人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

makiです。
ご無沙汰してしまいました(^^ゞ
いろいろあったんです!!何から書きましょうか・・・

まず、春休みのメインイベント!!
お引越ししたお友達に会いに、名古屋へ行ってきました。
友達2家族、母と子で総勢9名を乗せて、車を3時間走らせてきました。
1日運転手を務めましたが、まだまだ私もいけるなぁと・・・(次の日は夕方までゴロゴロしてましたけどね)
お昼ごはんは、初めてのひつまぶしに感動!お腹いっぱいいただきました。
午後に公園へ連れて行ってもらいましたが、子供たちは大興奮。
最後のトランポリンでは母たちも一緒に^^
賑やかな関西人の団体に、名古屋の皆さんびっくりしたかも(^^)

カメラを充電したまま忘れていったため、画像無しです(T_T)

そして、一昨日の土曜日はsouの入園式。
いろいろ_f0179617_21235780.jpg

これは入園式に行く前。
いざ会場に入ると・・・・・・・・・「だっこ~~(T_T)」
式の間、私はsouを膝に乗せて、園児席の横で正座、おまけに5kumaさんでお願いしていたコサージュと化粧はボロボロ。
私が泣きたい(涙)

でも今日の初登園はニコニコだったので、ホッとしました^^
明日もニコニコで頼むぞ!息子!!


いろいろ_f0179617_21373965.jpgこちらがボロボロになってしまった私のコサージュ。
なぜ朝のうちに写真を撮らなかったのか???非常に悔やまれます。


いろいろ_f0179617_21375732.jpgいろいろ_f0179617_21381199.jpg
こちら2つはお友達。どちらもお似合いで素敵でした(^^♪



そしてそして、昨日の日曜日は茨木市の本源寺のハイカラマルシェへ。
ハイジ堂さんが出展されているということで、オーダーいただいたガラガラベストを持っていくことに。

しか~し!!
家族でサイクリングを兼ねてお邪魔したんですが、肝心のガラガラベストを忘れ、
おにぎりはしっかり持っていったという、かなりおっちょこちょいの私なのでした(^^ゞ
ハイジ堂さん、ごめんなさい。本日、発送しましたので・・・

とーってもゆる~い感じで、素敵なイベントでした。
次回は私も出展しようかなぁ・・・なんて。

ハイカラマルシェで素敵な作家さんにも出逢い、今度のロハスフェスタでご一緒したくて、スカウトしちゃいました。
私、かなり怪しいおばさんだったと思うのですが、快諾してくださいましたよ。
いろいろ_f0179617_2203446.jpg


これはハイカラマルシェで出品されていたブローチ。
果物やお花をモチーフにしたキャラクター(moeは妖精と言ってました)や、大きなテレビやバスなど、とにかくいろいろなものを消しゴムはんこにされていて、エコバックやポストカードにスタンプさせてくださるんです。
↑のブローチはオレンジかな!?
あまりのかわいさに、一目惚れしてしまいました(^^)
絵が不得意な私は、絵が描ける人を、ホントに尊敬しちゃいます。
急にお誘いしてしまったので、どんな作品が並ぶかは当日までのお楽しみ!!になると思います。
よろしくお願いしま~す。



【第10回ロハスフェスタ】
開催日 : 2010年4月24日(土)・25日(日) の2日間
会場 : 万博公園 東の広場  
時間 : 10:00~17:00
入場料 : 200円(中学生以上) ※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行 : ※ただし荒天の場合は中止の場合もあります

ブースNO.071(前回の秋のときと、ほぼ同じ位置です)
会場案内図は後日UPします。





桃屋のラー油。手に入りましたよ(^^)v
と言っても、mayuがくれたんですけどね。

エスビーのラー油との違いですが・・・

私はエスビーの方が好きです。
なぜなら、食感がももラーよりカリカリしていることと、辛すぎないので、たくさん食べれる、ニンニク臭も気にならない(私だけ??)。

主人は辛党なので、ももラーの方が美味しいと言います。

料理によって使いわけるといいかも!ですね。
by double-wm | 2010-04-12 22:18 | 暮らし