<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


makiです


ランニングの着用画像です
サイズの参考にしていただければ^^

f0179617_14321140.jpg
f0179617_14322342.jpg


身長108cm  体重17kg   110サイズ着用


襟ぐり・袖ぐりが大きく開いているので
男の子用になります

[PR]

makiです

あおぞらマルシェにむけて
ランニングを作ってます

f0179617_12573472.jpg

大好きなイカリ柄とトリコロールのシマシマで




f0179617_12575090.jpg

元気なBOYSのために



サイズは90・110・130cmを予定しています
無いサイズ(90~150cm)は当日オーダー受け付けます(7月中発送)
注・・・在庫のある生地のみ

[PR]
by double-wm | 2011-06-27 13:04 | イベント

makiです
昨日、ママ友と京都へ遊びに行ってきました。

まずJR京都駅の伊勢丹にある「都路里」で
ほうじ茶パフェをいただきました
f0179617_13223382.jpg


京都駅→烏丸→河原町
歩いて移動→汗だく(T_T)



錦市場を通って
寺町通り辺りの「よーじや」近くに可愛いお店発見
「sou・sou」
f0179617_13264155.jpg

足袋のような靴下
飛びついて買ったのに
うちのsouはイヤだといって履いてくれません



あずま袋が売っていて
自分で作ってみたくなりました

私のお気に入りの「RAAK」の手ぬぐいを使って
f0179617_13304753.jpg

アスパラにてんとう虫がとまっています
色鮮やかで素敵なんです



今回のメイン
f0179617_1333168.jpg

四条河原町の「nikiniki」
八つ橋がオシャレに変身していますよ



遅めのお昼は
錦市場に戻って「まるき」の親子丼
f0179617_13345644.jpg

お出汁がしっかりとしていて美味しかったです
私は少ししょっぱかったけど・・・でも満足



帰りは烏丸から電車に乗って京都駅へ(^^ゞ
あ~楽しかった^^

[PR]
by double-wm | 2011-06-24 13:42 | 暮らし
makiです
今日は7月8日(金)第3回あおぞらマルシェでお世話になる
MARKUNさんでモーニングしてきました
f0179617_1215890.jpg

モーニングでしか食べられないこのホットドッグが
イベント当日はテイクアウトで14時半までOKなんですよ
(野菜、卵、ヨーグルトはつきません)
アイスコーヒーの販売もあります


f0179617_1221773.jpg

もちろん店内でランチもやってます


f0179617_1223791.jpg

この看板がいつもお出迎え^^


f0179617_1225412.jpg

店内で販売されているキルト雑貨も
イベントに出品していただけますので
お楽しみに☆

[PR]
by double-wm | 2011-06-14 12:12 | イベント
makiです
日曜日、家族で保津川下りに行ってきました
f0179617_20572723.jpg

私は3度目か4度目なのですが
子どもたちが行きたいというので何事も経験だと・・・

1時間と少しかけて亀岡から嵐山に下っていきます
緩やかな流れなんですが、時々急流になって
キャーとか、オォーなんて声があちこちから聞こえてきます

f0179617_20574983.jpg

途中、トロッコ電車と出合ったり、亀がいたり・・・
時にはシカやサルを見かけることもあるとか^^

お値段高めですが、船頭さんたちの頑張りを考えると
仕方がないかなぁ
ピーク時には3、4時間の待ち時間があるらしいので
朝早く行かれるのをお勧めします



折角、嵐山に行ったので、ロハスフェスタによく出展されていた
パイのお店に行ったのですが
残念ながら、お休みでした(T_T)

ここのアップルパイ、mayuが好きなんですよ
私も食べてみたかった・・・
通販もあるみたい☆
f0179617_20581716.jpg


[PR]
by double-wm | 2011-06-13 21:22 | 暮らし
makiです
少し前に携帯をiphoneにしました
docomoからsoftbankへの乗り換えは
かなりの勇気がいりましたが、満足しています
多少の不便はありますが、慣れでしょうね
f0179617_20411152.jpg

一緒に写っているのはキュウリ
はこもの展のときにいただいたものです
立派でしょ



話を戻して・・・
その乗り換えの際にdocomoのポイントがたまっていたので
高島屋のギフトカタログに交換していたのですが
↓を注文しました
f0179617_20422155.jpg

ステーキ4枚(^^)v
家族で美味しくいただきました

[PR]
by double-wm | 2011-06-11 20:34 | 暮らし
makiです
突然ですが、みなさんどこで下着を買ってますか?
アラフォーの私の下着なんて、どうでもいい話ですが
なかなかそんな話しないですよね^^
なので、今日はあえてさせていただこうかと・・・

私が20代の頃に出会ったune nana cool→こちらをクリック☆
たぶんもう私は顧客ターゲットから外れているとは思いますが(^^ゞ
今も愛用しています
親子でオソロイって方もいらっしゃるそうです
私もmoeとオソロイできるまで愛用しちゃいます!!

とっても可愛い柄や色
もちろん機能もバッチリです

今一番のおススメはFUN FUN WEEKという商品です
これから薄着になるので、チラッと見えても可愛い下着は必須ですよ^^
ぜひお試しを
[PR]
by double-wm | 2011-06-03 10:15 | 暮らし
makiです
ご無沙汰しております
前回の更新から1ヶ月経ってしまいましたね(汗)
いやぁ~~~  いろんなことがありました


まずは30日の「はこもの展 vo.2」

台風の後の強風、雨の中、お越しくださった皆様
ありがとうございました

主催のfloatさん
お世話になりました
f0179617_054073.jpg


何があったか?って・・・
[PR]
by double-wm | 2011-06-01 00:23 | イベント