<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

mayuです。
f0179617_18565750.jpg

国立国際美術館に行ってきました。
f0179617_18565768.jpg

草間彌生『永遠の永遠の永遠』。

なんというか…
頭がおかしくなりそうな感じ?(笑)
凡人の私には『スゴッ』としか言いようがないのですが。
気になる方はぜひお出かけください(^_-)
[PR]
by double-wm | 2012-01-31 18:45 | 暮らし
mayuです。
f0179617_12124222.jpg

今日は子供達と一緒にheroのハーフマラソンの応援に行きました。
あまりコンディションが良くない中での挑戦でしたけど、意外と足取りも軽く、走り終わってからも元気だったので安心しました。
shuも大きくなったら走るんだとか。
『みんなで走ろうっか♪』と誘われましたが、母ちゃんはちょっと勘弁して〜って感じです。

来月は東京マラソン。
体調管理、しっかりしないとねf^_^;)
[PR]
by double-wm | 2012-01-29 12:04 | 暮らし
mayuです。
f0179617_10421388.jpg

コロコロ研究所の研究員shu。
頭の中は?だらけのようです!?(・_・;?

『ボールをジャンプさせたい』
『どうやってすればいいのぉ?』
『高さ?スピード??』
『こうしてみようか。。』
『お母さん、手伝って!!』
と朝からうるさいです。

自分の力でなんとかしなさい!!(ーー;)
[PR]
by double-wm | 2012-01-28 10:29 | 暮らし
mayuです。
f0179617_1232556.jpg

久しぶりにshuネタを。

咳がたくさん出てつらそうなので、大事をとって今日は幼稚園を休ませました。
といっても、遊ぶ元気はあるらしく、朝からゴソゴソ。。
丸いモノを見つけては、自作の坂道を転がしてどれが1番遠くまでいくか研究しています。

お気に入りはガムテープ。
電池もいい感じらしいです(笑)
『お皿を転がしてみたらどうなる?』と言うので、割られる前にプラスチックのお椀を渡しました。
.…悲惨なことにならなければいいけど(ーー;)

研究熱心なのはいいこと。
でも、お願いだから静かに研究を続けてください。
[PR]
by double-wm | 2012-01-27 12:16 | 暮らし
mayuです。
f0179617_174443.jpg

話題の片付け本。
とっても面白いです。
収納ありきの整理整頓術ではなく、精神論を説いていて、そこがイイんです。

短期間に集中して一気にやることと、片付ける順番(モノ別)が大事なのだとか。
一気に片付けて劇的な変化を起こしてみたいのですが、これがなかなか。。

とりあえず、年末にshuの服だけやってみましたが、shuのタンスの引き出しは今のところキレイな状態をキープ出来ています。
あぁ、他もやりたい(((o(*゚▽゚*)o)))

Rinよ。。お昼寝、毎日2時間ぐらいぶっ続けでしてくれませんかねぇ。
[PR]
by double-wm | 2012-01-26 15:49 | 暮らし

makiです
痛みは残るものの
普通に動けるようになりました
たぶんコレのおかげです
f0179617_85191.jpg




さて、ぷいぷいのコラボパンですが
朝食にいただきました(^^)
美味しかった順にご紹介
f0179617_852047.jpg

大吉アナの豆腐ハンバーグパン
味噌だれ風味が良かった


f0179617_852048.jpg

西アナの目玉焼き風&ソーセージパン
目玉焼きが半熟なのが驚き


f0179617_852098.jpg

山中アナのつぶあん&ヨーグルト風味ホイップ
こしあん派の私も食べれました
オヤツに食べてたらこれが1番だったかも


f0179617_852125.jpg

河田アナのトマトジャム&トマト風味ホイップ
トマト臭がちょっと微妙


あくまで私の好みですし
いつ食べるかで順位は変わるでしょうね☆
昨日発売だったんですが
今週の売上順位を予想してハガキで応募すると
お掃除ロボット「ルンバ」が当たるみたいです
詳しくはちちんぷいぷいHPにて!
お試しあれ〜

[PR]
by double-wm | 2012-01-24 16:45 | 暮らし
mayuです。
f0179617_16385716.jpg

これもちょっと前に作ったRinのTシャツです(size75)。
ドット&たっぷりレースで女のコ全開。

レースと見頃の長さが合わないという事態に陥り、かなり凹んだものの、袖にタックを入れることでなんとか解消(苦笑)
衿ぐりにゴムが入っているので、スポッと着せられます。
着脱ラクチン。言うことなし。

着せるとブリブリで可愛いです\(//∇//)\
ボトムに白や赤を持ってきたら素敵かも。
女の子モノはやっぱり楽しいです♪
[PR]

makiです
寝違えですが
湿布を貼って少しよくなったものの
まだ辛いです(^_^;)

昨日は一日寝てたため
違うところも痛くなってきたので
(腰や背中など…トシですね)
少し離れたローソンまでウォーキングに!

お目当てはコレ!
f0179617_111038.jpg

ハイジ堂さんオススメの
「プレミアムティラミス」

&


f0179617_1110395.jpg

一度食べてみたかった
「プレミアムチョコロールケーキ」


おやつの時間が楽しみです(^^)




そしてミーハーな私は
「ちちんぷいぷい×山崎製パン」の
コラボパンも買ってしまいました
f0179617_1110497.jpg

こちらは明日の朝食に!
味の感想はまた明日☆
[PR]
by double-wm | 2012-01-23 18:30 | 暮らし
mayuです。
f0179617_2118514.jpg

少し前に完成していたRinのオーバーオール(size70)です。
La Suilaさんのパターン&仕様書通りに何もアレンジせずに作りました。
すごくシンプルな形なので、ちょっとさみしいかな?と思ったのですが、布自体がとても可愛いので、そのままで良かったみたい。
もう少し地味な布で作る時には、フロントにポケットかフリフリをつけたら雰囲気が変わって面白いかも。
着せやすいし、形もきれいなので気に入っています。
男の子に間違えられたって気にしませんσ(^_^;)
ヘビロテです☆彡
[PR]

makiです
朝、起きようとしたら、首に激痛!!!
やってしまいました(^_^;)…寝違えです

首に力を入れると痛いので、起き上がれない
ネットで調べると取り敢えず冷やせ!と

何をするにも首が痛くて、どうにもならない
早く治らないかなぁ
[PR]
by double-wm | 2012-01-22 18:35 | 暮らし