<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

mayuです。

f0179617_1724072.jpg
一眼レフカメラって難しいけど
すごく面白いです。

説明書といった類いが大嫌いなのですが、
今回はテクニック本を買ってきて
まじめに勉強しています。

なんてことない後ろ姿も
いい感じに撮れたりするし〜。
な〜んて、超自己満足の世界ですが。

たくさん撮ると、中には奇跡のショットが
撮れていたりして、嬉しくて一人で
ニヤニヤしてます。

f0179617_17262722.jpg
動き回るshuにピントを合わせるのが
難しい〜〜。。
色々やってみるものの、
どうしてもボケてしまうのです。

ウマくなりたいぃぃ〜。
[PR]
by double-Wm | 2009-01-29 17:35 | カメラ
mayuです。

ロックミシン、初作品です。
f0179617_1310199.jpg

Fabric:MANALOLE(小花柄ワッフル・生成り×オレンジ)
pattern:Wildberry(無料配信)

Wildberryさんのパターンで作ったスパッツです。
ロング丈で作ったので、ちょうどくるぶしが隠れるくらい。
ももあたりはピタピタですが、ヒザ下は適度にゆとりがあり、
とってもラクチンな着心地です。
ご機嫌で着ていたのですが、heroに「寝まきみたい」と笑われ、
一気にテンション↓。
オレンジ色の小花柄が大人カワイイ感じで気に入っていたのに。。
リラックスウエア(寝まきじゃないっ!!)としてお家で楽しみます。。

ロックミシン、購入するまで随分悩みましたが、
買って正解でした!
早くてキレイに仕上がるのはロックならでは。
これからニットソーイングが楽しくなりそうです。
[PR]
mayuです。

ハーフマラソンに出場するheroを応援するため、
雪の中、デジイチを首から下げてカメラ小僧してきました。
f0179617_1354428.jpg


練習量が足りないのでは・・・と密かに心配しながら迎えた当日。
朝から雪が降っていて、なんだか走る条件も悪そう。。。
大丈夫かしら。
とにかく無事に、できれば完走して欲しいなと思いながら
heroを送り出し、私は後からスタート地点の長居公園へ向かいました。
(風邪っぴきのshuは実家でお留守番)

会場についてビックリ!
若者から、おじいちゃん??な人までが大集合。
最近マラソンがちょっとしたブームだそうだけど、
本当に競技人口が多いんだなぁと実感しました。
f0179617_13173798.jpg


スタートしたのを見届けたあと、地下鉄、環状線を乗り継ぎ
ゴール地点の大阪城へ。
制限時間をクリアしてるかどうか、ドキドキしながら待ちました。
heroの性格上、リタイアだけは何としても避けたいはず。

結果は、見事完走!!
相当きつかったみたいだけど、最後まで走ることができて満足そう。
昨年は準備していたにも関わらず、母親学級の日とかぶってしまったため
参加を見送らなければならなかったので、今回走ることが出来て
本当によかった☆
私もホッとしました。

ランナー達は皆晴れ晴れとした顔つきをしていて、
20キロ以上走ったとは思えない程のいい笑顔をしていたのが
印象的でした。
夫婦一緒に走れたら素敵だろうな〜と妄想してみたものの、
長距離が苦手&意志が弱いヘタレな私にはとてもムリ。
夢は夢のままで終わりそうです。
[PR]
by double-Wm | 2009-01-27 15:33 | 暮らし
makiです。

先日、snappylifeさんのお楽しみsetをGETすることができました。
それが、今、ポストに届いてたので、興奮が冷めないうちに、UPしておきますね。


f0179617_14532348.jpg



これだけ入って2009円!このお値段は嬉しすぎです。
起毛スムースの上に乗っているのは、アイロンプリントです。
子供たちの洋服のポイントに使いたいと思います。

オリジナルのかわいい布を販売されているので、またお買い物したいSHOPです。
[PR]
by double-Wm | 2009-01-23 15:06 |
makiです。
カテゴリを分けるため再び登場。

mayuがキャスのオイルクロスでbook bagを作っていたのをblogで見て、モチベーチョンが急上昇!!
C&Sさんのビニールコーティングで似たようなものを作りました。
以前から作りたかったものの、なかなか重い腰が上がらなかったのに、あっという間に出来上がりました。


f0179617_11112748.jpg
ビニールコーティングは滑らないので縫いにくいとの話を、いろんな方のblogで知っていたので、トレーシングペーパーを敷いて、テフロン押さえを使って縫いました。

f0179617_11114949.jpgタグもC&Sさんのものです。
[PR]
makiです。

先週、moeが幼稚園の雪遊びに1泊2日で出かけたため、同じ幼稚園、同じマンションのママ友と西宮ガーデンズに行ってきました。
お迎えの時間を気にしなくて良かったので、思う存分楽しんできましたよ。

mayuの話にありましたが、私は予定外の買い物をしてしまいました。
憧れの・・・koos Lucas-M Gray 39 です。
とっても高いので、ずーっとネットで検索しては、諦めていました。
しかし、脚の太い私は履けるブーツを探すのに一苦労。
ましてデニムをブーツインだなんて・・・ありえない(T_T)
でも、koosなら・・・と思って試着?させてもらったところ、かわいい~~~053.gif
履いたが最後。どーしても欲しくなってしまって、連れて帰ることになりました(^^)v

f0179617_102963.jpg


More
[PR]
mayuです。

先週の話ですが、makiがお友達と西宮ガーデンズへ行くというので
「私も連れてって〜」と厚かましくついて行きました。
前日からmaki宅にお泊まりするほど気合い十分(笑)

朝の10:30から17:30頃までどっぷりショッピング三昧。
makiと一緒にウロウロしていたのですが、
やっぱり買い物は女同士でするものですね。
あーじゃない、こーじゃないと言いながら楽しくお買い物をしました。

私はサスペンダー付きのミニスカート(もちろん重ね着用です・・)と
カーゴパンツ、靴下、腹巻きをゲット。
ほとんど半額のお値段で購入できて、大満足。

アイボリーのミドル丈のブーツがとっても可愛くて試着までしたのですが、
レースアップだったので断念。
子供が小さいうちは色々面倒ですしね・・・。
そんな中、makiはKOOSのブーツをお買い上げ。
それがとーっても可愛くて・・家に帰ってからも頭から離れず。。。
でもKOOSはお高いのでムリムリ。
あきらめて似たものを探しました。

で、ゲットしたものがコレ↓

f0179617_031193.jpg
KOOSと同じバングラディッシュ製、
本革(牛)とのこと。
makiが教えてくれたショップには
アイボリーがあったのですが、
色々考えてキャメルにしました。
ショップはこちら→

可愛い厚手のソックスを何足か
購入したので、それを活かした
コーディネイトを楽しみたいと
思っています。


それにしても、小物や雑貨を撮るのって難しい〜〜〜。
お洒落に撮るテク、早く習得したいです。
[PR]
mayuです。

先日バッグを作ったキャスの残り布でポーチを作りました。
f0179617_18145555.jpg

パンツ型のおむつ(Mサイズ)が3枚とお尻ふきが入ります。
近所へのお出かけならコレぐらいのサイズが丁度良いです。

まだ中途半端に残っているキャスの布。
どーしよう。。
別の布と組み合わせて使おうかな。
[PR]
mayuです。

年が明けてから、なんやかんやと忙しく、縫い物をするまとまった時間が
とれませんでした。
せっかくロックミシンを買ったというのに、使い方のDVDを見ただけで、
箱から出してもいません。

そんなこんなで、遅ればせながら初縫い。
先日ブリーゼブリーゼで購入したキャスキッドソンの
オイルクロス(Stone Roses)をバッグに仕立てました。
f0179617_22435592.jpg

既製品のBookBagにはマチがないのですが、これには底に8センチのマチを
つけました。
普段は目立たずスッキリ、荷物の多いときにはしっかり活躍してくれそうです。
f0179617_2332811.jpg


このオイルクロス、C&Sさんのビニールコーティングの布より
縫いやすかったです。
とはいえ、ところどころ縫い目が歪んでたりしますが。。。
まだ少し残っているので、小物を作ろうかな。

仕立て栄えのする柄ですね、キャスって。
違う柄も欲しくなっちゃいました。
あぁ、物欲がとまらな〜い。。。
[PR]
mayuです。

家族三人で梅田に買い物に行きました。
heroはingsでランニング用のシャツと靴下を購入。
カッコいい長袖シャツがsale価格でゲットできました♪
ハーフマラソンまであとわずか。
しっかり走ってくださいよ〜!

あと一歩でたっちができそうなshuにはファーストシューズを。
f0179617_23332826.jpg

試着の段階で大泣きのshu。
「そんなに嫌がらなくても・・・」というぐらい泣きました。。
履けるようになるまで時間がかかるかもしれません。

私のお目当てはブリーゼブリーゼのCath Kidson!!
めちゃくちゃ可愛い店内にクラクラしました〜。
ずっとBookbagが欲しかったのですが、なかなか手が出なくて。

今日も買っちゃおうかどうしようか散々迷ったのですが、
オイルクロスの方がお安いし、しかも余った布で
小物も作れてお得だよね〜とオイルクロス(Stone Roses )をお買い上げ。
頑張って手作りします。

人ごみを避けるために早めに帰るつもりが、結局帰宅ラッシュの時間帯。
shuにはちょっとかわいそうなことをしたかも。
イケない母ちゃんを許してね〜。
[PR]