人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日でした

mayuです。

ただいま〜。
横浜から帰ってきました。
イベントにお越し下さった方、お買い上げくださった方、どうもありがとうございました。
そして、帰省中、イベントで頑張ってくれたみんな、おつかれさま&ありがとうございました。

帰省前の出来事を少し。

2月20日はshuの2歳のお誕生日。
お誕生日でした_f0179617_050589.jpg

昨年は壁に飾り付けをしたのですが、今年はIKEAのお絵描きボードに飾り付け。
shuが知っているもの、好きなものをチョキチョキ、ペタペタ。
適当に切ったわりには可愛く出来たかな?
shuも
「あ〜〜、ニャンニャン!!」
「これ、おほーしゃま(お星様)ピーしゅる〜(貼る〜)」
「カエルしゃん、ぴょーん??」となかなか良い反応を示してくれました。

当日はheroが仕事ということもあり、日曜日にお誕生日会をすることに。
maki家族、ジィジ、バァバも一緒に実家でお祝いをしました。
クルーゥルでオーダーしたバスのイラスト入りケーキ。
お誕生日でした_f0179617_0594888.jpg

お誕生日でした_f0179617_141815.jpg

メッセージ入りのチョコはお誕生日の人の特権で独り占め。
着ているパーカーはmakiからのプレゼント。
超可愛いキャスのサッカー柄。リバーシブルになっていて、どっちも可愛い!!
かなり重宝しています。
お誕生日でした_f0179617_16799.jpg

そないに楽しい??とつっこみたくなるほど、大ウケ。
moeとsouに遊んでもらったのが相当嬉しくて、たのしかったようです。

あっというまに2歳。
一段とおしゃべりが上手になりました。
電車の名前を言いあててビックリさせられることも。
怒ったり、笑ったり、おどけたり、すねたり・・・表情がコロコロ変わります。
こちらの言うことも概ね理解しているようです。
好き嫌いがはっきりしてきて、「嫌なものはイヤ」と全身を使って抵抗したり、
逆に飛び上がって喜んだり、鼻歌を歌いながらご機嫌で遊んだり。

子供の成長って驚くほど早いですね。
嬉しくもあり、親から離れていく時期がまた近づいたな〜なんて思ったり。
でもまぁ、健康で素直な男の子に育ってくれたら言うことないです。
by double-Wm | 2010-03-05 01:28 | 暮らし