<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

makiです。

イベント後、燃えつき症候群にかかり、月のモノの前後はイライラ、肩こり、頭痛、無気力など、まったくソーイングから遠ざかっていました。
そして、ようやく、やる気が・・・!!

一気にいきますよぉ~~~


C&Sさんのダブルガーゼマリンセットで、ワンピース。
これ、特価で、色柄は選べなかったけど、希望のものが届いてラッキー(^^)v
Dカンで、肩紐を調節できるので、一枚でも、重ね着でも着れます。
f0179617_1191219.jpgf0179617_1192382.jpg


ソレイアードで、moeのキャミワンピ。(贅沢~~)
右はLEE6月号7月号に載っていたもの。
アラフォーの私には、やっぱり無理が・・・(今いくよくるよのくるよちゃんになっちゃう)
mayuに引き取ってもらう予定(T_T)
f0179617_11104034.jpgf0179617_1111388.jpg


BellyButtonさんのブラックフローラ。
文句なしに、かわいい。次はホワイトが欲しいわぁ(^^♪
f0179617_11121528.jpgf0179617_11122571.jpg


ぽぷりさんのボイルストライプ。
この生地が再入荷されたときにとびついてしまったけど、やっぱりかわいい。
お値段もかわいい。
姉さんにいただいた「M」のイニシャルテープが、いい仕事をしてくれるんです(^^)
f0179617_1139361.jpgf0179617_11391366.jpg


この左のキャミは↑のキャミソールと重ね着すると素敵です。(自分で言うなって)
moeが上のソレイアードと一緒に来ているのと同じです。
f0179617_11392776.jpgf0179617_11393889.jpg


お疲れ様でした。最後まで、ありがとうございます!!
[PR]
mayuです。

最近、仲良くしているママさん友達とサークルを作りました。
その名も「ちくちくクラブ」
毎週決まった曜日の13:30〜17:00。
子育て支援施設の和室を借りてのサークル活動。
もちろん子供達も一緒。ほとんど放置してますが。

内容は手芸、編み物、ヘアアレンジなどなど自由そのもの。
たっぷりおしゃべりできるこの日が毎週楽しみで、
私の育児ストレスの発散場所となっています。

かぎ針が得意なお友達に教えてもらったシュシュ作り。
簡単なはずなのにどーしてもうまくできなくて・・・。
みんなはアレンジして別のを作ってたり、次の段階に進んでいたり。
どうも編み物は向いてないようだ。。。と手が止まったままでした。

ところがある日、テレビで
「子供は成績が下がると『苦手』だと思い込むようになる。
本当はそうではないはずなのに、『苦手』としてしまう方が楽だから」
というようなことを言っていて
「!!!いかんいかん!私ではないか!!」
と反省したわけです。

で、教えてもらった編み方で出来るもっともっと簡単なシュシュを
作ることにしました。
ちょっとずつちょっとずつ・・・・。
f0179617_11392958.jpg

時間はかかったけど、とりあえず1つ完成。
あ〜〜、なんていう達成感。
嬉しくてしばらく腕につけたり髪につけたり、
いじりたおしました(笑)
そしてなにより、糸が無駄にならなくて良かった〜〜〜〜。
張りきって手芸屋さんで買ったキレイな糸だったので♪

苦手意識は相変わらずだけど、出来るものを少しずつ、
挑戦していけたらいいな〜と。
かぎ針でいろいろやりたいことがあるのです。
なんせ、妄想族ですから。
[PR]
mayuです

旅行用に作ったブラウスです。
f0179617_1105380.jpg

堅くなりすぎず、少しだけきちんと見えるトップスが欲しかったので、
パターンも布も迷わずクルールさん。
ふわっと柔らかくて、控えめな光沢。
黄みがかった日本人の肌にあうグリーンなのかなぁ。
肌色がぱっと明るく見える気がする。。
さすがです!!!クルールさん、間違いないです!!

キレイ目をイメージして作ったのですが、
意外とダメージジーンズでもOKでした。
shuを連れてるとヒールは履けないけど、
一人の時はシガレットパンツに高めのヒールを合わせても
カッコいいんじゃな〜い??。。。妄想族です。はい。

ちびっこ服ばっかり縫っていたので、簡単にできるこのブラウスでさえ、
縫う距離が長い〜〜〜と思ってしまいました(笑)
自分服、まだまだ作りたいものがたんまりと。
布もパターンも眠ったままなので、なんとかせねばです。
あ〜〜〜、時間が欲しい。。。
[PR]
mayuです。

旅行、2日目。
この日もやっぱりノープラン。
f0179617_21155410.jpg

朝食後、ホテルを散歩。
お腹をすかせるために、お昼までプールへ。
f0179617_21171966.jpg

浜松へ来たらやっぱりうなぎ!
ホテルで教えてもらったオススメ店へ。
うなぎがフッワフワッ!!美味しかったです。
f0179617_21204720.jpg

heroが是非とも行きたいと熱望していたうなぎパイ製造工場へ。
工場内のカフェでゆっくりお茶。
f0179617_21232083.jpg

夕食はイタリアン。

わざわざ遠くまで来たのに、のんびり適当に1日を過ごすなんて、
とっても贅沢な気分。
家事を一切していないので、手あれもマシになりました。
shuもご機嫌で楽しそうに過ごしていたので、こういう休暇もいいな〜と。
心も体もリフレッシュできました。
[PR]
by double-Wm | 2009-07-12 21:28 | 暮らし
mayuです。

先週、浜松へ旅行に行ってきました。
目的は「のんびり」すること。
f0179617_2145555.jpg

heroの会社の福利厚生で泊まれるので、宿泊費がとってもリーズナブル☆
f0179617_2172626.jpg

shu、プール初体験。
大人用やジャグジーは怖がったものの、幼児プールでは楽しそうにしてました。
この日のためにヤフオクで落札した水着。
ファミリアはやっぱり可愛い〜。もう大好きっっ。
f0179617_21102510.jpg

ホテルのレストランにて。
大人は中華のコース料理、shuは五目チャーハン。
美味しそうにご機嫌で食べてました。

プールに入って、ゆっくり食事して、広い露天風呂でくつろいで〜〜〜。
とってもスローな1日でした。
[PR]
by double-Wm | 2009-07-12 21:13 | 暮らし
mayuです。

長い間、ブログの更新が滞っておりました。
私は元気ですのでご安心を。

〜ブログを更新できなかった理由・・・長いです〜
[PR]
by double-Wm | 2009-07-10 08:48 | 暮らし
makiです。

Sound Community Pure さんでのイベントは無事に終わりました。
ご報告が遅くなり、ごめんなさい。

お買い上げくださったお客様、お越しいただいた皆様、スタッフの皆様、
子供たちを預かってくれたHさん、Iさん、ありがとうございました。

f0179617_1821618.jpg
f0179617_18211516.jpg


今回も素敵な出逢いがありました。

オーナーのSさん、私たちのために、大きな声で呼び込みをしてくださいました。
私たちのような店舗を持たない人たちのために、作品を見ていただく機会と場所を提供したい!と熱く!かたっておられました。
また、この場所で、素晴らしいスタッフとお客様にお会いしたいと思います。

そして、ハイジ堂さんがお忙しい中、イベントにきてくださって、お話しすることが出来ました(^^)
とっても気さくな方で、テンションの上がった私は、ひとりでベラベラしゃべってしまっって、びっくりされたのではないかしら・・・

皆さん、素敵なお店ばかりでした
[PR]
by double-wm | 2009-07-07 19:09 | イベント
makiです。

7月3日金曜日10時より行われます、
Sound Community Pure ~two days passage~
に出品させていただく作品で、nin-ninさんの新作ができました。


f0179617_11364565.jpgピンクの淡水パールを使った、
涼しげなピアス

f0179617_1137317.jpgお花モチーフと、
大人な配色のビーズボールの
ネックレス

f0179617_11403372.jpgきらきらストロベリーカラーと、
かわいい音色を奏でる
ストラップ



私のヘタっぴな写真では、素敵な作品のすべてをお伝えすることが難しいので、
ぜひイベント会場でご確認くださいね。
(写真をクリックすると拡大します)


そして、mayu作のかぼちゃパンツ。
お友達受けが良いようで、再び新作が出来上がりました(^^ゞ

f0179617_1158991.jpg

[PR]
by double-wm | 2009-07-01 12:08 | イベント