<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

mayuです。

ブログの更新、さぼりがち(汗)
おかげさまで親子共々元気です。
今日は久しぶりにshuネタを書いてみようかと思います。

イベントやハンドメイドとはまったく関係ないネタなので
興味のない方はスルーしてくださいね。

〜興味のあるかたはどうぞ〜
[PR]
by double-Wm | 2010-10-29 11:45 | 暮らし
makiです。

あおぞらマルシェに出品していただく新しい作家さんの作品をご紹介します^^
手作りを通して、たくさんの仲間が出来ることは、とっても嬉しいことです。
お互いに刺激しあって、より良い作品が出来たらいいな!と思ってます。

Lotus」さん。
スワロフスキーを使ったネックストラップとキーホルダーです。
女子はキラキラに弱いですもんね☆
f0179617_1350459.jpg


紐の部分が収納できるので、使わない時はバッグの中で絡まったりしません。
f0179617_13502641.jpg


こちらのキーホルダーは、かばんなどに引っ掛けたまま、
鍵を引っ張り出して使えるので、便利ですね。
f0179617_13504741.jpg
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

f0179617_1351448.jpg



Chiodo」さん。
可愛らしい木工作品を作られてます。

こちらはカードホルダー。
写真やカードを飾ってくださいね。
f0179617_13512231.jpg



その他の作家さんは、
☆ nin-ninさん (個性的な1点ものの洋服)
☆ らくださん (キュートな手描きイラスト入りのおすそわけ袋)
☆ cobacoさん (思わず被りたくなる帽子、ステッチが素敵な布小物)予定

お気に入りを見つけに来て下さいね^^

<あおぞらマルシェ>
   とき   11月2日(火)   10時~14時  (雨天中止)   
   ところ  ライフ桃山台店 
         吹田市桃山台2-5-1    無料P有り(30台くらい)
[PR]
by double-wm | 2010-10-27 14:20 | イベント
makiです。

昨日、高槻で開催されてます「ほわほわ わくわく クスクス 天神雑貨展」へ行って来ました。
主催の魅惑のパオ★パオルームのPAOHさんにお会いして、たくさんお話して刺激をもらってきました。
こだわりの作品がずらりとディスプレイされていて、多才な方だなぁと・・・^^
改めて、今回のイベントにお誘いいただいたこと、嬉しく思います。
そして、折角伺ったのに、またカメラを忘れてしまい、携帯画像ですが・・・(^^ゞ

f0179617_8592876.jpg
f0179617_8594734.jpg
f0179617_90130.jpg
f0179617_901465.jpg
f0179617_902420.jpg
f0179617_903961.jpg


cafeマウンテン天神店さんで、このイベントに合わせて期間限定ランチをしてくださってるので、それをいただいてきました。
PAOHさんと食べ終わった後に、あっ!写真撮るの忘れた!と・・・シェフ、すみません。
1200円で、デザートとドリンクがついてます。
お腹いっぱいになりますよ^^
こちらをご覧くださいませ→cafeマウンテン天神店ブログ


ほわほわ わくわく クスクス 天神雑貨展

とき  10/6~11/10 & 12/6~12/25   8:00~21:00  日曜定休
ところ cafe マウンテン 天神店
     高槻市天神町2-1-3-101
     072-681-8365
f0179617_1853122.jpg

[PR]
by double-wm | 2010-10-16 09:15 | イベント
mayuです。

いつもchikuchiku展でお世話になっている喫茶stoveさんにて
古本市が開催されます。
今回オーナーさんのご好意で、私のブックカバーも置いていただく
ことになりました!!
f0179617_1748101.jpg

↑のブックカバーを先週納品したのですが、既に売れてしまって
ちょっと寂しい状態とのこと。。
追加でいくつか納品する予定なので、本を選んだついでに
ブックカバーもみていただけたら嬉しいです。

stoveさんは本好きのお客様が集まるカフェなので、
素敵な本が沢山ありそうな予感でいっぱい!!
私も楽しみにしています。
お財布に優しいお値段で販売されるそうなので、
本好きの方、ぜひぜひお越し下さ〜い♪

<古本市@喫茶stove>
日時:10月16日(土) 10月17日(日)12時~17時ごろまで
場所:喫茶ストーブ→コチラ☆
[PR]
by double-Wm | 2010-10-15 17:55 | イベント
makiです。

昨日は昼も夜も素敵な歌声に癒されました。
なんだか最近気分が落ちてたんですが、元気になれそうです。

まず、お昼は「かふぇ どま 悠々」さんの3周年記念ミニライヴ。
高校の先輩(最近知りました^^)であるmayuさんがピアノを担当されている、
Mèreのライヴ。
カメラを充電したまま忘れていったので、ご一緒したハイジ堂さん、mamayanさんの記事をご覧ください(^^ゞ

昼間から、生の歌声を聴きながら食事ができるなんて、
今の私にとっては、とても贅沢なひとときでした。

結婚して子供ができると、独身の頃のように、
自分のために何かをする時間ってなかなか取れないけど、
みんな自分のために頑張っているんだなぁと思ったり、
自分のことに一生懸命になりすぎて、
何かを見過ごしてないだろうか?と悩んだり・・・
配分が難しいけど、私らしく進んでいかないとね☆

mayu先輩、ありがとうございました^^

先日見たドラマの台詞で「昔を懐かしむようになると、死ぬわよ!」っていうのがあったんですが、最近いろいろ懐かしく思えてしまう・・・怖い(汗)
昨日のLiveの曲にカーペンターズや松田聖子なんかがあって、思わず口ずさんでみたり^^
昔はこんなのが流行ったねぇ・・・なんて、みんな同い年だったので、つい。

そして夜は、妹のmayuからの誕生日プレゼント!!(誕生日は8月なんですけどね)
Dreams Come Trueのライヴ☆
何年ぶりだろう・・・大阪城ホールに行ってきました。
ポカリスエットとのコラボライヴだったので、マサさんがレアな曲を選びました!!と言ってましたが、ホントにレアでした。
LOVE LOVE LOVEもナシ、未来予想図もナシ、大阪loverもナシだったんです。
でも、ノリにノってきましたよぉ。年甲斐もなく^^
f0179617_19585091.jpg

久しぶりにドリのアルバムを全部引っ張り出してきて、1枚ずつ聴いてます。
今もドリに浸りながら・・・
ミワちゃん、めっちゃ元気でかわいかった。
私も頑張ろう!!

最後になりましたが、妹よ!ありがとう!元気をもらいました。
そして子守をしてくれたhero、父、母、ありがとう!
一緒に遊んでくれたshu、ありがとう!
お利口さんだったmoe、sou ありがとう!
[PR]
by double-wm | 2010-10-14 20:05 | 暮らし
mayuです。

天神雑貨店に置いてもらうバルーンスカートを作りました。
リバーシブル仕立てでお得な感じに♪
f0179617_13513990.jpg

f0179617_1358112.jpg

小さい女の子がボリュームのあるスカートを履いていたら
可愛いだろうな〜。

f0179617_13531220.jpg
「バルーンスカート、
売れちゃったんですか??」
と聞いてくださったお客様が
いらっしゃったそうです。
ベストとお揃いで
お祝いにしようと考えて
くださっていたみたいで。。。
ならばと、カーディガンと
一緒の生地でセットアップ風に
出来るようにしました。

ベストやカーディガンと
コーディネイトできるような
ボトムをちょっとずつ
作り足していこうと思います♪




ほわほわ わくわく クスクス 天神雑貨展

とき  10/6~11/10 & 12/6~12/25   8:00~21:00  日曜定休
ところ cafe マウンテン 天神店
     高槻市天神町2-1-3-101
     072-681-8365
f0179617_1853122.jpg

[PR]
by double-Wm | 2010-10-13 14:05 | イベント
makiです。

ご無沙汰してます。
小学校、幼稚園の運動会、良いお天気の中無事に終わり、
やれやれといった感じです。

さて、先日のstoveさんでのイベント、お越しくださった皆様ありがとうございました。
また、関係者の皆様、お世話になりました。
次回は、お店に顔を出せたらいいな♪と思っています。

そして、高槻のcafeマウンテン天神店さんでのイベント、開催中です!
15日の金曜日、再納品に伺います。
初めての方も、何度もご覧いただいてる方も、商品が随時追加されてますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

主催者のPAOHさんから、リクエストいただいてましたポシェット。
2waybagとkidsポシェットをお揃いで作ってみました。

check&stripeさんのフレンチコーデュロイ×リバティEloise(エロイーズ)の
キルティング!!なんとも贅沢です☆

f0179617_9452892.jpg
f0179617_9454175.jpg



キルティングのbagを初めて作りましたが、ほわほわ感がたまりません。
お店で、「ほわほわ」してみてください^^

ほわほわ わくわく クスクス 天神雑貨展

とき  10/6~11/10 & 12/6~12/25   8:00~21:00  日曜定休
ところ cafe マウンテン 天神店
     高槻市天神町2-1-3-101
     072-681-8365
f0179617_1853122.jpg

[PR]
by double-wm | 2010-10-13 09:53 | イベント
mayuです。

<chikuchiku展@stove>、両日とも無事に終えることができました。

f0179617_8301969.jpg
お買い物に来てくださったお客様、応援に駆けつけてくれたお友達、
stoveのオーナーさん、天候を心配してくださっていたstoveの常連さんたち、
みなさんありがとうございました。

そして主催者の「ひろのいえ」さん、いつもいつもありがとう。
お疲れさまでした。

今回は2日間ともにお店に遊びに行くことができたので、
お客さんとお話したり、店内でお茶したり、
ゆっくりイベントの雰囲気を満喫できました。

stoveさんには常連のお客様がとっても多くて、
皆さん「天気、なんとかもちこたえて良かったね〜」とか、
「段々立派な店構えになっていくな〜」とか嬉しいお声がけをして
くださいました。
とってもあったかい気持ちになって、「あぁ、こういうのいいな〜〜」って
思いました。
こうしてちょっとずつゆっくり浸透していけばステキだな〜と。
そのためにも、せっかくのご縁を大切にしていきたいと思います。

f0179617_8414312.jpg
私の個人的なもうひとつのお楽しみ。
stoveの常連さんのakiさんが
描いてくださったこの絵。
ステキだと思いませんか??
モデルは私とshuです!!!
(しつこい?笑)
実物より何割も増して可愛くお洒落に
描いてくださって嬉しい〜。
色合いといい、二人の表情といい、
見るからに幸せそうな雰囲気♪
ものすごく素敵で感動しました。
オーナーさんがポストカードに
してくださったので、
オシャレなフレームを探して
飾る予定です。

f0179617_8493635.jpg
そして、オススメのドリンクが
こちら。
大人のジンジャーエールです。
飲んだら分ります!!
とってもクールなお味です!
今まで飲んだジンジャーエール
の中で一番美味しいと思いました。

コーヒーももちろん美味しいけれど、
たまにはジンジャーエールも
オススメです。
stoveさんにお越しの際は
是非飲んでみてください。
あ、絵も見てくださいね〜(笑)
[PR]
by double-Wm | 2010-10-12 08:54 | イベント
mayuです

<chikuchiku展@stove>2日目の明日10/9(土)は
悪天候になる可能性が高いため、
10/10(日)13:00~17:00に変更となりました。
明日お越し下さる予定だったお客さまには大変申し訳ないのですが、
なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。


<chikuchiku展@stove>
日時:10月8日(金) 10月10日(日)13時~17時
場所:喫茶ストーブ→コチラ☆
[PR]
by double-Wm | 2010-10-08 21:23 | イベント
mayuです。

5度目(!!)の更新。
今日はこれで最後です。

定番の柄柄ベスト(サイズ100)を作りました♪
f0179617_21504925.jpgf0179617_21503548.jpgf0179617_21502193.jpg
f0179617_21501589.jpg

左から
★イチゴのボーダーベスト
ポケットと背中にイチゴの生地を持ってきました。
ネイビー×ブラックで男の子もOKな雰囲気に仕上がっています。

★パープルのシャーリングベスト
パープルを子供に着せるなら、優しく上品な印象になるように。
そう思って作っています。
白いコロンとしたレトロなボタンがカワイイです。

★カラフルボタンのベスト
最近ポケットが好きかも。。。
落ち着いた色みのチェックなので、ボタンで可愛らしく飾ってみました。
男の子に是非着てもらいたい1着です。

★エメラルドグリーンのフリルベスト
ドット×小花×チェックの大好きな組み合わせ。
エメラルドグリーンが効いていて、甘すぎず爽やかな印象です。

明日、実は楽しみなことがもう一つあるんです。
それはstoveさんに飾ってある絵を見にいくこと!
stoveさんの常連のお客様が私とshuをモデルに描いてくださった
絵なんです♪
絵を描いてもらうって初めてのことなので、すごく嬉しくて嬉しくて。
あ〜〜〜、めっちゃ楽しみぃぃぃ〜〜〜♪小踊りしそうです。
興味のある方、ぜひぜひお茶がてら絵を見に来てくださいね!!

<chikuchiku展@stove>
日時:10月8日(金) 10月9日(土)13時~17時
場所:喫茶ストーブ→コチラ☆
[PR]
by double-Wm | 2010-10-07 22:03 | イベント