カテゴリ:イベント( 200 )


makiです

あおぞらマルシェにむけて
ランニングを作ってます

f0179617_12573472.jpg

大好きなイカリ柄とトリコロールのシマシマで




f0179617_12575090.jpg

元気なBOYSのために



サイズは90・110・130cmを予定しています
無いサイズ(90~150cm)は当日オーダー受け付けます(7月中発送)
注・・・在庫のある生地のみ

[PR]
by double-wm | 2011-06-27 13:04 | イベント
makiです
今日は7月8日(金)第3回あおぞらマルシェでお世話になる
MARKUNさんでモーニングしてきました
f0179617_1215890.jpg

モーニングでしか食べられないこのホットドッグが
イベント当日はテイクアウトで14時半までOKなんですよ
(野菜、卵、ヨーグルトはつきません)
アイスコーヒーの販売もあります


f0179617_1221773.jpg

もちろん店内でランチもやってます


f0179617_1223791.jpg

この看板がいつもお出迎え^^


f0179617_1225412.jpg

店内で販売されているキルト雑貨も
イベントに出品していただけますので
お楽しみに☆

[PR]
by double-wm | 2011-06-14 12:12 | イベント
makiです
ご無沙汰しております
前回の更新から1ヶ月経ってしまいましたね(汗)
いやぁ~~~  いろんなことがありました


まずは30日の「はこもの展 vo.2」

台風の後の強風、雨の中、お越しくださった皆様
ありがとうございました

主催のfloatさん
お世話になりました
f0179617_054073.jpg


何があったか?って・・・
[PR]
by double-wm | 2011-06-01 00:23 | イベント
makiです
先週の水曜日、ORENNJI1970さんでのイベント
「ORENNJI  ONE DAY EVENT ~雑貨とおやつと音楽と~」
無事に終了いたしました

お越しくださいました皆様、ありがとうございました

朝から雨だと思って、がっかりしていたのですが
2時ごろまで、なんとかもってくれました


話は変わって・・・

3月末に風邪をひいてから、1ヶ月ほど咳が止まらず
ずっと体調が悪かったんです

ある人に花粉症ちがう?って指摘されました
ガーン(T_T)  ショックでしたよぉ
眼は痒くないし、鼻水も軽かったから
認めたくなくて、今年は病院に行ってません(汗)
来年も咳がでたら、仕方ないので受診しましょうかねぇ・・・

ついに仲間入りかと思うと、ゲンナリです
花粉症の撃退法があったら、おしえてくださ~い

[PR]
by double-wm | 2011-05-01 15:27 | イベント
mayuです。

告知が当日になってしまいましたが。。。

いつもお世話になっている喫茶stove(☆)にて、
3/26(土)27(日)の2日間、チャリティ蚤の市が開催されます。

手作りのもの、お洋服、コーヒー豆など、いろいろなものを集めて
お店前で販売し、売上を義援金として寄付されるとのこと。

お店番は常連のお客さんが交代でされるそうです。
「被災に遭われた方達のために何か役に立つことがしたい!!」という
気持ちを持っておられる方たちばかりで、素敵だな〜と思いました。
オーナーさんも、
「近くであれば炊き出しでも何でも手伝いに行けるのに。。。」
とおっしゃっていました。

本当だったら私もお店番をしたいのですが、そうもいかない身なので、
簡単なのですが、手作りのシュシュを置かせてもらうことにしました。
f0179617_951828.jpg

何も知らずに来た、通りすがりのお客さんも多いでしょうから、
お求めやすい価格設定で、目を引くカラフルなモノを作りました。
裏と表で色や柄が違ったりするので、結んだ時に華やかで可愛いです。
全額寄付という形にさせてもらっています。

お近くの方、ご興味のある方、
美味しいコーヒーが飲めるオシャレなカフェをお探しの方(笑)、
みなさん是非お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by double-wm | 2011-03-26 09:13 | イベント
makiです
3連休に開催された「チャリティーキッズ」
たくさんの方にお越しいただき無事に終了いたしました

1日目
お天気に恵まれ、汗ばむほどの陽気
子どもたちはSLや動物に目を輝かせていました

2日目
天気予報が午後は雨だと・・・
それでもお客様は来て下さいました
ありがたい

3日目
朝からずっと雨・・・寒かった・・・
でも、いろんな出展者の方とお話したり
美味しいモノをたくさん食べました^^

内容・趣旨が変更になりましたが、多くの方がこれに賛同し
温かい気持ちでイベントに参加してくださったこと
本当にありがとうございました

被災地の復興までにはたくさんの時間が必要だと思います
今だけでなく、引き続き今の自分が出来ることをやっていきたいと思います




そしてそして
今日から高槻のマウンテン天神店で
天神雑貨展 vo.2 「てくてく ゆったり まったり家」
が始まりました
5月15日まで開催していますよ

いろんな作家さんの作品やお菓子が並んでます
その中から今日はこちらをいただいてきました
f0179617_2192560.jpg

flottaさんのくま子さん☆かわいいなぁ・・・
いろんなくま子さん、うさ子さんがいますよ^^

もうひとつ
Country Eyesさんの「からだにやさしいクッキー」だったかな?
帰る道々食べちゃって、画像がありません(T_T)すみません
美味しいのは間違いないので、ぜひ!!

もちろんシェフのランチもおすすめです
ちなみに今日のプレートランチは
f0179617_2050866.jpg

いろんな味を少しずつたくさんいただけるなんて、女子は嬉しいですよね
自分で作らなくていいと、なお嬉しい^^


[PR]
by double-wm | 2011-03-22 21:24 | イベント
mayuです。

姉のmakiから写真が届きました。
f0179617_12111428.jpg

いいお天気で気持よさそうです。
お近くの方はぜひ万博公園へ行ってみてくださいね。
[PR]
by double-Wm | 2011-03-19 12:05 | イベント
mayuです。

東北地方太平洋沖地震について、悲惨な状況が連日さまざまなメディアを
通じて報告されています。
目にする度、耳にする度、心が痛み、涙が出ない日はありません。

東日本がいまどのような状況に置かれているのか、
関西にいる私も知っておく必要があると思うので、
なるべく注意を向けるよう心掛けています。
そして、ただ暗い気持ちになるのではなく、
何か出来ることはないかと思っています。

今週末に万博公園で開催されるキッズチャリティ。
Double*Mの参加する店舗も売上げの一部を義援金として
寄付することになりました。
私は会場には行けないので、商品だけ置かせてもらう形での参加となります。

私の作品はベビースパッツ、柄柄ベスト、帽子など小さいお子さん向けの
ものばかり。
数も決して多くはないのですが、今私にできる範囲のことをしました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。
f0179617_10593895.jpg


善意の義援金がたくさん集まって、被災された方のもとへ届けられるよう
強く願っています。

※あとこんなの(→☆)も見つけました。
「いいな〜」と思ったので私は家族分を予約しました。
届くのが楽しみです。
[PR]
by double-Wm | 2011-03-17 11:02 | イベント
makiです
先日の5kumaさんでの手作りマーケットにお越しくださいました皆様
ありがとうございました

夕方、搬出に伺いましたが、たくさんの作家さんの作品が所狭しと並べられていて
その中から、Double*Mの作品を見つけてくださったこと、感謝いたします

5kumaさん、改装されて、美容室を併設されるそうですよ
お姉さんが花屋さんとcafe、妹さんが美容室
私たちも姉妹で活動してるので、とても親近感がわきます
楽しみですね^^

次回の手作りマーケットは11月開催です




さてさて、もうすぐキッズフェスタです
なのに遅々として、進まず・・・焦る焦る

そんななか、フード付きプルオーバーの試作を
f0179617_9413919.jpg

このフード、デザイン重視で小さめのため、被れません
でも上からアウターを羽織っても邪魔にならず
ランドセルを背負ってもすっきり収まります

出品は110~140サイズを予定しています
ちなみに画像は120サイズ
souにはまだ大きかった(T_T)

[PR]
by double-wm | 2011-03-10 09:55 | イベント
makiです
「はこもの展」、昨日終了いたしました
心配だったお天気も味方してくれて
たくさんのお客様に足を運んでいただきました
本当にありがとうございました

主催のfloatさん、お疲れさまでした
少ない睡眠時間のなか、いろいろありがとうございました
「はこもの」という縛りがあるなか
どうしたらいいのか???と正直悩みましたが
いい経験をさせていただきました
第2回が楽しみです☆



1日目に買えなかったドーナツ・・・
昨日は買えましたよ(^^)v

箕面にあるDONUTS DEPTさん
おからと豆乳で作られているやさしいドーナツ
「おゆずはん」という柚子のドーナツがおすすめらしく
昨日はいただけなかったので
ぜひお店に行ってGETしたい・・・

[PR]
by double-wm | 2011-02-28 13:51 | イベント