<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


makiです
オーダーいただき
私好みの可愛いキャミワンピが出来ました

f0179617_22341481.jpg


秋なのに、ひまわり柄のリバティですが
パイピングをブラウンにしたことで
シックな感じになったのでは…

[PR]
mayuです。

生後4ヶ月(修正月齢2ヶ月)が経ちました。
f0179617_10194155.jpg

今日も元気に右手を振り上げております(笑)

体重は先週5000gを超えました。
毎日重たくなってる感じがする♪
私が動くと目で追うようになりました。
あやすと笑うようにもなり、おしゃべりもするので、可愛らしさがどんどん増してきました。
このまま順調に大きくなって欲しいなぁ。

今日、shuは幼稚園をお休みしました。
昨晩39度近い熱が出たので、念のため。
熱は下がったけど、咳が出るのが気になる。。
お兄ちゃんはともかく、Rinにうつらないか心配(ーー;)
(shuは丈夫で、風邪も比較的早く治るので。けっしてどうでもいい訳ではないです。ほんと。)

空気清浄機よ、今こそ威力を発揮して、ウィルスを分解除去するのだ!!
[PR]
by double-wm | 2011-09-27 10:01 | 暮らし
mayuです。

f0179617_14575181.jpg

ボサボサだったshuの髪の毛を切りました。
思い切ってソフトモヒカンに\(//∇//)\
普段は何もしませんが、休みの日や、ちょっとしたおでかけの時なんかはセットしてツンツンさせるのも楽しいかも♪
本人もまんざらではないみたいで、鏡をみてはニンマリしてます(笑)
[PR]
mayuです。

土曜日はshuの運動会でした。
お天気に恵まれ、サイコーの運動会日和。
f0179617_18501597.jpg

6月に行われた小運動会ではグダグダだったshuですが、今回はとても良く頑張ってくれました。
本人も、上手くこなせたことがとても嬉しかったみたい。
金メダルを首にかけたまま昼寝してました(笑)

幼稚園児が一生懸命演目をこなす姿って、なんとも言えない可愛らしさがありますね。
ひたむきな感じがたまりません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わずか3ヶ月の間にこんなにも成長するものかとビックリ&誇らしく思いました。
幼稚園の先生方に感謝です。

Rinは姉にみてもらって実家でお留守番。
人ごみ、特に子供が沢山いるところにはまだ連れて行けないのです。
来月には解禁になるかなぁ。。

実家ではsouが良く面倒をみてくれたとのこと。
将来は立派なイクメンになること間違いなしです。
[PR]
by double-wm | 2011-09-25 18:26 | 暮らし

makiです
「BROADWAY MARKET」
たくさんのお客様にお越しいただき、無事に終了いたしました

OPEN前から並んでいただいた方もいらっしゃったようで
本当にありがとうございました

彩都では初出展だったこともあり
お客様がきてくださるかどうかが心配だったので
本当に嬉しかったです

今回は忘れずに写真を撮りました
が・・・
上手じゃないですね(T_T)
f0179617_21104486.jpg


f0179617_21104555.jpg


次のイベントも決まってますので、近々お知らせしますね
いろいろリクエストもいただいたので、頑張らないと!

[PR]
by double-wm | 2011-09-23 21:09 | イベント
makiです

いよいよ明日です!
「BROADWAY MARKET」

台風も過ぎ去り
明日は良いお天気みたいですよ(^^)

f0179617_1852915.jpg


素敵な木のおうちで
素敵な歌声を聴きながら
のんびりお買い物

私も初の試みに、ワクワクしてます
フラリと遊びに来て下さいね☆
[PR]
by double-wm | 2011-09-23 06:34 | イベント

makiです
大人用のレッグウォーマーです

f0179617_1834832.jpg


moeに履かせてみました
踵のない靴を履くときは
こんな風にすると暖かいですよ(^^)

22日の彩都に持っていきます
大人用は少しだけですが
いつもの子ども用(0~4歳)はたくさんあります
[PR]
by double-wm | 2011-09-21 11:55 | イベント
mayuです。
福祉センターでプロレスをやるというので観に行って来ました。
人ごみはまだNGなので、混んでたらやめようと思ったのですが、
大人ばかりで空いてたのでラッキー♪
f0179617_7431123.jpg

『なんで戦ってるん??』とshuが聞くので、
『誰が1番強いか競争してんねん。喧嘩じゃないよ。スポーツや。』と私。
『どっちが勝つかなぁ』と対戦表を見ながら、結構楽しんでたみたいです。
場外乱闘とかもあって、かなりの迫力でした。
shuも大興奮(笑)

f0179617_7431232.jpg

大きな音がするのに平気な顔してオヤスミ中のRin。
(娘の名前はカリンです。ここではRinって呼ぼうと思います)
静かにしてるより、人の声や音があるほうが良く寝てくれるような気がします。
[PR]
by double-wm | 2011-09-19 07:24 | 暮らし

makiです

ベストのように見えるこちら
f0179617_8375087.jpg




こんな風にも使えます
f0179617_8375048.jpg



彩都に持って行きます(^^)

[PR]
mayuです。
お久しぶりです。
f0179617_955419.jpg

5月末に第二子を出産しました。
出て来てびっくり。なんと女の子でした!!
切迫早産&妊娠高血圧症候群で3週間ほど入院していたのですが、結局32週で帝王切開。
娘の出生体重は1300g弱でした。

NICUにお世話になること2カ月間。
退院時の体重は2600gでしたが、先日の健診では4700gを超えて順調そのもの。
ご覧のとおり、ほっぺがプクプクして元気いっぱいです。

shuも妹が可愛くて仕方がないみたい。
目立った赤ちゃん返りもなく、よくお世話(邪魔??笑)してくれます。
ただ、元気があり余っているのか、ちっともジッとしておらず、こちらの制止する声が耳に入らない様子。。
危なっかしいったらもう。。

そんなこんなで、赤ちゃんのカワイイ泣き声と、shuを叱る私のイカツイ声、お調子者のshuのアホみたいな笑い声があふれる、ドタバタな毎日を送っています。

ずっと家にいるので、隙間をみつけてブログも更新したいと思います。
またお付き合いのほど、よろしくお願いしま〜す。
[PR]
by double-wm | 2011-09-17 09:30 | 暮らし