<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

makiです。

ロハスフェスタが終わりました。
足元の悪い中、たくさんの方に、お越しいただき、
本当にありがとうございました。

私は、放心状態です。

いやぁ~~~、楽しかったなぁ。
最悪の条件の中、ロハスフェスタ当日を迎えたわけですが、
とにかく楽しかったんです。
フツ~の主婦である私にとっては刺激的な一日でした。

前日の夜は中止も考えましたが、その日になってみないとわからない!と、
朝6時にmolと二人で、万博公園に向かいました。
雨の中、たくさんのテントが張られているのを見て、テンション急上昇!!
関係者に決行のメールを!
テントを張って、商品を並べて・・・もう楽しくって。

今回、最悪の天気のなか、とても寒かったですが、
温かい友情を感じることができ、Double*Mの大きな財産となりました。
友達、家族なしに、Double*Mは語れません。
みんなありがとう(涙)

Double*Mはチャレンジし続けます!
お買い物してくださった皆さん、作家の皆さん、応援してくれた友達、
そして家族、これからもよろしくお願いします(^^♪
[PR]
by double-wm | 2009-04-29 20:58 | イベント
mayuです。

どうなることやらと臨んだ25日のロハスフェスタ。
おかげさまで無事に終えることができました。
f0179617_9434290.jpg

f0179617_943577.jpg

初めてのイベント参加。
なにから手を付けていけばいいのかも分らず、手探り状態で始めた準備。
母の手術、moeの入院、molの転勤・・・いろんなことが重なって
出品するつもりだったのに間に合わない、なんてものも沢山ありました。

そして当日は大雨。しかも今年一番の荒れ模様。
正直、当日の朝まで「あ〜ついてないな〜」と何度も何度も思いました。
でも、せっかくここまで準備してきたのに、何もしないまま終わるのは
納得できない。頑張ってくれた作家のみんなにも申し訳ない。
でも、お客さんは来るのか?安全に問題はないのか?
不安はありましたが、意を決して参加することにしました。

そして・・・
私たちの不安をよそに、10時の開場とともに沢山の
お客様がいらっしゃいました。
「やろうと決めて良かった」そう思った瞬間でした。
手に取って「カワイイ〜」と言ってくださるだけで、
なんか嬉しくって、くすぐったくて。
たぶん、私、ニヤニヤしっぱなしで怪しかったと思います(笑)

沢山のブースからDouble*Mを見つけてくれたお客さま。
「頑張って!!」と励ましてくれたお友達。
「楽しみにしてたよ〜」とわざわざ駆けつけてくれたお友達。
家事や子守りを手伝ってくれた家族。
本当にありがとうございました。

そして、作品の提供だけでなく、朝の搬入からレジ、接客、搬出までを
手伝ってくれた作家さんたち。
お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
私たち姉妹がどれだけ助けられたことか。。。
言葉に表すことができないほどです。
みんなに支えられて、ここまですることが出来ました。

ロハスフェスタでお店屋さん、とっても楽しかった。
反省すべき点もたくさんあって、勉強になりました。
それを活かして、また機会があればチャレンジしたいと思っています。
継続は力なりってとこかしら?

これからもDouble*Mとして作品を作り続けていきます。
ブログでご紹介出来たらいいな〜〜。
末永いお付き合い、よろしくお願いいたします!!
[PR]
by double-Wm | 2009-04-27 09:40 | イベント
mayuです。

雨ですね~。
しかも今年一番の大雨なんだとか(苦笑)

でもでもロハスフェスタは雨天決行。
ぎりぎりまで出展するかどうするか悩んだのですが、
せっかくここまで準備してきたんだし、やれるだけやってみようということで、
Double*Mは予定通りお店を出すことにしました。
途中、強風などで危険と判断された場合は、中止になることもありますが、
そうならないことを願うばかりです。
できれば雨、止んで欲しい~~。

さて、お店の位置が決まりました。
「017」番さんのお向かいです。
おとなりさんは「てんてまり」さん。
会場で配布されるパンフレットを参考に、
一日出展エリアの中から見つけてくださいね~~。

雨や風が強くなると思われます。
お越しの際は十分に気をつけてください。
また、気温も低いので風邪をひかないようにご準備くださいね。

ではでは、ロハス会場でお待ちしております。
[PR]
by double-Wm | 2009-04-25 08:08 | イベント
mayuです。

作家さんのご紹介です。
〜_nagさん〜
(タグの色:ピンク色地に白い模様)
f0179617_9183815.jpg
f0179617_9184743.jpg

ジュートのBagとフリフリシュシュ。
どちらもかぎ針編みの作品です。

このジュートのBag、私も持っているのですが
(以前プレゼントしていただいたのです♪)、
このくったり感が何とも言えずにカワイ〜〜くてお気に入りの一品なのです。
お出かけにはもちろん、壁や椅子にかけるだけでお洒落なインテリアに。
そのままでも使えますが、お好みで内布を取り付けても
また違った印象になるかも。
いろいろ楽しんでくださいね☆

ぱっと見た感じ、コロンとしたドーナツみたいなフリフリシュシュ。
落ち着いたお色目なので、大人の女性にぴったり。
手首にはめれば、髪をまとめたいときにすぐに使えるし、
ちょっとしたアクセサリーにもなって便利ですよ。
髪をサイドでルーズにまとめる・・前からもシュシュが見えてステキです。
[PR]
by double-Wm | 2009-04-24 09:37 | イベント
mayuです。

〜ロハスフェスタ公式HPより〜
地球にやさしい生活スタイルを身近な事から始めようと
エコバッグ・水筒・マイ箸・マイ食器などの持参を提案する
「お支度しましょ♪」は多くのカップルやファミリーが
実践してくれているのもこのフェスタの特徴です。

なるべくゴミを出さずにイベントを楽しもう!
というわけで、Double*Mでお買い物をしていただいたお客様で
エコバッグ持参の方にはヘアアクセサリーをプレゼントさせていただきます。
(数に限りがあります。なくなり次第終了となりますのでご了承くださいませ)
f0179617_2048640.jpg

こちらのノベルティはIさんとnin-ninさんの作品です。
キラキラビーズのゴムの他に、くるみボタンの可愛らしいゴムもありますよ。
お好きなものを選んでくださいね。


ロハスフェスタ公式HPに出展店舗リストが掲載されています。(こちら→
今回も素敵なお店ばかり!
お天気が気になるところですが・・・。
みんなで雨が降らないよう祈りましょう〜〜〜〜。
[PR]
by double-Wm | 2009-04-21 20:58 | イベント
mayuです。

作家さんのご紹介です。
〜らくださん〜
(タグの色:水色地に白い模様)
f0179617_15552156.jpg
f0179617_15553117.jpg

とーっても素敵なイラスト入りの紙アイテム!!
焼き増しした写真や手作りのアクセサリーをお友達にプレゼントするときや、
お食事会の会費を幹事さんに後日手渡しする時なんかに便利!
ご近所づきあいの多いママはもちろん、職場でも活躍する機会が多いはず。
ぬくもりを感じさせる手書きのイラスト。
他の人に差をつけてしまいましょ!!

カワイイ系からおとぼけ系まで、いろんなイラストを楽しんでくださいね☆
[PR]
by double-Wm | 2009-04-21 16:07 | イベント
mayuです

作家さんのご紹介です。

〜kekoさん〜
(タグの色:水色)
f0179617_1535714.jpg

春になると花柄のアイテムが欲しくなります。
kokoさんの作品は乙女心をくすぐるスイートなバッグ!
ロハスな装いにもぴったりですよ。
ワンちゃんのお散歩や朝食のパンを買いに行くときに
使って欲しいな〜。

他にも親子でお揃いの斜めがけバッグなど、
お出かけが楽しくなりそうなアイテムが沢山あります。
お子さん連れの方、必見ですよ〜。
[PR]
by double-Wm | 2009-04-21 15:48 | イベント
mayuです

作家さんのご紹介です

〜ayaさん〜
(タグの色:ピンク)

f0179617_15203875.jpgナチュラルな雰囲気のバッグ。
ギャザーがぎゅっと寄っていて、
ころんとした丸みがとってもカワイイ♪
バテンレースがさりげないポイントに。
ジーンズスタイルに甘さを
プラスしたいときに活躍しそうです。

f0179617_15191884.jpg
こちらはシュシュ。
レースがかわいいでしょ??
無造作なポニーテールに似合いそう。
小さいサイズはお子さんに。
シュシュでおめかししてお買い物に
出かけましょう♪
[PR]
by double-Wm | 2009-04-21 15:32 | イベント
mayuです

作家さんのご紹介です。

〜yosshyさん〜
(タグの色:茶色)
f0179617_2315015.jpg
f0179617_2333418.jpg

パールの上品な輝きが魅力のビーズアクセサリー。
シックな色合わせのリング(上段)は
お洒落なカフェでちょっぴりリッチなランチ・・そんな時でもOK。
涼しげな色合わせのリング(下段)は
普段の何気ない日にこそ使いたい!
存在感があっても、派手過ぎない(ココ重要!)好感のもてるリングです。

上品なパールビーズのアクセは一つ持っていると普段の着こなしが
ぱっと華やぐかもしれません。
お気に入りを見つけてくださいね☆
[PR]
by double-Wm | 2009-04-20 23:19 | イベント
mayuです

作家さんのご紹介です。

〜nin-ninさん〜
(タグの色:グレー)
f0179617_22514946.jpg

f0179617_22512197.jpg

とってもキュートなビーズのアクセサリーです。
クリアで繊細なお色のつぶつぶたちが大集合!
色合わせが「ニクい」ぐらいに絶妙です。
ピアスにイヤリング、バレッタにブローチ・・・いろんな種類があります。

どれも小ぶりで主張しすぎないのに、存在感はバッチリ。
身につけてお出かけした後は、引き出しにしまわずに
目につくところに飾っておきたい作品ばかりです。

※金属パーツを使ったものがあります。金属アレルギーの方はご注意くださいね※
[PR]
by double-Wm | 2009-04-20 22:59 | イベント