人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまってしまいそう

mayuです。

お友達の女の子が履いていたカボチャパンツ。
前々から可愛い〜〜と思っていたので、
shuにも似たようなパンツを作ってみることに。
はまってしまいそう_f0179617_18305898.jpg

Fabric:(左)slow boat、(右)クルール、
(スパンフライス:共通)slow boat

ふわっと丸い形のかぼちゃパンツ。
男の子に似合うのか不安はありましたが、
履かせてみると、あらイイ感じ♪
(携帯で撮ったので画像はいまいちですが・・・)
はまってしまいそう_f0179617_1832337.jpg

はまってしまいそう_f0179617_18321595.jpg

↑はニットなので、あまりふんわり感が出ていませんが、
布帛の方(クルールさんの布)はもう少しふわっとしてます。
親子でお揃いコーディネイトしちゃうぞ〜〜♪

足回りにかなりゆとりがあるので動きやすそうだし、涼しそう!
ポロに合わせると「ええとこの坊ちゃん」って感じ(親ばか)
そして何より簡単にできるのがいいっっ!!
2枚作るのにパターンの切り抜き〜裁断〜仕上げまで
2時間かかりませんでした。

女の子だと、もーーーーっと可愛く出来るんだろうな〜。
カラフルな布を使ったり、レースやリボンでポイントをつけたり〜。
Boysはせいぜいボタンかタグしかつけられない。。。
ウチには女の子いないけど、余り布で作っちゃおうかな(笑)