人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう大丈夫そうです

mayuです。

shuのその後、気になります???
・・・なんちゃって、心配してくださった方に失礼ですね。
おかげさまで、少しずつ元気になってきています。
なんらかの参考になればと思うので、経過を書いておきます。

1日目
夜に発症。明け方まで吐き続け、家族3人とも寝られず。。。
吐き気は治まり、朝食の6枚切りパンを半分食べる。
昼前に小児科を受診し、薬をもらって帰宅。
昼から3時間半ほど昼寝。晩ご飯はうどんを完食。
なにも言わずに布団でゴロゴロしている時間が長い。

2日目
吐き気はないが、朝食を拒む。
昼、チャーハンを少しだけ食べる。
外へ出たがるため、実家へ連れて行ったり、
TSUTAYAでDVDを借りに出かけたり、気を紛らわせる作戦。
夕方、泥のようなどろっとした便が出る。
ヘンな時間に寝てしまい、「朝まで寝るかな?」と思いきや夜起きてきて
「チュルチュル食べる〜」と絶叫。
美味しそうにうどんを完食。
起きているときは基本的にゴロゴロしている。。

3日目
遅い朝食、パンを1枚食べる。
椅子に座ってTVを見たり、ミニカーで機嫌良く遊ぶ。
昼食を拒否。
外に出たがるのでベビーカーで買い物に連れ出す。
ふろく付きの幼児用雑誌を買ってやるとテンションアップ。
義父からプラレールの贈り物が届くなり、夢中で遊び出す。
プラレール目線(?)になるためにゴロンと横にはなるものの、
目はしっかり車両を追いかけているので、しんどくはなさそう。
遊び疲れて21時前には就寝。

4日目
朝食のパンを半分食べる。
heroとオモチャで遊ぶ。お医者さんごっこが出来るようになった(笑)
昼食、たこ焼きをモリモリ食べる。
外へ出たがるので、買い物に出かけるものの、アツさのせいか
「おウチへかえろ〜〜〜」としかめっつら。
家の中ではすこぶる機嫌が良く、歌ったり踊ったり、オモチャで遊ぶ。
自ら「ねんねする〜〜〜」といって横になる。
布団をしいて、二人で爆睡。。。

という感じです。
ゴロゴロ横になっているだけで遊ぼうとしないうちは心配でしたが、
今は起きて遊んでいる時間の方が長いので、ダルさが抜けて
楽になってきたのかな〜とひと安心。

ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。
とっても心強かったです。
もう大丈夫そうですので、ご安心くださいね。
by double-Wm | 2010-06-03 16:59 | 暮らし