<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

mayuです。
f0179617_1641508.jpg

20日はshuの誕生日でした。
飾り付けも4回目。
どんな顔をするかなぁと思いながら今年も作りました、
いつまで喜んでくれるかな。

晩ご飯は何がいい?と聞くと『卵かけご飯!』と(笑)
それだけだとあまりにも残念すぎるので、大好きな唐揚げを沢山作りました。

ゴーカイジャーのケーキと卵かけご飯、オマケの唐揚げでご機嫌のお誕生日会となりました。σ(^_^;)
[PR]
by double-wm | 2012-02-22 16:31 | 暮らし
mayuです。
f0179617_13504514.jpg

14日は7回目の結婚記念日でした。
花束を持って帰ってきた父親を見て、shuのテンションはMAXに。
『お母さん、幸せだね〜』なんてしみじみ言うものだから笑えました\(//∇//)\
(翌日、幼稚園の先生にも話したらしい。。)

8年目はどんな感じになるでしょう。
[PR]
by double-wm | 2012-02-18 13:15 | 暮らし
mayuです。
f0179617_23105310.jpg

クックTVでみた納豆炒飯が美味しそうだったので、真似して適当に作ってみました。

【具(家にあったもの)】
納豆

ウィンナー
チクワ
子かぶの葉っぱ
炒りゴマ

【調味料】
カレー粉
納豆のタレ
醤油
塩コショウ

って、ワザワザ記載するほどのものでもないですねσ(^_^;)
納豆は水洗いしてから炒めると臭いも粘りも控えめになります。
夫は納豆が入っていることを私が言うまで気付かず、『うまい!』と言いながら食べてました(笑)
カブの葉っぱがシャキシャキしていい感じ。
炒りゴマを入れるとほんのり香ばしくて、ご飯もパラパラになります。
ドリンクは飲むヨーグルトでサッパリと。

栄養ありそうでしょ?
お試しあれ〜♫
[PR]
by double-wm | 2012-02-10 22:52 | 暮らし

makiです
実は我が家もインフルエンザにやられました
moeが発症し、sou、私の順にかかりました(ーー;)
souと私は1日で熱が下がりましたが
moeは6日間も高熱が続き
とても辛そうでした
ようやく熱が下がり、ホッとしているところです

新型インフルエンザの時はタミフルがよく効いたのに
今回は効かなかったみたいですね
予防接種は受けない派だったんですが
あまりに長引いたので来年は受けようかなぁ
皆さんも気をつけてくださいね(^^)

[PR]
by double-wm | 2012-02-09 21:36 | 暮らし
mayuです。
f0179617_052767.jpg

子供達が瞬く間に、しかも同時に寝てくれるなんて、滅多にないこと。
有効活用しなければと、いそいそとミシンの前へ。

何にでも合わせられるような便利なスパッツ(size70)が欲しくて、オフホワイトで作ってみました。
無地にするつもりだったのに、やっぱり我慢出来なくなって、お尻のマチはボーダーに(^_^;)
裏が起毛しているトレーナー生地で作ったので温そう&丈夫そうです。
地味なものを作ったら、派手なものも欲しくなって、ローズピンクのチェックでもう一つ。
華やかな色なので、春に向けて気分が盛り上がりそうです\(//∇//)\

で、勢いにのってベストも作ってしまいました。
あまり深く考えず、勢いだけで作った割には、うまいこと出来たような気がします。
size90だけど、コンパクトな形なので今の月齢でも大丈夫。
もう少し髪の毛が増えたら似合うようになるかな(笑)


こんな感じで、今回の夜なべも超楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
mayuです。
f0179617_14143064.jpg

我が家のshuがインフルエンザに(T_T)
土曜日の夕方に発熱。
すぐに受診し、タミフルを処方してもらいました。
夜中にうわ言を言ったりするので、ヒヤヒヤしましたが、翌朝には平熱になり元気そのもの。
今のところ、他の家族には症状が出てないので、このまま何事もありませんように。

shuは『ほんとにインフルエンザなん??』と疑いたくなるぐらい元気。
軽症で何よりだったのですが、お付き合いが大変でした。
ホットケーキ作りに新聞紙遊び、折り紙に粘土、プラレール。
だまってDVD観ててよって感じ。

明日からは幼稚園に行ってもらって、私はちょっとゆっくりしたいですσ(^_^;)
[PR]
by double-wm | 2012-02-07 14:01 | 暮らし
mayuです。
f0179617_1532067.jpg

久しぶりに自分の服を縫いました。
C&Sさんの赤いカラーリネン。
ドロップショルダーシャツを作ろうと思って買ったのですが、スタッフさんの着こなしが素敵だったので、ギャザー巻きスカートに変更。

ギャザーの分量といい、形といい、文句なしです。
たっぷりのギャザーですが太って見えません。
不思議だわ〜。
リネンの質感も色もいい感じ。
思わずくるっと回りたくなっちゃいます。

チャコールグレーのタートルニットとライトグレーのブルゾン、ファーのマフラー。
黒のブーツと黒のバッグを合わせて、草間彌生さんの展覧会に出かけました。

暖かくなったら、Tシャツと合わせて着てみたいなぁ♪( ´▽`)
レギンス+バレエシューズとかも良さそう。
色々楽しめそうです\(//∇//)\
[PR]