<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

mayuです。

今日はshuの1歳の誕生日でした。
f0179617_2142146.jpg


朝一番に横浜のおじいちゃんから届いたプレゼント。
中身はNIKEのクック。
f0179617_21582027.jpg

かなりビックなサイズ。
カッコいいのに、とうぶん履けないな〜〜。
大事にとっておこう。

今日は時計を見るたびに、「去年の今頃は〜」なんて1年前のことを
思い出したりしていました。
あっという間に1歳。
早かったな〜。
shuが生まれ、3人家族となったこの1年はとっても幸せでした。

ウチの子に生まれてきてくれたshu、ありがとう!
色々気遣って優しくしてくれたhero、ありがとう!
帝王切開怖かったけど、頑張った私、よくやった!

heroは仕事で遅くなるし、ばぁばは入院中。
shuも私も風邪っぴき。
パーティーは後日あらためてするとしても、雰囲気だけは出したかったので
壁を飾ってみました。

もっとにぎやかに!!!と思って、最終的に辿り着いたのがこれ。
f0179617_21471480.jpg

いかがでしょう。かなりの自信作です♪

夕食はじぃじと3人で。
いつもと変わらない1日だったけど、いい1日でした。

shu、1歳のお誕生日おめでとう。
すくすく元気に育ってね。
[PR]
by double-Wm | 2009-02-20 22:01 | 暮らし
mayuです。

Mulberryさんで初めてお買い物しました!
f0179617_14183570.jpg

ラッピングがめちゃくちゃ可愛いので、思わずパチリ☆
おまけでしょうか?可愛いボタンとサンプルのハギレが入っていました。
嬉しい♪♪

買った物は、
ビエラパッチワークチェック(ネイビー)←sale価格になってますよ!
パッチワークチェック(赤)
ストレッチレース
ステッチ釦(チョコ、キャメル)

パッチワークチェックはそれぞれshuの春夏・秋冬パンツに。
レースは私のキャミに。(スパッツの残り布で)
釦はカーディガンに使う予定です。
[PR]
by double-Wm | 2009-02-18 14:28 |
mayuです。

lovableさんのスイングプルを作りました。
布はクルールさん。(名前を忘れてしまいましたが・・・)
去年の春に購入したハギレセットに入っていたものです。
バニラアイスのような甘〜い色が春を感じさせます!
f0179617_1451886.jpg

裾は巻きロックで始末したのでふんわり軽い仕上がりに♪
ロックミシン、万歳。
このパターン、リバティで作っても可愛いのではないでしょうか〜。

週末、高校時代の友達に会うので、そのときに着ていく予定。
お洒落をして出かけることが滅多にないので、とっても楽しみにしています。
コーディネイトは、
黒のタートル・カーゴパンツ・バレーシューズ・キャスのバッグ・・・
こんな感じでどうでしょう。
お友達に相談したところ、「品のいい、はずしテクお洒落」との
お言葉をいただき、ちょっと自信がつきました〜。

風邪気味なので、なんとしてでも治さねば・・・。頑張るぞ!
[PR]
mayuです。

バレンタインデーは結婚記念日。5年目に突入しました。
f0179617_2164734.jpg

で、本日のディナーはheroが担当。
「本格シチューとろとろチーズのマッシュポテトを添えて」です。

午前中に市場に買い出しに行き、昼頃から仕込み開始。
完成は19時30分頃・・・手が込んでいて、とてもまね出来ませ〜ん。
私はフランスパンと食卓に飾る花を買いに行っただけで、
何にも手伝わず。。。極楽でした。
お味もとーっても美味しかったです。
逆チョコじゃなくて、逆ディナー???
最高の結婚記念日でした。

私からは不二家のハート型ピーナッツチョコ10枚入り(笑)
これが一番好きなんだそう。
会社で高級そうなチョコレートをもらってきたのに、
それには手をつけずに不二家のチョコをもりもり食べてます。
ヘンなの〜〜。
というわけで、高級チョコは私がいただきます。ラッキー♪
[PR]
by double-Wm | 2009-02-14 21:31 | 料理
makiです。
 
昨日出来上がったパーカーを、早速、molに着てもらいました。

↓着画です。

More
[PR]
makiです。

なんとか間に合いました。
lovableさんのメンズパネルパーカーです。

f0179617_216111.jpg



fabric : かーふ 裏毛ニット
C&S nimes トリコロールボーダー
RickRack しもふりリブ

More
[PR]
mayuです。

2〜3日前から手放しで立つ練習をし始めたshu。
恐る恐る、でもオットット〜ってなるのが楽しいようで、ニコニコしながら
練習しています。

f0179617_849738.jpg
スリムパンツ、思いっきりずりあがっているので、
お尻の辺りがモゴモゴしていますが、
本当はもっとスッキリしています。。


まだ10秒ぐらいしか立っていられない
ので、尻もちをついてばかり。
ピカピカだった靴も、作ったばかりの
パンツも、買ったばかりのジャケットも
あっという間に砂だらけ・・・。
汚れても気にしな〜い、気にしな〜い
(と言い聞かせるワタシ。。)
すぐに歩けるようになるんだろうな〜。
f0179617_853748.jpg

お花や石ころ、これはなんだ??と興味津々。
真剣な顔つきがheroにそっくりで何だか笑えます。
[PR]
by double-Wm | 2009-02-09 09:06 | 暮らし
makiです。

病院へお見舞いに行った帰りに、せっかく梅田まで一人で出てきたんだからと、寄り道をしてしまいました。
途中までmayuと一緒だったのですが、ベビーカーでは行きづらかったので、私一人で中崎町のサクラビルへ・・・
f0179617_2393978.jpg


More
[PR]
makiです。

先日、一目惚れした生地が手に入ったので、とにかく形にしたくてグラニーバッグを作ってみました。
f0179617_22411160.jpg



無料パターンからアレンジして、初めて作ったのにもかかわらず、かわいく簡単にできたので、嬉しくて次の日に持って出掛けちゃいました。
グラニーバッグって、小さくても荷物がたくさん入るから便利ですね。
[PR]
mayuです。

病院へお見舞いに行った帰り、公園に寄ってきました。
f0179617_2018223.jpg

MANALOLEさんのトナカイニットで作ったケープの着用は
こんな感じになります。
来年も使えるように作ったので、まだ少し大きいかな〜。
ついでに同じ布で作ったフライングキャップもかぶせてみました。

今年に入ってからベビーカーに乗せてもあまり愚図らないように
なりました。
ラクチンなことが分ったのかしら???
それとも大きくなって座りやすくなった???
今まで抱っこすることが多かったので、とにかく助かっています。

そして・・・
f0179617_20262859.jpg

ジィジの自転車の前かごに乗ってご機嫌のshu。
前かごがえらく気に入ったらしく、なかなか降りようとしませんでした。
そろそろ自転車デビュー、してみようかな。。
ヘルメット、早く買わなきゃ。
[PR]
by double-Wm | 2009-02-06 20:30 | 暮らし