<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

makiです。

今日から学校が始まり、やれやれといった感じです。
moeのクラスのお友達は、一人もお休みしていなかったらしく、本当に良かったです。

そして、私はママ友と、この1週間のストレスを解消するべく、ランチへ。
ロハスフェスタでお馴染みのシティライフさんがプロデュースされてる「Lohas cafe」に行ってきました。

f0179617_1804670.jpg


More
[PR]
by double-wm | 2009-05-25 18:11 | 暮らし
makiです。

先ほど、プレゼントのご応募を締め切らせていただきました。
参加していただきました姉さん、cafelifuさん、ご覧いただきました皆さん、ありがとうございました。

早速ですが、厳正な抽選の結果・・・

f0179617_22115453.jpg
f0179617_221243.jpg
f0179617_22121642.jpg


キュロットはcafelifuさんにプレゼントさせていただきます。
新1年生の娘さんが、moeとお揃いのキュロットを穿いていただけるかと思うと、とっても嬉しいです。
気に入っていただけますように・・・(^^)

姉さん、申し訳ありません。
しかし、今回、ご応募いただいたお二人のお気持ちがと~っても嬉しかったので、姉さんにも違うものをプレゼントさせていただきたいと思っています。

お手数ですが、非公開コメントより、
*お名前
*ご住所
を、ご記入ください。
早々に、送らせていただきますね。
よろしくお願いします!

今回のプレゼント企画、突然の思い付きでしたが、とてもドキドキの3日間で、いい経験をさせていただきました。
また機会があれば、企画してみたいと思います。
お付き合いありがとうございましたm(__)m
[PR]
makiです。

moeにキュロットを着せてみました。

f0179617_14115562.jpg

f0179617_14121275.jpg

f0179617_14122750.jpg


いかがでしょう?
[PR]
makiです。

さきほどUPしましたキュロットですが、2枚あっても仕方がないので、もし、もらって下さる方がいらっしゃれば、プレゼントしようかな?と思います。

サイズは130で、ポケットの生地が赤いお花のほうです。

f0179617_1491899.jpg


fabric   かーふ インディゴ平織り  綿100%
      C&Sオリジナル リネンアンティークフラワー  (ポケット部分)

参考までに、moeの身長は123cm、体重は23kgです。
着丈は第二弾のふんわりキュロットと同じです。(着画があります)

コメント欄にハンドルネームでご応募ください。
応募が多数の場合は、抽選になります。(って応募があるかしら・・・?)
当選者はブログ内で発表させていただきますので、お手数ですが、発表後、非公開コメントにて、連絡先を教えてくださいね。

締め切りは5月24日日曜日22時とさせていただきます。
ご応募締め切らせていただきました。ありがとうございました。

よろしくお願いいたします (^^♪ ドキドキ!
[PR]
makiです。

またまたmoeのキュロットです。
今度は、ふんわりさせずにパターンどおりに・・・

ちなみに、上はお洗濯してません。下は洗濯後です。

f0179617_1253352.jpg


こちらは、先日のラグランスリーブの生地違い。
前の合わせを大きくとったので、少し雰囲気が変わります。

f0179617_1223262.jpg


fabric fait759

なぜ?キュロットが2枚なのか・・・
[PR]
makiです。

1週間のお休み、どこにも行けないので、ソーイングに励みましょう!第二弾(長っ)

f0179617_10281890.jpg


fabric かーふ 綿麻ストライプ オリーブ
pattern polka dorops ラップキュロット 130 アレンジ 

着画、UPしました。
[PR]
makiです。

新型インフルエンザ、怖いですねぇ(T_T)
moeの小学校も1週間休校になりました。

どこにもお出かけできないので、子供たちは退屈でしょうけど、
私はミシンに向かう時間が増えるといいな!なんて思ってます(^^ゞ

そこで第一弾。

f0179617_17223299.jpg


fabric    かーふ ダブルガーゼ ナチュラル
pattern   ソーイングナチュリラ ラグランスリーブ

More
[PR]
mayuです。

ママさん友達から依頼されていた女の子服。
完成しました〜。
f0179617_935085.jpg

f0179617_1053476.jpg

パターン:クライ・ムキLaLaLa3 ジャンパースカートをアレンジ
Fablic:クルール

ママさんの希望は
・結婚式に着せたい
・「いかにも!!」という感じのフリフリではなく、
「ちょっとよそ行き」ぐらいで。
・6月なので涼しげに。

それ以外はすべてお任せ(!!)。
初めての依頼、しかもほとんどお任せだったので、かなり緊張もしたけど、
ほんとに楽しくお洋服作りができました。

結婚式だからやっぱり華やかさが必要かな〜と思って
ギャザーをたっぷり寄せてフワフワにしました。
ワンピ自体がとってもガーリーなので、
生地は黒のブロックチェックをチョイス。
これでブリブリになりすぎずにバランスがとれたと思います。
布自体が薄いので、下にペチスカートを。
立っちした時や抱っこしたときにチラッと見えたら可愛いかも。
レースは百貨店のアンティーク市で買ったもの。
髪留めとコサージュは共布で。
全体がシックな色なので、ポイントに中央を赤いボタンで飾りました。

ママさんにお願いして、着用写真を撮らせてもらいました。
お題:「夏のお嬢さん」
f0179617_108584.jpg

ぎゃ〜〜、カワイイ〜〜〜♪♪
ポーズもばっちり☆
色白さんなので、モノトーンのお洋服をとっても上品に着こなしてる〜〜。
くりくりの髪の毛がまたキュート!!
連れて歩きたいぐらいです。。

今回のお洋服作り、ほんとにほんとに楽しくて、
どうしよう、こうしよう、やっぱりあれにしよう・・・なんて
毎日妄想族しっぱなしでした。
こんなに楽しい機会をくれたYちゃん。
ほんとにほんとにありがとう。
いっぱい喜んでくれて嬉しいです。
またIちゃんのお洋服、作らせてね!!!
[PR]
makiです。

ロハスフェスタでお世話になったらくださんはジャズシンガーでもあるのですが、
彼女のCDが、なんと!シブがき隊のフッくんのblogで紹介されてるんです!

フッくんお勧めのこの一枚!皆さんもぜひ!一度聴いてみて下さい。

f0179617_12404764.jpg

[PR]
by double-wm | 2009-05-15 12:41 | リンク
mayuです。

帰省前に慌てて作ったshuのパンツ。
f0179617_2192972.jpg

わんぱくな男の子!!って感じがかなり気に入っています。
半端丈ワイドパンツ90の出来上がり線で裁断したので
丁度良いサイズに仕上がりました。
SHIPSのキャップとも相性がよくて、最近こればかり着せてます♪
[PR]