mayuです。
f0179617_16572491.jpg

喫茶stoveさんの店先をお借りして開催した『手づくり市』。
おかげさまで無事に終了いたしました。
さすがに昨晩は久しぶりに早く寝ました(笑)

平日の昼間、たった3時間の開催ということで、色んな方々にご心配いただきましたが、お天気に恵まれ、お客様にも恵まれ、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
わざわざこのためにお越し下さったお客様も、喫茶stoveの常連さんも、たまたま通りがかったというお客様も、みなさん本当にありがとうございました。
そして、stoveのオーナーさんも、フェルトのネコちゃんを出品してくれた『ひろのいえ』さんもありがとうございました。

『次はいつ?楽しみにしてるから』とのお声も沢山いただきました。
次回開催は未定ですが、stoveのオーナーさんと相談のうえ、またこちらでお知らせ出来たらいいなぁと思います。
夏物メインでやりたいなぁなんて思っているのですが、さて、どうなることやら。

これからもまたブログをチェックしていただけたら嬉しいです(^-^)
[PR]
# by double-wm | 2012-04-26 16:31 | イベント
f0179617_0194118.jpg

<てづくり市 for Kids & Baby>
日時:4月25日(水) 11時~14時
場所:喫茶ストーブ→コチラ☆
[PR]
# by double-wM | 2012-04-25 14:00 | イベント
mayuです。
f0179617_20594898.jpg

リバティを使って、ベビースタイを作りました。

スタイって意外に気に入るものがない。。
そう思ったことってありませんか?
キャラクター(丸い顔の甘いパンとか…笑)ものとか、いかにも赤ちゃん!!っていう感じのしかないんですよね。
感動というか、驚きというか、絶対にこれ!みたいなのがなくて、『あーもうこれでいっか』ってなるような気がします。

どんなに可愛い服を着せても、スタイで胸元が隠れちゃって台無しなんてのもよくある話。
なので、大人目線のおませなスタイを目指しました。
辛口夫も『ええやん。Rinのも作ってあげてよ』となかなかの好反応でした(^_-)

裏はダブルガーゼなので柔らかくて肌触りも良いです。
実用的かつオシャレなスタイ、プレゼントにもgood!
ヨダレちゃんな赤ちゃんに是非どうぞ。
[PR]
# by double-wm | 2012-04-24 20:32 | イベント
mayuです。
f0179617_17332321.jpg

カジュアルにも、ちょっとキレイめにも着られるブラウス。
首まわり、袖口、ウエストにゴムを入れてふわふわにしました。
パールやロングネックレスなんかを合わせるとお洒落な感じ。
お腹周りが隠れるので、沢山食べても大丈夫です(笑)
GWのお出かけにいかがですか?

デニムは勿論、クロップドパンツやカーゴパンツ、ショートパンツなど、色んな組み合わせを楽しんでください。
[PR]
# by double-wm | 2012-04-23 17:22 | イベント
mayuです。
f0179617_1317731.jpg

オレンジ×ピンクのキャミワンピ(size90)です。
少し落ち着いた色味のオレンジなので、優しい印象に仕上がりました。
ピンクにイチゴにお花にリボン。
女の子の大好きなものが沢山集まったワンピースです。
[PR]
# by double-wm | 2012-04-21 13:10 | イベント
mayuです。
f0179617_1010062.jpg

柄ガラベスト(size90)です。
以前に比べるとそんなにガラガラしてないような気がします。
今春注目のレースがポイント。
上品なイメージで作りました。

思いっきり女の子仕様なので、男の子用もイベントまでには用意したいと思います。
間に合うかどうかは子供達が早く寝てくれるかどうか次第です(^_^;)
[PR]
# by double-wm | 2012-04-19 09:48 | イベント
mayuです。
f0179617_20332250.jpg

喫茶stoveでのイベント用に作りました。
キャミソールワンピsize90です。
10ヶ月のRinに着せてみましたが、まだ早過ぎたようです^_^;
着用した感じが伝わればと思ったのですが、かえって分かりにくいかしら?

肩紐で調節出来るので長く着られます。
春や秋はTシャツの上に、夏は一枚で涼しく、寒くなったら羽織や細身のパンツなどで調整してみてください。
ママのアイディアで着こなしの幅が広がるお洋服です。

<てづくり市 for Kids & Baby>
日時:4月25日(水) 11時~14時
場所:喫茶ストーブ→コチラ☆
[PR]
# by double-wm | 2012-04-17 20:27 | イベント
mayuです。
f0179617_1518728.jpg

昨日TVで、
『3首(首、手首、足首)出すと女性らしくてキレイなスタイルに見える』
と知り、早速実践(笑)
以前作ったリバティのチュニックを着てRinが寝ている間に
喫茶stoveさんへ行ってきました。
(shuは幼稚園、Rinは旦那と2人でお留守番です)
久しぶりのお一人様を満喫。
たまにはこういう時間が必要です。

春らしいカラーのシュシュを数点お店に置かせてもらっています。
他の作家さんの小物も可愛いので、是非見に行ってみてくださいね。

それと、お知らせが一つ。
喫茶stoveさんの店先をお借りして、ちっちゃいちっちゃい手作り市をします。
4月25日(水)11時開店(閉店14時)

また近々詳細をアップしますね。
[PR]
mayuです。
f0179617_17235646.jpg

長い春休みが終わりました!!
午前保育も明日で終わり☆
shuは年中さんに進級。
1年で随分しっかりしてきたなぁ。
座布団が薄汚い感じだったので、カバーを作りました。
あと縄とびとピアニカのホースを入れる巾着も。
園生活を存分に楽しめますように。

もう一つ。
Rinは9月から月1でシナジスの予防接種を受けていたのですが、今日が最終回でした♪( ´▽`)
RSウィルスに感染することもなく、
無事冬を越せて本当に良かった♪
3ヶ月に一度のフォローアップ健診はまだ続くけど、どんどん間隔があいていくはず。
すくすく丈夫に育って欲しいものです。
[PR]
# by double-wm | 2012-04-10 16:51 | 暮らし
mayuです。
f0179617_1726456.jpg

毎日、朝から晩までがっつり子供と一緒。
晴れてる日はほとんど家にいないという、ハードな日々を過ごしております。

そんな春休みも残すところあとわずか。
世のお母さん方はもう少しの辛抱ですね。
共に頑張りましょうp(^_^)q

上の画像は今日作ったパウンドケーキです。
ピューレ状にした苺と、小さく切ったクリームチーズを混ぜてみました。
ホットケーキミックスを使ったケーキ作りは初めてでしたが、手軽に美味しいものが出来ました。
f0179617_1726499.jpg

続いては、少し前に作った型抜きクッキー。
チョコペンでshuと一緒にデコ(?)ってみました。
shuの傑作、もったいなくて、しばらく食べられませんでした(笑)

外に出られない日は家でゆっくりお菓子作りもいいもんですね。
私の母は仕事を持っていたので、子供の頃にお菓子を作ってもらった記憶がありません。(唯一の手作りデザートが寒天ゼリー…笑)
だから子供達が大きくなったとき、お母さんが時々お菓子を作ってくれたなぁなんて思い出してくれたらいいなぁって。
記憶に残してもらえるように、頑張らないと!
[PR]
# by double-wm | 2012-04-03 16:43 | 暮らし