<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

mayuです。
f0179617_16253799.jpg

27日、Rinが1歳の誕生日を迎えました。
Rin、おめでと〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ちょうど一年前、1296gで生まれたRin。
色んなことが不安で不安でたまらないお産でした。
手術室の扉が開いた瞬間、それまで我慢していた涙が一気に溢れ出て、嗚咽がもれるほど取り乱したことが昨日のことのようです。
あれから1年、NICUを出て、定期的にフォロー検診に通い、2度入院したものの、すくすくと順調に育ってくれました。
Shuが1歳の誕生日を迎えた時は、
ただただ嬉しくておめでたい日だなぁぐらいにしか思わなかったのですが、Rinの場合はそんなこんなでより感慨深く、目頭が熱くなるお誕生日となりました。

飾り付けはshuも一緒に。
お魚に一生懸命絵を書いてくれました。
Rinの誕生日のお祝いを一番張り切って仕切っていたのはshuでした(笑)
きれいな水族館をイメージしてたのに、なんだかちょっと違う感じに(ーー;)
ま、いっか。
とても楽しいお誕生日会になりました。
[PR]
by double-wm | 2012-05-29 16:04 | 暮らし
mayuです。
f0179617_1245144.jpg

ムーミンとミーの保冷バッグがどうしても欲しくて、今月のリンネルを買いましたf^_^;)
付録が目当てで雑誌を買うなんて子供みたいだなと思いつつ、我慢出来ませんでした(笑)
shuもムーミン好きだし、『ピクニックに持ってく〜』って喜ぶはず。
だからいいよね。。。

ちなみにリンネルという雑誌は付録云々は関係なしに好き。
気になる内容の時はたまに買って読んでいます。
まだちらっとしか見てないのですが、今回もなかなか見応えがありそう☆彡
子供をさっさと寝かしつけてしまわねば!
[PR]
mayuです。
前回のイベントからあっという間に1ヶ月。
久々の投稿ですが、それにはワケがありまして。。

実はイベントの翌日から家族が次々に体調を崩しまして、GWどころではなく我が家はエラいことになっておりました。
特にひどかったのは娘のRin。
気管支炎で入院する羽目に(T ^ T)
入院に至るまでも、何度も病院に足を運び、気をつけていたつもりなですが、一気に悪化してしまいました。
f0179617_1731786.jpg

(足から点滴。。痛そう…泣)
小さく生まれると、こういう時に弱いのかなぁ…なんて落ち込んでみたり。。
父には『子供の病気は全て母親の責任や』とシレッと言われてショックを受けてみたり。。(孫が可愛いからこそ、見ていられないほど可哀想で仕方がなかったんでしょうけど。)

姉にshuの子守を頼み、義母には家のことを全部引き受けてもらい、私は病院に泊まり込み。
1週間ほどで退院出来ましたが、親子共々キツかったです。
(姉や義母には、ただただ感謝!!一応父にも…笑)

今もまだ咳と鼻水が残っていますが、これはどうしても長引くもののようで仕方ないんだとか。
風邪と突発性発疹を併発してこじらせてしまったために、気管支炎にまでなってしまったのでしょうとの診断。
いまは元気に部屋中動き回っているので一安心です(^_-)

夫婦揃って長く引きずっていた風邪も先週あたりから治まってきました。
入院のトラウマなのか、Rinの甘えん坊っぷりには頭を悩ませるところですが、段々もとの生活に戻りつつあります。

ミシンもボチボチ開始していまして、今はオーダーをいただいている分に取り掛かっています。
近々アップ出来るのではないかと思いますので、良かったらまた覗きに来てください。
[PR]
by double-wm | 2012-05-22 23:40 | 暮らし
makiです
久々のネットで衝動買い
f0179617_20591564.jpg

チェック柄の魔法瓶でお馴染みのaladdinの
アコーディオンコンテナ

Lサイズがどんぶり
Mサイズがお茶碗
Sサイズがデザート用
って感じです





収納や持ち運びの際にはペタンコに☆
f0179617_2059154.jpg


ロハスのお支度セットにいいやん!と思って…
当面はお弁当に使おうかな??
[PR]
makiです
ずいぶんご無沙汰してますが、元気ですよ~^^
幼稚園の保護者会の役員を引き受けたのが、昨年末
4月から本格的に活動してますが、5月はほぼ毎日幼稚園に行ってます(^^ゞ
私としても幼稚園最後の年なので、楽しくやりたいなぁと日々奮闘中です!!

そんな中、いつもお世話になっているfloatさんから
イベントのお誘いをいただきました
f0179617_10445898.jpg

少しですが、作品を置かせていただいてます
阪急千里山駅近くですので、お時間ございましたら覗いてみてくださいね

[PR]
by double-wM | 2012-05-13 10:48 | イベント