<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

mayuです。

子供服(コチラ☆)とお揃い第二弾です。

◆スミレパープルのリボンキャミ
f0179617_0114933.jpg

f0179617_0115660.jpg

スミレパープルのハーフリネンに、リバティのパイピング。
素材が上質だからでしょうか、カジュアルな形なのにお上品&爽やかな印象です。

ふんわり寄せたギャザーと胸元の小さなリボンがポイント♪
ときおりボタンがキラリと光ります。

ホルターネックのキャミやシンプルなタンクトップ、
パフスリーブのTシャツなど、色んな組み合わせを楽しんでください。
そして女の子のママさんでしたら、ぜひぜひお子さんとお揃いで
お出かけして欲しいです☆

<chikuchiku展@stove>
日時:8月6日(金)12時~16時
場所:喫茶ストーブ→コチラ☆
[PR]
by double-Wm | 2010-07-31 00:22 | イベント
mayuです。

子供服(コチラ☆)とお揃いの生地で大人服も作ってみました。

◆ドルマンスリーブチュニック
f0179617_21235950.jpg

胸の切り替えに鮮やかなグリーンのパイピングコードを挟んでみました。
そのせいか、ちょっとレトロな雰囲気になったかも。

肩の位置が決まっていないので、華奢に見えるような気がします。
ストンとした形なので、レギンスorロールアップデニム&ヒールを合わせると、
大人可愛い感じ♪
ブラウジングしてみたり、ストールやロングネックレスを合わせたり、
いろいろ楽しんでみてください。

※透け感はありませんが裏地がないので、ワンピとして着る場合は
ペチコートをはいた方が安心だと思います。

<chikuchiku展@stove>
日時:8月6日(金)12時~16時
場所:喫茶ストーブ→コチラ☆
[PR]
by double-Wm | 2010-07-29 21:32 | イベント
makiです。

友達のMさんから、プレゼントするキャミワンピをお願いされて、早、数ヶ月・・・(^^ゞ
急がなくていいよ~と言ってくれるので、ホントに急がない私(T_T)
気は焦るんですけど、モチベーションが上がるのがねぇ・・・
いつもお待たせしてごめんね。f0179617_1341836.jpg


リバティの綿麻のカペルは、&flowerで一緒に選びました。
これなら秋冬もタートルなんかに、合いそうです^^

mayuの↓キャミを見て、イベントに向けて焦ってきました(遅)
今日は涼しいから頑張らないと!

<chikuchiku展@stove>
日時:8月6日(金)12時~16時
場所:喫茶ストーブ→コチラ☆
[PR]
mayuです。

<chikuchiku展@stove>に出品するキャミワンピを作りました☆

◆お花のワンピース(size100)
f0179617_9333316.jpg

f0179617_9334227.jpg

胸元のお花のボタン、右肩(背中)のお花のモチーフ、
小花柄のスカート・・・お花づくしのワンピースです。
ピンクが大好きな女の子に喜んでもらえたら嬉しいです♪
ボタンとモチーフはC&S神戸店にて購入。
コレ自体は小さくてあまり主張しないけれど、なぜか存在感は抜群!!
作品にさりげない高級感とインパクトをプラスしてくれます。

◆サマーリネンのワンピース(size100)
f0179617_933521.jpg

f0179617_9335922.jpg

色といい、デザインといい、とってもとっても素敵なレースがポイント。
フランスからやってきたというこのレースはC&S神戸店で購入したものです。
優しげなスミレパープルのスカート部分はリネン混なので、
程よいシャリ感があってとっても涼しそうです。
透け感がありますので、ペチコートやスパッツを着用してくださいね。

<chikuchiku展@stove>
日時:8月6日(金)12時~16時
場所:喫茶ストーブ→コチラ☆
[PR]
by double-Wm | 2010-07-29 09:59 | イベント
mayuです。

shuの駐車場になっていた宅急便の中身はコレでした。
f0179617_10315132.jpg

誕生日プレゼントにmakiが贈ってくれた「陶珍菜」です。
早速使ってみることに。

「陶珍菜」を1分ほど水に浸した後、中に野菜を入れます。
そしてそのままレンジへ。

6分後、温野菜の出来上がり〜♪
f0179617_10343591.jpg

中身は白菜、もやし、かぼちゃ、えのき、しめじ、ベーコン。
ゴマだれをつけていただきました。
どれも野菜本来の甘みが強調されて美味しかったですぅぅ☆
野菜はいまいち・・・・なheroも絶賛するほど。
お鍋並みに沢山食べられます。

他にもいろいろな料理が作れるみたいなので、
挑戦したいと思います♪

<chikuchiku展@stove>
日時:8月6日(金)12時~16時
場所:喫茶ストーブ→コチラ☆
[PR]
by double-Wm | 2010-07-27 10:39 | イベント
makiです。

3家族で滋賀へキャンプに行ってきました。

朝7時に家を出発して2時間ほどで「こどもの国」へ。
琵琶湖デビューの子供たち^^とても楽しそうでした。

お昼を食べて、買い出しをしてから、安曇川オートキャンプ場へ。
晩御飯は定番のカレー。
テントをたてている間に、子供たちがナンも作ってくれました。

一通り食べ終わった後、子供用の甘口と大人用の中辛が入れ替わっていたことが判明\(◎o◎)/!
どうりで、「からい!からい!」と言う筈だわぁと大笑い。
f0179617_7381757.jpg

木陰が全くないので、日が落ちるまではかなり暑くて、汗だくでテントをたてたのですが、子供たちは元気に走り回っていました。

f0179617_7382941.jpg
f0179617_7383837.jpg

すぐそばに安曇川が流れているので、2日目は川遊び。
カエルや魚をつかまえたり、水鉄砲で遊んだり、川の水が冷たくて、気持ちよかったです。

キャンプ場を後にして、お昼は近くにある「グリーンパーク想い出の森」で。
その後「てんくうの湯」という温泉へ。
さっぱりしたところで、解散となりました。

帰りも2時間ほどで帰れたので、5時半には家に着いてました。
来年は琵琶湖で気球に乗りたいなぁと思っています^^


<chikuchiku展@stove>
日時:8月6日(金)12時~16時
場所:喫茶ストーブ→コチラ☆
[PR]
by double-wm | 2010-07-27 07:52 | 暮らし
mayuです。

宅急便をコーヒーテーブルの上に一旦置いて、用事をしている隙に、
駐車場が出来ていました。
f0179617_2051180.jpg

あっちこっちに駐車場がいきなり現れる今日この頃。
「どや?顔」で自慢げな素振りを見せるshu。。。
・・・・可愛いヤツめ。(笑)

はなしは変わりまして、イベントの告知です。

お友達が主催するイベント『chikuchiku展@stove』に
商品を置かせていただくことになりました。
完全委託なので、お店番をする予定はないのですが、
私も遊びに行けたらいいな〜と思っています。
他の作家さんも素敵な作品を作られる方ばかりですので、
必見です!!
是非是非お越し下さいね。

<chikuchiku展@stove>
日時:8月6日(金)12時~16時
場所:喫茶ストーブ→コチラ☆

製作はこれから。
カワイイ子供服(&出来たら大人服も)を
作りたいと思っています。
また完成したらコチラでアップしますので、よかったら
覗きに来てくださいね♪
[PR]
by double-Wm | 2010-07-26 21:09 | イベント
mayuです。

めちゃくちゃ暑い日に神戸に行ってきました(汗)
三宮から元町まで高架下のお店に寄り道しながら移動。
f0179617_10463383.jpg

ファミリア本店でTシャツ(スヌーピーの)を一枚お買い上げ。
来年はもうファミちゃん、リアちゃんが似合わなくなっちゃうかも。
もう既に若干違和感が。。。
ファミリア好きの私としてはとっても悲しいことなのです。。
f0179617_10421858.jpg

中華街に移動してランチ。
豚まん、揚げパン、冷やし担々麺、桃のかき氷、タピオカの紅茶。
「朝は食欲なかってんけど、おかしいな〜。まだ入るわ〜」とかいいながら、
ガッツリ食べちゃいました(笑)
heroは苦笑い。。。

あまりに日差しが強いので、前々から欲しいと思っていたサングラスを見に
大丸へ。
沢山ありすぎて何が似合うのか自分では分らなくなってしまい、
heroに選んでもらいました。roberto cavalliのものです。
フレームの深い赤色と丸くて大きな形がお気に入り♪ヘビロテしてます。
f0179617_1056762.jpg

そしてC&Sへ。
f0179617_1114954.jpg

迷いに迷って、リバティのokasisとテープのセットを買いました。
(サングラスの下に敷いている布がソレです)
何にするかじっくり考えようと思います。

家に居たくない事情があって、モンモンとしていたところだったので、
いい気分転換になりました。
暑いけど外出して大正解。連れ出してくれたheroに感謝です。
[PR]
makiです。

f0179617_1027798.jpg小学校にあった茄子。立派です。
本文とは何の関係もないですが・・・


いや~、今日から夏休みですねぇ・・・・・

昨年はmoeが急性腎炎のため、運動制限をしていたので、
どこにも行けず、退屈な夏休みでした。

そこで、今年はたくさん遊んでもらおうと、いろいろ計画中です^^
キャンプや旅行、今からワクワク☆

今日から早速、スイミングの短期講習に行ってます。

でも、母は準備が大変(T_T)  頑張ります!!


そんな中、8月初旬に福島区にあるstoveさんで、お友達主催のイベントに参加させてもらいます。
詳細はまたこちらでお知らせしますね。

みなさん、楽しい夏休みをお過ごしください\(^^)/!
[PR]
by double-wm | 2010-07-21 10:33 | 暮らし
mayuです。

どーーーしても海外に行きたくなったので、3人でグアムに行ってきました♪
f0179617_2184434.jpg

海やプールで遊んだり、エステでリッチな気分を味わったり、
スーパーマーケットで「これぞ海外!!」的なお菓子や
ちょっとしたお土産なんかを買ってみたり、夜店に出かけたり。。。

「これから何しようか〜?」で一日が始まる・・・みたいな
noプランな旅行だったので、のんびり気ままにゆーーーっくり
過ごすことができました。
ホテルのお部屋もオーシャンフロントだったので、部屋にいても
海が見えて気持ちよかったです。

食事についてはあんまり・・・でしたが、でもまぁ、子連れでも
困ることはなかったし、味にはそんなに期待はしていなかったので、
ガッカリすることもありませんでした。
あ、サンセットBBQは夕焼けも綺麗だったし、ダンスショーも見れたし
楽しくお食事できたので満足だったかな♪
あと、チャモロビレッジの夜店で食べたものが意外と美味しくて
ビックリしました。
(ココナッツの実を削ってお醤油とわさびをつけて食べると、
お刺身みたいな食感がして、しかも甘みがあって美味しいんです!!)

本当に本当に楽しくて、日本に帰りたくないって本気で思いました(笑)
次はいつになるか分らないけど、絶対にまた行ってやるぅぅ!!!と
心に決めたのでした♪
f0179617_21191639.jpgf0179617_2120884.jpgf0179617_21193575.jpgf0179617_21185767.jpgf0179617_21195110.jpgf0179617_21204738.jpgf0179617_21202432.jpg

そうそう、この旅行のために作ったシャーリングワンピース(コチラ☆)ですが、
思っていた以上にとっても重宝しました。
さすがに1枚で着るにはいくらリゾート地とはいえ勇気がいりましたが、
カジュアルにも少しお上品な感じにも着られるので旅行の際はトランクに入れて
持っていくと便利だと思います。
あちこちのショップで見かけるので、saleでゲットしてみてはいかがでしょう?
[PR]
by double-Wm | 2010-07-18 21:38 | 暮らし