<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

makiです。

イベントも終わり、一息ついたので、近くの体育館でバレーボールをやってきました。
今日は2回目の参加だったのですが、ゲームの途中でボールを追いかけてて、捻挫をしてしまいました。
右足のくるぶし周辺が内出血して、腫れてます。
湿布とテーピングで固定すれば歩けるので、何とかなってます(^^ゞ

f0179617_20251836.jpg

souが幼稚園に行ったら、やりたかったもののひとつが、中学のときにやっていたバレーボールでした。
約20年ぶりのバレーでしたが、体はしっかりと覚えていて、ボールを追いかけようとするんですが、若い頃のように追いつかないんですよねぇ・・・
一番悲惨だったのが、アタック。
私、一応エースアタッカーだったのですが、飛べない(涙)
重たくなったのもあるでしょうけど、足が言うことをきかないんですよ。
悲しいです(T_T)

でも青春時代に戻れるので、バレーボール最高です!!
足が治ったら、また行きますよぉ☆
[PR]
by double-wm | 2010-06-29 20:36 | 暮らし
mayuです。

あおぞらマルシェ、無事に終了しました。
f0179617_910273.jpg

f0179617_9292578.jpg

makiのママ友さん達がそのまたお友達を沢山つれて来てくださったり、
私の地元、天六からわざわざ駆けつけてくださったお得意様や、
「Double*Mのファンです!!ブログ見てます!!」と
いつも応援してくださっているお客様、
「今度はいつですか?どこでイベントされますか?」と
色々質問してくださったお客様、
お買い物途中のご年配のお客様も足をとめてくださったりと、
沢山の方々とお会いすることができました。
皆さん、本当にありがとうございました。

レジをしながらだったので、ゆっくりとお話することができませんでしたが、
いろんなご要望もお聞きすることができ、とても励みになりましたし、
そういったコミュニケーションがなにより楽しかったです。

今回ご協力いただいたMARKUNをはじめ、ショッピングタウンの方々、
一緒にイベントを盛り上げてくれた作家のみなさん、
ありがとうございました。
皆さんの支えがあってこそのDouble*Mです。
これからもよろしくお願いいたします☆

~More~
[PR]
by double-wm | 2010-06-26 09:29 | イベント
makiです。

本日開催しました「あおぞらマルシェ」、無事に終了しました。
お買い上げくださった皆様、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
(大阪市内から来て下さった方もいらっしゃいました!!遠いところをありがとうございます☆)

今日のイベントを誰よりも楽しみにしていたのは、たぶん私だったと思います。
しかし、souが昨日の夕方より発熱\(◎o◎)/!
結局、私は準備と片付けの時の1時間ずつしか、お店には立てませんでした。

わざわざ来て下さったのに、お会いすることの出来なかった方にはお礼も言えず、申し訳ありませんでした。
おかげさまで、熱も少しずつ下がってきていますので、ご心配くださった皆様、大丈夫です。
ありがとうございました。

今回も、たくさんの友達に支えられ(フライヤーを配ってくれてありがとう!)、一緒に出展してくれた作家さんたちに励まされ、そしてそして、何よりもMARKUNさんと西山田ショッピングタウンの皆さんにご協力いただき、大変感謝しております。

また機会がありましたら、皆様とお会いできたらと思っています。
今回もたくさんの笑顔をありがとうございました^^
[PR]
by double-wm | 2010-06-25 22:18 | イベント
makiです。

おはようございます。
心配していたお天気ですが、なんとか晴れました\(^^)/!
午後からはお天気が崩れるようなので、早めのご来店を!!
では、皆様の笑顔に会えるのを楽しみにしています☆

あおぞらマルシェ
日時  6月25日(金)10時~15時 (雨天延期 6月29日(火))
場所  MARKUN 向かい
     吹田市山田西2-4-9
     山田西ショピングタウン内(阪急山田駅~阪急バス新小川停留所下車)
f0179617_10432678.jpg

[PR]
by double-wm | 2010-06-25 07:20 | イベント
mayuです

あおぞらマルシェに出品する予定の「お船のタンクトップ」をご紹介します。
f0179617_23402718.jpg
ちょっとシワシワでごめんなさい。
別の洋服の下敷きになっていたものですから。。。
(明日はアイロンかけてから持っていきます^^;)

薄手の天竺でさらっとした手触り。
汗っかきの男の子もこれなら涼しく過ごせるかも。
ベースの生地が少し大人っぽいグレーベージュなので、
かっこ良く着こなしていただけると思います。

今回のマルシェで私が新作として出品するのはすべてサイズ90。
タンクトップが6枚、パフT1枚の計7枚です。
サイズのバリエーションがなくて、しかもパフT以外すべて
男の子仕様なので、選択肢がなくて申し訳ないのですが、
どれも「作りたくて作った!!!」という洋服ばかりなので
どんな人の目にとまるのか、どんな反応をしてもらえるのか、
とても楽しみです。
まだ写真におさめていないものもありますが、明日時間があれば
撮ってアップしたいと思います。

他にはチェックのハンパ丈ワイドパンツを持っていきます。
f0179617_2356492.jpg
shuとお揃いになりますが、かなり使い勝手がいいパンツなので
オススメです。
ロゴTなんかに合わせるとサイコー♪
裾にはスウェーデン語の「こんにちは」という意味の
タグをはさんでみました。
我が息子、shuとお揃い(しつこい??)パンツ、お一ついかがですか??

初めての場所でのイベントは毎回かなりドキドキします。
前日までは「お客さん、来てくれるかな?」「買ってもらえるかな?」と
不安な気持ちの方が強いのですが、当日になると興奮状態になるせいか、
不安や緊張はどこへやら、すっかり楽しんでいる自分がいます。
今回も沢山のお客様に喜んでもらえるといいのだけれど。。。

MARKUNさんからはホットドックとコーヒーが出品されます。
私も密かに楽しみにしております♪
ランチがてら、ぶらりとお越しくださいませ。

あおぞらマルシェ
日時  6月25日(金)10時~15時 (雨天延期 6月29日(火))
場所  MARKUN 向かい
     吹田市山田西2-4-9
     山田西ショピングタウン内(阪急山田駅~阪急バス新小川停留所下車)
f0179617_10432678.jpg

[PR]
by double-Wm | 2010-06-25 00:09 | イベント
makiです。

前回のなごみ市に間に合わず、途中で放置されていたこのワンピース。
肩紐をリバティにしてみました。
f0179617_7551171.jpg

f0179617_7554141.jpg


サイズは90です。
夏はキャミやTシャツと・・・寒くなったら、タートル&スパッツと・・・
長く着てくださいね^^

あおぞらマルシェ
日時  6月25日(金)10時~15時 (雨天延期 6月29日(火))
場所  MARKUN 向かい
     吹田市山田西2-4-9
     山田西ショピングタウン内(阪急山田駅~阪急バス新小川停留所下車)
f0179617_10432678.jpg

[PR]
by double-wm | 2010-06-24 07:59 | イベント
makiです。

最後の追い込みにレーディースのプルオーバーを・・・
f0179617_1254363.jpg

綿麻のボーダーニットなので、キャミソールをINしたら、
涼しく着ていただけると思います。

麦藁帽子を被って、お散歩に行きませんか?


あおぞらマルシェ
日時  6月25日(金)10時~15時 (雨天延期 6月29日(火))
場所  MARKUN 向かい
     吹田市山田西2-4-9
     山田西ショピングタウン内(阪急山田駅~阪急バス新小川停留所下車)
f0179617_10432678.jpg

[PR]
by double-wm | 2010-06-23 12:11 | イベント
makiです。

ひそかに好評のネックストラップ。
友達のSさんが「大好きなイカリ柄でネックストラップを作ってぇ~」と
オーダーしてくれたので、「はい!よろこんでぇ」と、ついでにいろいろ作りました☆
Sさん、いつもありがとう!
f0179617_12192410.jpg

f0179617_12194314.jpg


前回はリバティを中心に作りましたが、今回は花柄に加え、
男性にも使ってもらえるかな?と思って、ボーダーやイカリ生地で作ってみました。
私はどちらも捨てがたいです(^^♪

幼稚園や学校へ行く際のネームプレートを下げたり、デジカメや携帯につけて使っています。


あおぞらマルシェ
日時  6月25日(金)10時~15時 (雨天延期 6月29日(火))
場所  MARKUN 向かい
     吹田市山田西2-4-9
     山田西ショピングタウン内(阪急山田駅~阪急バス新小川停留所下車)
f0179617_10432678.jpg

[PR]
by double-wm | 2010-06-22 12:29 | イベント
makiです。

Double*Mといえば、がらがらベスト!!ですが、
さすがに今の季節、ベストはねぇ・・・(汗)
そんなわけで、がらがらTシャツ(110サイズ)を作りました。

f0179617_15451041.jpg
f0179617_15452337.jpg


もともと私はsimple is bestだと思っていたのですが、mayuのひらめきにより、
がらがらベストを作るようになったんです。
「がらがら」は中毒性があるらしく、一度ハマると、simpleはどこへやら・・・(^^ゞ
でも、元気な子供たちには、とてもお似合いだと思います^^

f0179617_1546227.jpgf0179617_15523623.jpg

身長100cmのsouに着せてみました。
少し大きいですが、来年も着れそうなので、よし!としましょう。

全く同じものはありませんので、世界に1つだけの「がらがらTシャツ」を
いかがですか?

あおぞらマルシェ
日時  6月25日(金)10時~15時 (雨天延期 6月29日(火))
場所  MARKUN 向かい
     吹田市山田西2-4-9
     山田西ショピングタウン内(阪急山田駅~阪急バス新小川停留所下車)
f0179617_10432678.jpg

[PR]
by double-wm | 2010-06-20 16:00 | イベント
makiです。

ご無沙汰してます(^^ゞ
イベント準備なんかで忙しくしていました。

昨日の最終打ち合わせで、ハイジ堂さんにblog更新してくださいね♪と言われましたので・・・^^

f0179617_1057571.jpg

前回のイベント「次郎長なごみ市」で完売しましたイカリの革ひもネックレスを、今度のあおぞらマルシェに持って行きま~す。
カメラのネックレスもいい感じでしょ☆

ホームレス中学生で有名な麒麟の田村くんが住んでいた「まきふん公園」が近くにあります(^^)
お散歩やお買い物ついでに、ぜひ遊びに来て下さい。

<あおぞらマルシェ>
日時  6月25日(金)10時~15時 (雨天延期 6月29日(火))
場所  MARKUN 向かい
     吹田市山田西2-4-9
     山田西ショピングセンター内(阪急山田駅~阪急バス新小川停留所下車)
f0179617_10432678.jpg

[PR]
by double-wm | 2010-06-18 11:12 | イベント