<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

mayuです。

今年も残すところあとわずかとなりました。
みなさん、いかがお過ごしですか??
お恥ずかしいのですが、ウチは今朝やっと年賀状が完成し、
さきほど投函してきました。
毎年ギリギリなんです。。。早くやればいいのに。。

今年はなんだかとても忙しい一年でした。
良いことも悪いことも、とにかくいろんなことがありすぎて、
思い出すのも一苦労なほど・・・。
でも、作家としていろいろ活動できたことはとても楽しい経験でした。

ハンドメイドを通じての輪が広がったこと、これもとっても嬉しいことでした。
新しい出会いもありましたし、今まで以上にお付き合いが深まったりもしました。
応援してくださっているお客様やお友達、ハンドメイド仲間の皆さん、
これからも相棒(?笑)のmaki共々、おつきあいのほど、よろしくお願いいたします!

我が家は明日から横浜へ帰省します。
結婚してからほぼ毎年そうしているような・・・。
でも、heroの実家は居心地がいいので、いつものんびりさせてもらっています♪
shuも新幹線にのれるのが楽しみなようで、「あと1回寝たら新幹線だね〜〜」と
朝から何回も言っています。

来年ですが、Double*Mのmayuとしての作家活動は少し控えめになると思います。
shuが幼稚園に入園するということと、順調にいけば7月には第二子が
誕生予定ということもあり、どんな暮らしになるんだろ〜〜??という感じです。
ストレス発散できる程度にミシンがふめるといいのですが、どうでしょうか。
ブログはなるべく更新したいと思いますので、またのぞいてみてくださいね。

それでは皆さん、良いお年を!
[PR]
by double-Wm | 2010-12-29 16:49 | 暮らし
makiです

昨日はクリスマスでしたが、皆さんはどのように過ごされましたか?
私はmayuたちとお世話になったcafeマウンテン天神店さんで
クリスマスパーティをさせていただきました

f0179617_12465053.jpgf0179617_124709.jpg
f0179617_12475213.jpgf0179617_12481093.jpg
f0179617_12482446.jpg


前菜に始まり、サラダ、3種類のパスタ、デザート・・・
そしてなんといってもローストチキン!!とってもジューシーでびっくり☆
豪華な食事に子供たちは大喜びで、モリモリ食べてました




そして、長期にわたりお世話になりました
「ほわほわ わくわく クスクス天神雑貨展」
昨日、終了いたしました

cafeマウンテン天神店さんのご協力により
たくさんの方に作品をご覧いただけたこと
paohさんを始め、いろんな作家さんとご一緒できたこと
とても貴重な体験をさせていただきました
ありがとうございました



今年1年は本当にいろいろな経験ができ
たくさんの仲間ができました
みなさんに感謝いたします

来年はまた違った1年になると思います
どんな活動になるかわかりませんが
創作にじっくり取り組みたいなと思っています

来年もどうぞよろしくお願いいたします
皆さんにとって、2011年が良い1年となりますように^^
[PR]
by double-wm | 2010-12-26 13:09 | イベント
makiです
第2回ファーマーズ朝採り野菜&手作り市in豊崎神社に
おこしくださいました皆様、ありがとうございました

朝8時からスタンバイしていたため
体が冷えてしまって、とても寒い一日でしたが
風がなかったので、両隣の出展者さんたちと談笑しながら
のんびり楽しくすごさせていただきました

いつもはたくさんの作家仲間との出展ですが
今回は試験的にDouble*M単独でやってみようということでした
こじんまりとしてしまいましたが、これはこれで良かったと思ってます

f0179617_7574621.jpg
f0179617_75824100.jpg


お隣のmicioさんの作品で遊んでみたり・・・
これからDouble*Mの看板猫になってるかも^^


f0179617_7591250.jpg

ちょっとエラそう??


f0179617_7592874.jpg

今度は正座でお出迎え


f0179617_7594591.jpg

後姿も哀愁が漂って、素敵☆
[PR]
by double-wm | 2010-12-23 08:09 | イベント
makiです
一ヶ月ほど前
妹のmayuに実家の近くの神社でイベントがあるんだけど
出展してみない?と誘われ

私は、日曜やし、子供がいるからなぁ・・・とあまり乗り気ではなく
でも、mayuが子守は私がするからお店出してきて!というので
それなら^^と・・・そんなこんなで

明日は第2回ファーマーズ朝採り野菜&手作り市in豊崎神社です
10時から16時まで

朝はお野菜目当てのお客様でいっぱいになるそうです^^
初めての参加なので、どんなイベントなのか楽しみ

みなさんも美味しいお野菜をGETしにきてください
いま流行のパワースポットになるかしら・・・


出展ブースは鳥居をくぐって、少し入った左手です
Gの4番
[PR]
by double-wm | 2010-12-18 09:32
makiです
木曜日、あの寒~い日にcafeマウンテン天神店さんで行われた
「Mère X'mas Live」に行ってきました
f0179617_8102176.jpg

窓辺のグラスアートで飾られたクリスマスツリーをバックに
素敵な歌とピアノをプレゼントしてくれました

souも一緒だったので、ゴソゴソ落ち着かなかったですが
まぁ4歳児にしては頑張ったのではないかな?



ライヴ前にパスタランチをいただきました
バジルソースが美味でした
家ではミートソースばかりなので・・・満足満足
f0179617_8153624.jpg

souはお気に入りのスコーンセット☆
こちら14時からのメニューなんですが、
シェフ(坂口憲二似のイケメン)のご好意で特別にお昼にだしてくださいました
ありがとうございます^^
f0179617_8171444.jpg



おいしそうでしょ?
シェフに会いたくなったでしょ?

「ほわほわ わくわく クスクス 天神雑貨展」25日までです^^
ぜひお越しください☆

f0179617_8254511.jpgf0179617_826160.jpg
f0179617_8262266.jpgf0179617_8264219.jpg
f0179617_8271457.jpgf0179617_8273331.jpg
f0179617_8281478.jpgf0179617_828324.jpg
f0179617_8285198.jpg
[PR]
by double-wm | 2010-12-18 08:32 | イベント
makiです
12月6日より
「ほわほわ わくわく クスクス 天神雑貨展」 
第2弾が始まっています


窓辺には素敵なグラスアートが飾られて、クリスマスムードが漂うなか
明日、私の高校の先輩mayuさんのユニット
Mèreさんがクリスマスライヴをされます 
f0179617_1914489.jpg

私も明日はcafe マウンテン 天神店さんにお邪魔する予定です
自分へのクリスマスプレゼントかな^^

皆さんもぜひ☆ぜひ☆


ほわほわ わくわく クスクス 天神雑貨展

とき  12/6~12/25   8:00~21:00  日曜定休
ところ cafe マウンテン 天神店
     高槻市天神町2-1-3-101
     072-681-8365
f0179617_1853122.jpg

[PR]
by double-wm | 2010-12-15 19:21 | イベント
makiです
良いお天気の中、あおぞらマルシェ~MARKUN~を終えることが出来ました。
開店からたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
souがおたふく風邪を発症するというハプニングもありましたが、
なんとかOPENできて、良かったです^^


今回お世話になったMARKUNさん
いつもありがとうございます
f0179617_7133825.jpg撮影sou

昨日の日替わりパスタは「ベーコンとブロッコリーのクリームパスタ」。
美味しかったです!
souはえびピラフを。
イベント限定のtakeoutホットドッグは、普段モーニングでいただけますよ。

f0179617_11521486.jpgf0179617_7204116.jpg
f0179617_7162582.jpgf0179617_7163933.jpg
f0179617_717314.jpgf0179617_7173257.jpg
f0179617_7175324.jpgf0179617_7183265.jpg
f0179617_7181128.jpgf0179617_7185786.jpg
f0179617_7191426.jpgf0179617_7194810.jpg


途中でsouにカメラをとられてしまい、撮影できてない作品も・・・すみません(T_T)
ご参加いただきました作家の皆様、ありがとうございました☆
[PR]
by double-wm | 2010-12-11 07:33 | イベント
makiです
先週末から、目が回るような日々が続いていまして、更新できずすみませんでした

5kuma手作りマーケット、harappaマーケットにお越しいただきました皆様、
関係者の皆様、ありがとうございました
手作りを通してどんどん輪が広がっていきます
このご縁に感謝いたします^^

さて、明日はあおぞらマルシェ~MARKUN~です
MARKUNさんの、ホットドッグとコーヒーはぜひ!ご賞味あれ☆
店内でランチも召し上がっていただけます
明日の日替わりパスタは何だろなぁ・・・

f0179617_2065425.jpg

明日に間に合わせたかった2waybag
金具がないことに気づき、急遽お店へ走りましたが揃わず、
ネットで注文しましたが届かず・・・(T_T)
取り合えず、写真の状態で持って行きます
気に入って頂いた場合は、後日郵送させていただきますね

今回、たくさんの作家さんが参加してくれてます
お一人ずつ紹介出来ず、申し訳ありません
楽しいイベントになりそうなので、ぜひ遊びにいらしてくださいね
明日も寒そうです
暖かくしてきてください


目が回ったワケ
[PR]
by double-wm | 2010-12-09 20:34 | イベント
mayuです。

12/5の5kuma手作りマーケット、12/6のharappa4、
どちらも大盛況に終わったようです。
見に来てくださった皆さん、お買い上げくださった皆さん、
どうもありがとうございました。
沢山の作家さんの作品が並ぶなか、Double*Mの作品を見つけていただき、
とても嬉しく思っております。

私はharappa4の方しか行けなかったのですが、レトロなビルの一室が
とっても素敵な雑貨屋さんになっていて、ビックリしました。
ハンパない数の商品に目移りしちゃって大変。。
迷った挙げ句、大人可愛いヘアピンとカラフルキノコの小さなリースを
買いました。
店内の様子など、ご紹介したかったのですが、二人そろってカメラを忘れるという
良く似たボケボケ姉妹なので、詳しくはコチラをご覧ください→(☆)

また沢山の作品を見させていただき、とても勉強になりました。
数多くの作品の中に埋もれて隠れてしまわないようにするには
どうすればいいんだろう??
どういう物が求められているんだろう??
私が本当に作りたい物は何だろう???
いろいろ考えましたが、答えは出ておりません(苦笑)
ゆる〜く模索し続けようと思います☆

最後に、5kumaのスタッフの方々、harappa4の皆さま、お世話になりました。
いろんな方に作品を見ていただくきっかけをいただき、
大変ありがたく思っております。
ハンドメイドがきっかけのご縁、大事にしていきたいと思います。
[PR]
by double-Wm | 2010-12-08 21:24 | イベント
mayuです。

今日は朝から2つの委託先へ納品するためにバタバタしていました。

まずはひとつめ。
12月6日に箕面で開催されるharappa4。
20近くの作家さんたちの作品を展示&販売されるそうです。
箕面まで直接納品に行ってきたのですが、
準備中とはいえ、部屋に入るなり素敵な空気に満ちあふれていました。
すべての準備が整ったら、さぞかし立派な雑貨屋さんになるに違いありません!
f0179617_20302443.jpg
新作のワンピース(size100)と一緒に持っていったのは
ガラガラベスト3枚(size100)、
大人服2枚、
かぼちゃパンツ(size100)を
納品してきました。
makiの作品も沢山あります。
箕面の皆さんに喜んでいただけたら
いいな〜と願うばかりです。


そしてもうひとつ。
12月6日〜12月25日まで高槻で開催される
「ほわほわ わくわく クスクス 天神雑貨展」。
こちらは宅急便で納品することにしました。
開催期間が長いので、途中商品を追加する予定です。

f0179617_20382592.jpgf0179617_2042552.jpg
新作のkids帽子。3個作りました。
paohさんに「ガラガラベストに合わせて作ってみたらどう??」と
アドバイスをいただいていたので、そのとおりに。
ベストと並べてみたらめちゃくちゃイイ感じでした(笑)
ぜひお揃いで着てもらいです。

f0179617_20381445.jpgそして親子お揃いのカーディガン。
お揃いが着たい!というお客様に
詳しくお話を伺うと、多くの方が
「そっくりそのまま同じものは
恥ずかしい」とおっしゃいます。
なので、若干形を変えて作りました。
ママは丸首で可愛らしく。
お子さんはVネックで
すこしキリリとした雰囲気に。
すごく合わせやすいお色めなので、
1枚あると重宝するはず。
オススメです。

他にもいろいろなアイテムを合わせて納品しましたので、
「どんなのがあるかな〜〜」って覗いていただけたら嬉しいです。
cafeマウンテン天神店さんの窓辺には沢山のグラスアートが飾られ、
いろんな作家さんの作品も沢山並ぶそうなので、
お気に入りを探しながらお茶をするっていうのも素敵だと思います。

いろんなところに自分たちの作品をおいていただけるのは
本当にありがたいことだと思っています。
多くのお客様に「見て楽しい、選んで楽しい、着て嬉しい」と
思っていただけたら最高に嬉しいです。


f0179617_20402916.jpg


f0179617_1853122.jpg

[PR]