<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

makiです。

9月5日(日)、5kumaさんの手作りマーケットに参加します。

f0179617_21421630.jpg


作品が出来次第、upします。
さぁ、何着出来るかな(^^♪
[PR]
by double-wm | 2010-08-28 21:45 | イベント
makiです。

ようやく我が家にトルソーがやってきました^^
欲しい欲しいと思いながら、なかなか買えなかったのです。

私より、かな~りスタイルの良いトルソーさんなので、悲しくなっちゃいますけど、
いい仕事してくれます(笑)


f0179617_16545169.jpg






f0179617_1655320.jpg



肩紐を外して、ホルターネックにも出来ます。
若いママさんにオーダーしていただいたので、こんな感じに仕立ててみました。

f0179617_16551933.jpg
f0179617_16581952.jpg


[PR]
mayuです。

stoveさんでのイベントで子供用のパンツを気に入ってくださった方から
同じ生地で大人用のハーフパンツを作って欲しいとのオーダーを
いただきました。ありがとうございます♪

とっても嬉しくて即OKしたものの、良く考えてみたら大人用のパンツは
縫い慣れていない。。。
しかも布の在庫が大人1着分しかない。。。
失敗出来ない。。。。

ということで、試作品を作ってから本番に取りかかりました。
f0179617_11533042.jpg

f0179617_11555035.jpg

ポケット部分はドットがチラリ。
トップスで隠れてしまうので実際は見えないんだけれど、
そういった部分にちょっとした遊び心をプラスしました(笑)

で、こちらが本番。
f0179617_1156564.jpg

f0179617_1157824.jpg

こちらのポケットはボーダーでボーイッシュに。
裾にヨットのアップリケをつけて、オレンジの刺繍糸で縫い止めてみました。

どちらもスッキリした形で着た感じがとてもキレイです。
カジュアルだけど、ちゃんと女性らしいというか。。。そんな感じ☆

オーダーを受けてくれたお友達経由でお客様に納品となる予定です。
気に入ってくださるといいのですが。。。
毎度ながらドキドキします。
[PR]
makiです。

先日、オーダーいただきましたNさま。
親子お揃いワンピが、ほぼ完成いたしました。
後は、ママワンピの肩紐を付けるだけ☆
いかがでしょうか?

f0179617_1963565.jpg

f0179617_1964885.jpg
←全体画像



f0179617_19712.jpg

   ↑シャーリング部分


画像をクリックすると拡大します
[PR]
makiです。

キャンプから帰ったその日の夜、東京へ・・・

今回の目的は
①molの兄のところに赤ちゃんが産まれるので、お下がりを持っていく。
②東京ディズニーランドへ行く。
③molの単身赴任先の寮と会社を見に行く。
④サンリオピューロランドへ行く。

4泊5日の前2泊は兄のところへお世話になりました。
(お兄ちゃん、みーちゃん、ありがとう!いい想い出ができました。)

ディズニーランドは何度行っても最高ですね。
開園8時から閉園22時まで、満喫しました。(次の日は足腰が痛くて・・・)

f0179617_1450946.jpg


前回乗れなかったプーさんのハニーハントもファストパスで、楽勝。
今回、最長40分待ちくらいで、いろんなアトラクションを楽しめました。
しかしなんといっても、夏はクールザビートですよね。
4公演中、2公演(スティッチとミニーちゃん)観て、どちらも水浸しです^^

後2泊はサンリオピューロランド近くの旅館へ。
築36年の建物でしたが、おじいちゃんちに泊まりに来たみたいな、懐かしい感じで、ゆっくり寛ぐ事ができました。
f0179617_15422347.jpg
f0179617_15423441.jpg


サンリオピューロランドはショーやパレードが中心で、しかも屋内で涼しく、私もサンリオキャラクターで育ってきたので、親子で楽しめましたよ。
女の子にはお勧めの施設ですね。
男の子のsouでも、キャラクターが出てくると手を振って、喜んでました^^

今回のサンリオピューロランドに行くにあたって、こちらで、素敵なご縁があり、株主優待券を譲っていただきました。
私の作ったキャミワンピと交換していただいたのですが、さらに娘さんとのお揃い服までオーダーくださり、Nさん、本当にありがとうございます。
また出来上がりましたら、こちらでご紹介させていただきますね。

もう少しで新学期。
今年の夏休みは昨年の分まで遊んだ感じ☆
楽しかった~~(^^♪
[PR]
by double-wm | 2010-08-20 16:02 | 暮らし
makiです。

キャンプは2泊3日だったので、2日目の朝食の後、スーパーまで買出しに・・・
帰り道、気になっていたお店を発見(^^)v


f0179617_13533080.jpg


f0179617_13533883.jpg


店内はこんな感じ☆

f0179617_135347100.jpg

f0179617_13535516.jpg



そして、いただいた可愛い物☆

f0179617_13555594.jpg


こちらのハンコは、きゃべつこさんの作品で、blogを拝見したところ、ハンコの女の子に名前がついていました。
ひーちゃんというそうです(他にも3人の女の子が登場します)
おだんごとボーダーのシャツがお似合いの女の子。
一目惚れでした。
[PR]
by double-wm | 2010-08-20 14:15 | 暮らし
mayuです。

13〜17日までheroの実家へ帰省していました。
旦那抜きで旦那の実家へ遊びに行くというのは珍しいのでしょうか。。。
会う人会う人にえらく褒められました♪

で、話は変わりますが、帰省する前にmakiと夏のロハスフェスタに
行ってきました。
f0179617_13504498.jpg

春と秋のロハスは出店しているため、じっくり買い物を楽しむことが
できないので、夏はがっつりお客さんとして楽しもうではないかと。
会場をぐるぐる回りながら、こんなものをゲットしてきました。
f0179617_13465332.jpgf0179617_13451067.jpgf0179617_13454286.jpgf0179617_13453262.jpgf0179617_13452035.jpg

和モダンな雰囲気がかっこいい夫婦茶碗に、口当たりの良さそうな
木のスプーン&フォーク。
主役になりそうなカラフルなボタン、デットストックのレトロカワイイ水筒、
何にでも使えそうなピリ辛トマトドレッシング。

あと、写真を撮り忘れたのですが、手づくり石けん(こちら☆)も。
以前、宝塚の手作り市で買った石けんがとっても気に入ったので、
ロハスでお店を偶然見つけて「おぉぉ!!!」っと即買い(笑)。
見た目も可愛らしいし、お肌にも優しいし、いいことづくし。

美味しいものを食べて飲んで、可愛い物を沢山見て、買って、
久々にロハスを満喫できました。
[PR]
f0179617_10151119.jpg

makiです。

能勢にある自然の森ファミリーオートキャンプ場に来ています。
今年で三回目のこちらは、寒くて目が覚めるくらい涼しくて快適です。

昨日は大雨の中、夕食の準備(>_<)
食べるころには、雨はあがってくれたので、バーベキューを堪能しました。

今朝はmoeがホットケーキを焼いてくれました。

今日、もう一泊して、明日帰ります(*^_^*)
[PR]
by double-wM | 2010-08-11 10:15
mayuです。

8月6日の<chikuchiku展@stove>、無事終了しました。
f0179617_8443039.jpg

暑い中、お店に駆けつけてくれてお買い物をしてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
Double*Mのお洋服を息子さんに着せて来てくださったKちゃんママ、
いつもいつもありがとうございます♪
車のタンクトップとカボチャパンツ、とっても似合っていてて
すご〜〜〜く可愛かったです。
他のお子さんの着用姿を見られるということは本当に嬉しいですし、
モチベーションのアップにもなります。
またリクエストがあったら言ってくださいね♪♪

今回のイベントは完全委託だったことと、
午後から予定もあったので、搬入後すぐにお店を後にしちゃいました。スミマセン。。。
お客様とお話をする間もなくて、ちょっぴり寂しい感じもしますが、
巣立っていったお洋服はどんな方が買ってくれたんだろ〜〜〜なんて
想像したりしてイベントの余韻を楽しんでいます♪(笑)

今回は好きな物を好きなだけ作った〜〜〜という印象です。
大人服を作って子供とお揃いにしたかったし、今まで勿体なくて
コレクション化していたお気に入りの素材も思い切って使ったし、
shuを寝かしつけている時にひらめいて、夜中に起きて作った物もあったし。。。
どれもこれも私の好きなお洋服たちなので、
たくさんたくさん来ていただけたら嬉しいです♪
残っているものは次回別のイベントに持っていって
色んな人に見てもらおうと思います。


最後に・・・・。
6日は本当にとんでもない暑さでした。
腕や顔など、出ているところすべてがジリジリ焦げていくような感じ。
主催者のHちゃんは本当に大変だったと思います。
イベントをするうえで発生する面倒なあれこれを一手に引き受けてくれたおかげで、
私は制作にものすごく集中することができました。
本当にありがとう&お疲れさまでした。
これからも無理のない程度に頑張ってくれたらと思います。
また次回イベントがある際はお世話になります。よろしくね!!
[PR]
by double-Wm | 2010-08-09 09:10 | イベント
makiです。

おはようございます。
たった今出来ました\(◎o◎)/!
こちらです。
f0179617_8132469.jpg


ギャザーたっぷりのキャミソール(サイズ90)です。
これを着て、クルクル回って欲しい(笑)

<chikuchiku展@stove>
日時:8月6日(金)12時~16時
場所:喫茶ストーブ→コチラ☆
f0179617_14464154.jpg

[PR]
by double-wm | 2010-08-06 08:15 | イベント