDouble*Mのオリジナルキャラとして
大事に大事に使わせていただきますね。
[PR]
by double-Wm | 2009-04-04 01:20 | イベント
mayuです。

4月25・26日に万博公園で開催されるロハスフェスタ
毎回毎回楽しみにしていたのですが、
今回はなんとお店を出してみることにしました!
25日(土)の1日のみの出店ですが、
Double*M、初の試みです。
f0179617_8363392.jpg


〜ロハスフェスタに参加しようと思った経緯〜
[PR]
by double-Wm | 2009-03-28 08:33 | イベント