人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロなイチゴ

mayuです。

白いライン上にキレイに並んだイチゴ・イチゴ・イチゴ・・・。
ちょっと変わったボーダーでベストを作りました。
レトロなイチゴ_f0179617_123735.jpg

レトロなイチゴ_f0179617_123722.jpg

上:フロント(サイズ90)
下:バック
可愛くなりすぎないイチゴ柄がとても新鮮で、
見た瞬間「欲しい〜〜〜」とドキドキしてしまった布です。
使い道を考えずに勢いで購入してしまったので、
手元に届いたとき、「さて、どないしたものか」としばらく悩みました(笑)
で、男の子が着られるイチゴ柄の服ってなかなかないので、
アマアマになりすぎないよう、ベストに仕立てることに。

インパクトがある柄なので、フロント部分は布そのものの雰囲気を大事にし、
特に手を加えませんでした。
そのかわり、バックは優しい手触りのネイビーの生地に、
ラウンド型の切り替えをつけてみました。
リブは、写真ではパキッとした鮮やかな赤に見えますが、
実際はもう少し落ち着いた感じの赤色です。

私個人的には男の子にチャレンジしてみてもらいたい一着です。
(あ、女の子がダメっていう意味ではないですよ。
女の子ならママにとっても抵抗がないでしょうし、
間違いなく可愛いと思います。)
ベースが紺色なので、以外と何にでも合うのでは?
ママ友いわく、「古着にありそうなレトロな感じ」だとか。
このベストを着て、元気にお外で遊んで欲しいです☆

【第9回ロハスフェスタ】
開催日 : 2009年10月11日(日)・12日(月・祝) の2日間
会場 : 万博公園 東の広場  
時間 : 10:00~17:00
入場料 : 100円(中学生以上) ※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行 : ※ただし荒天の場合は中止の場合もあります
by double-Wm | 2009-09-27 01:27 | イベント