<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

mayuです

heroの新しい靴。
とーっても大きいクックにshuが異常に反応。
heroや私が手伝おうとすると「イヤイヤ」と首を振り拒絶。
どうも自分で履いてみたいらしい。。
f0179617_85246.jpg

右手にとーーっても力が入ってるね〜。


f0179617_86244.jpg

そんなに高くあんよ上げられるんだ〜〜。

f0179617_884049.jpg

ちょっと大きいけど、けっこうイケてる??

一生懸命な姿がカワイイ〜〜〜と親ばか丸出しな私です。。
[PR]
by double-Wm | 2009-03-31 08:10 | 暮らし
mayuです。

土曜日、いつも通っている子育てプラザでイベントがあったので、
souとshuを連れて行ってきました。
f0179617_8251953.jpg

まるで兄弟のよう。
学年でいうと二人は1つしか違わないので、
「もうすこし大きくなったらいい遊び相手になるだろうな〜」だとか
「2人目ができたらこんな感じか〜、大変だな〜」だとか
二人を見ていていろいろ想像したりして。


f0179617_8305958.jpg
影絵やストローコンサートで芸術を堪能したり、
ポン菓子の「ボン」に驚いたり、
おにぎりやタコせんを食べたり・・・
半日みっちり遊びました〜。
二人とも目がキラキラしていました。連れて行って
よかった〜。
[PR]
by double-Wm | 2009-03-30 08:36 | 暮らし
mayuです。

以前から遊びに来てくださっている姉さんのブログ「6人分時々+αの食卓」を
エキサイトブログ蘭に登録しました。
ナチュラルな雰囲気でとっても素敵なハンドメイド作品や、
自家製のお野菜を使ったお料理(超おいしそう〜〜〜☆)なども
紹介されています。
文章からきっと優しいお人柄なんだろうな〜と想像してみたり・・・。
ロハスでお会いできるかもしれないとのことなので、
めちゃ楽しみにしています。

そして、ロハスフェスタに作品を置いてくれるお友達のサイトを紹介します。
Rachael Circus
ヴィンテージのパーツを使ったアクセサリーの作家、私のママ友です。
明るくてお茶目な彼女が作るアクセサリーは、
カラフルで楽しい、そしてどこかノスタルジックな雰囲気。
シンプルなお洋服に映えるデザインです。
ネットショップをされていますので、覗いてみてくださ〜い。

お役にたちたいっ(^v^)♪
makiの高校時代のお友達、らくださんのブログです。
ロハスでは、焼き増しした写真などを入れて渡すのに便利な封筒など
紙類(?)を数点置くのですが、らくださんにイラストを描いてもらうことに
なっています。
制作の様子をちらりと覗くことができますよ〜。
そして、らくださんはなんとプロのJAZZシンガーさんなのです!!
『 SOMETHING GOOD 』というアルバムも出されています。すごい!!!
甘くて優しくて、女子の心をワシづかみにする歌声が、
午後のカフェタイムにとっても合いますよ。
ライブ情報もチェックしてみてくださいね。

Double*Mにとって初めてのリンク!
いろいろな方とのご縁、これからも大切にしていきたいです。

:::::::::::::::::::::::::::::::
exciteブログ以外のページをリンクする方法が
いまいち分らなくて中途半端な感じです。
RSSって何??
誰か教えてください。。。

姉さんのおかげで解決しました!!ありがとうございました☆
[PR]
by double-Wm | 2009-03-29 10:09 | リンク
mayuです。

4月25・26日に万博公園で開催されるロハスフェスタ
毎回毎回楽しみにしていたのですが、
今回はなんとお店を出してみることにしました!
25日(土)の1日のみの出店ですが、
Double*M、初の試みです。
f0179617_8363392.jpg


〜ロハスフェスタに参加しようと思った経緯〜
[PR]
by double-Wm | 2009-03-28 08:33 | イベント
mayuです。

阪急岡本駅近くの岡本商店街をぶらりとしてきました。
連れて帰ってきたものはこちら↓
f0179617_12124137.jpgf0179617_12113395.jpg


f0179617_12131651.jpgf0179617_12121184.jpg


上段:Le ground tresor
f0179617_1257881.jpgヨーロッパからやってきた
ボタンとレース、モチーフ達。
どれもこれも可愛いです♪
店内はとってもいい香り。
ディスプレイも上品で
女子なら誰もがテンション
あがるはず。
お店の方がかなりの美人さんで
ドキドキしました。
ラッピング(→)もお洒落で
ウキウキ感がアップ!


左下:hanger
以前、makiがお土産で買って来てくれたコーム(黄色いの)。
色がとってもキレイでお気に入り。
お団子にしたときに、二つ並べて使ってもいいかな〜と
色違いを買ってきました。

右下:Chronicle
レースやベネチアングラスのアクセサリー、
ひと手間かかったバッグやシューズなど、
キラキラ可愛いアイテムが沢山ありました。
足下をふとみると、カットクロス発見。
どれもこれも欲しかったのですが、少しレトロな色使いにひかれて
これをチョイス。
1mしかないので、無地の布と合わせてキャミとか作れたらいいな〜。

他にもRickRackさんでいろいろお買い物をしてきました。
・麻デニム(グレー ストライプ、ベージュストライプ)
・カラーネップのスパンフライス
・ギンガム レインボーリブニットと無地のスパンフライスのセット
(ギンガム:ライラック、ぶどう色 無地:いちご色)
形にしないとまた在庫になっちゃう〜〜〜。
[PR]
makiです。

出来上がりました\(^^)/!

f0179617_16513617.jpg


fabric    wildberry 超度詰ガーゼ裏毛濃紺
pattern  パターンレーベル アンコンジャケット120

着画です。
[PR]
makiです。

先日、卒園式の話をしましたが、次に待っているのは入学式です。
f0179617_16114314.jpg


fabric slow boat コーマスムース コロン システィモーヴ
pattern パターンレーベル グレースポロ

More
[PR]
mayuです。

昨晩の夕食はメンチカツ。
f0179617_1331998.jpg

宮崎に住む叔母が作った新タマネギを使ったせいか、
甘くて柔らかい仕上がりになりました。

shuも吐き出すことなく、もぐもぐごっくん。
少しずつですが、食べられるものが増えてきました。

名古屋のお土産、『つけて味噌かけて味噌』をつけて食べてみたのですが、
ソースとはひと味違ってこれまた美味。
[PR]
by double-Wm | 2009-03-21 13:40 | 料理
mayuです。

久しぶりにべーグルを焼きました。
f0179617_10332361.jpg

heroは朝から3つをペロリ。
食パンはイヤイヤなshuも、べーグルなら食べてくれたので、
2日連続で焼くこと、計16個。
母は頑張りました。

レタス&ハムの王道コンビもいいけれど、
『きんかんジャム』とクリームチーズで食べるのがマイブームです。
[PR]
by double-Wm | 2009-03-21 10:39 | 料理
mayuです。

f0179617_10252665.jpg
親子3人でサイクリング。
目指すは大阪城、西の丸庭園。
自転車で爆睡のshu。
首、痛くない??

f0179617_10273318.jpg
あんよの練習。
まだ2〜3歩しか
歩けません。

f0179617_10291525.jpg
いいお天気で気持ちがよかったのか、
終始ご機嫌の様子。
桜が咲いたらまた行こうね〜。
[PR]
by double-Wm | 2009-03-21 10:31 | 暮らし