<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

makiです。

この間の金曜日に、handmade mana*s さん主催のお気に入り市!!に行ってきました。
会場は私たちが7月3日のイベントでお世話になる、茨木市の「pure」さんです。

すごいお客さんの数で、ひとつひとつ作品をゆっくりと見ることは出来なかったのですが、そんな中で、かわいらしい消しゴムはんこに出会ってしまいました(^^♪

f0179617_13421449.jpg


ハイジ堂さんの作品です。
たくさんの中からどれにしようかさんざん迷ったのですが、この3点に!
ことりさんは、洋服や小物のワンポイントに「ペッタン!!」と押させてもらおうかなと思ってます。
あとの二つは、カメラが趣味の妹と、お料理上手のお友達へのプレゼントに・・・

私も消しゴムはんこに挑戦したことがありますが、どうやら向いてないみたい(T_T)
いつかショップはんこをオーダーさせてもらいたいなぁと、妄想中です(^^♪

他には花パンさんのパンとクッキーを買ったのですが、全部食べちゃって画像がありません。
子供と一緒に美味しいねぇと言いながら、いただきました(^^ゞ 



そして・・・イベント用に追加で作ったもの

f0179617_1405851.jpg


ビニールコーティングのファスナーポーチです。
当日、お手に取っていただけたら幸いです053.gif

会場付近の地図です。
f0179617_14131041.jpg

(「pure」さんのイベントチラシの地図をお借りしました)
[PR]
makiです。

茨木市の「pure」さんのイベントに、7月3日(金)の1日だけ、出展させていただくことになりました。

Sound Community Pure ~two days passage~
   7月3日(金) ・ 4日(土)   10時~15時 

 work shop : 3日 10時半~  ベビーマッサージとバスボム作り ¥1000
           4日 10時半~  ハーブ石けんをつくろう! ¥1500
 イベント    : 「pure」エレクトーン講師の方の生Live
 handmade shop

 茨木市駅前2丁目1-17 ゴトービル2F
  
   * バス停「駅前通り」前      * 居心伝2F
   * JR茨木より徒歩5分      * 近くにコインP有り


急に決まったので、どこまでできるかわかりませんが、
お近くの方、お時間のある方、ぜひお越しください。お待ちしております(^^♪
[PR]
by double-wm | 2009-06-26 16:31 | イベント
makiです。

先日、ブログを通じてお友達になった姉さんが、プレゼント企画をされていたので、応募したところ、昔からくじ運のない私はやっぱり外れてしまいました(T_T)

しかし、そんなついてない私に、姉さんからプレゼントが・・・\(^o^)/!

f0179617_1341227.jpg


何かわかりますか?
へちまスポンジです。
姉さんのご自宅で育てられた  へちま  なんだそうですよ。

大きかったので、半分に切って、早速、お風呂で使ってみました。
お水を含ませただけなのに、化粧水のようなヌルっとした感じになって、
これからどんな効果が現れるのか、楽しみです。
肌の弱い私でも、強くこすらなければ、大丈夫でしたよ。

姉さん、ありがとうございました(^^♪
[PR]
by double-wm | 2009-06-24 13:25 | リンク
makiです。

moeが4歳の頃だったかなぁ・・・
お友達が持っていた缶ぽっくり(プラスチック製だったので、なんてよんだらいいのかな?)を、すごーく欲しがったので、クリスマスに、おもちゃ屋さんとかネットで探したんです。

でも、なかなか良いのがなくて・・・
そしたら、じいじ(私の父)が作ってくれました。

f0179617_19432465.jpgf0179617_19435077.jpg


mayuが、みかんの缶詰にC&Sさんのビニールコーティングを張ってくれて・・・
なんかもったいないなぁと思いましたが、世界にただひとつの缶ぽっくり!
今でも大切にしています。

何気なく、souに渡したところ、簡単に乗れてしまいました。
下の子はいつの間にか、いろいろなことが出来るようになっているので、
いつも驚かされます(^^♪
[PR]
by double-wm | 2009-06-19 19:48 | 暮らし
makiです。

どなたのブログだったか、わからないのですが、かわいい靴下を買ってらっしゃったので、思わずポチッとしてしまいました。
hacuさんの靴下です。
子供の靴下って、ポップなものが多くて、ナチュラル系の手作り服にピッタリくる靴下がなくて、いつも困っていたんです。

f0179617_11113962.jpg hacuのおたのしみ3足セット アース系
(6~9月初旬までの期間限定) 
moeサイズ


f0179617_11115310.jpgこちらもmoeサイズ


f0179617_1112688.jpgsouサイズ


f0179617_11122458.jpg私の!
一番左のは、おまけです。(嬉しい!!)



写真をクリックすると、拡大します。
[PR]
makiです。

かぼちゃパンツにはまっていた私たちでしたが、初フリマはお天気に恵まれ、無事に終了しました。

第1回の開催だったこと、新型インフルエンザの影響で日程が変更になったこと、近所の小学校が参観日だったことなど、いろいろな理由で、お客さんが少なかったのが残念でしたが、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

ご購入いただいたお客様、足を運んでくださった方、関係者の皆さん、本当にありがとうございました。
これに懲りずに、2回、3回と続けていただけたら、ぜひ参加させてもらいたいです(^^♪


話は変わって・・・

昨日、パタレさんのヨークTシャツを作りました。

f0179617_152472.jpgf0179617_1521844.jpg


slowboatさんのコーマスムース プチガレット(シェロ)を、50cmのケチ買いをしていたのですが、届いたその日に水通しをして、夜には出来上がっているという、初の快挙でした(^^)
こちらのコーマスムースは本当に縫いやすいですよ。
以前作ったコロンも素敵な生地でした。

ヨークTシャツは簡単でしたが、どうしてもギャザーが消えてしまうんですよねぇ・・・
今回は慎重に、目打ちを使って布を送ってみたんですけど・・・(T_T)
それでも、前より後ろの方は、うまくいったかな?
120サイズなので、今季かぎりでしょうから、量産しないとね!?
[PR]
mayuです。

楽しくてしょうがないかぼちゃパンツ作り。
お次はこんなのを作ってみました。
どれもバザー用です。
f0179617_846489.jpg
f0179617_847154.jpg
f0179617_8471342.jpg

フルール柄のニット(リブも)はRRさんのもの。
すごーーーく気に入っている布だったので大事に使っていたのですが、
これが最後。
でも、最後に大満足のパンツが出来ました♪
お友達の反応も上々です☆

チェックの布帛はクルールさんのもの。
この布もこれで終了。でも小さな小さなハギレが残っているので、
何かと合わせてコサージュでも作れればいいな〜と捨てずに残してあります。
お気に入りの布って、ほんとに捨てられなくて困ってしまいます。。。

ピンクの似合う男子が昔から大好き。
カワイイ男の子に着てもらいたいな〜と思って車のアップリケをペタり。
売れ残ったら(!!)shuに着せよう。
(正直、売れて欲しくない感じです・・・笑)

カラフルなネップのリブ。
男の子っぽいアイテムを女の子が着ていたら、
これまたキュートだと思いませんか!?
女の子用に作ったのですが、もちろん男の子でもOKです。

バザー用のパンツはこれで最後なのですが、
かぼちゃ熱はまだまだ冷めそうにない感じ。。。
[PR]
makiです。

私もバザーに向けて、少しずつ作ってました。


f0179617_1315582.jpg
オーベルジーヌのスパンフライスで、
かぼちゃパンツ。






f0179617_1323282.jpg
ガーデンリングのキルトで、バッグ。
フランスのレースがポイント!



f0179617_1325863.jpgf0179617_1331735.jpg






f0179617_133394.jpg
梅雨の季節にぴったり!
ビニールコーティングのペタンコバッグ。






f0179617_13162971.jpg
130サイズのワンピース。






おひとつ、いかがですか(^^♪
[PR]
mayuです。

最近はまっているカボチャパンツ。
我慢出来ずに女の子用を作ってみました。
f0179617_9214765.jpg

f0179617_9253012.jpg

花柄の布はクルールさんで初めてお買い物したときにゲットした記念すべき布。
私の持っているcacharelの日傘に似た柄だったので、
どーしても欲しくて買ったのですが、自分の服にするにはちょっと・・・。
小物以外に用途が見つからず、在庫布と化していました。

が、子供用なら間違いなく可愛いはず!
しかもカボチャパンツならイメージ通り!!
葉っぱの色と、お花の色をひろって、
グリーンとブルーのリブで切り替えてみました。
甘すぎず、夏らしいさわやかさを狙ったのですが、いかがでしょう??

コーディネイトは
タンクトップと合わせておてんばさん風に元気よく。
キャミソールやパフスリーブのTシャツで女の子らしさ全開。
ワンピの下のアンダーパンツとしてチラ見せ。
・・・こんなところでどうでしょう?

出来ることならばshuに着せたいわ〜〜。
気持ち悪いこと間違いなしだけど。。

ちょうどバザーのお誘いがあるので、そこに置かせていただこうかと
思っています。
気に入ってくださる方がいらっしゃるといいのですが。
shu用に作ったパンツをsouに履かせてみたらぴったりだったので、
1〜3歳まで長く着られます。

これはますます布を変えて沢山作らねば!!!
うひょ〜、楽しくなってきた〜〜〜〜♪
[PR]

BBQ

mayuです。

仲良くしていただいているママ友さん達とBBQをしてきました。
f0179617_903564.jpg

今回のBBQの幹事は私。
仕切り下手なので、「大丈夫か、わたし??」という不安でいっぱい。
当日までは緊張しっぱなしでしたが、お天気にも恵まれ、
みんなの協力もあって、無事に開催することが出来ました。

お肉、野菜、焼きおにぎり・・・どれも「美味しい〜〜〜」の連続。
旦那さんたちも大活躍。
テント設営、火起こし、焼き係、カメラマン、などなど、
ほとんど男性陣が頑張ってくれました。
子供たちもお外でのびのび楽しそう。
台車に乗っかってみたり、押してみたり。
テーブルの下をくぐってみたり。
あ、ちなみにshuは愚図ってましたが・・・。

いつもはママ同士で仲良くしているのですが、
家族ぐるみのお付き合いのいいスタートになりました。
子供が大きくなったらもっとこういう機会も増えるでしょうし、
ご近所が助けあって子育てしていくのはとてもいいことだと思います。

BBQ、と〜〜〜〜っても楽しかったのですが、
shuがほとんど寝ていたことと(しかも、ずっと抱っこ・・)、
起きても甘えてすぐにグズグズ。
思い存分カメラをかまえることが出来ず、
BBQらしい写真を撮ることがほとんど出来ませんでした。
f0179617_9184275.jpg


家族3人だとニコニコ元気いっぱい動き回るshu。
なのに、お友達や家族以外の大人がいるとしばらくベッタリ離れません。
けっこう外に連れだしてるのに、なんででしょう??
そのうち人見知りや場所見知りがなくなるのかな。
気長に成長を待つしかないのかな〜。。
[PR]
by double-Wm | 2009-06-09 09:19 | 暮らし