人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り

mayuです。
お菓子作り_f0179617_1726456.jpg

毎日、朝から晩までがっつり子供と一緒。
晴れてる日はほとんど家にいないという、ハードな日々を過ごしております。

そんな春休みも残すところあとわずか。
世のお母さん方はもう少しの辛抱ですね。
共に頑張りましょうp(^_^)q

上の画像は今日作ったパウンドケーキです。
ピューレ状にした苺と、小さく切ったクリームチーズを混ぜてみました。
ホットケーキミックスを使ったケーキ作りは初めてでしたが、手軽に美味しいものが出来ました。
お菓子作り_f0179617_1726499.jpg

続いては、少し前に作った型抜きクッキー。
チョコペンでshuと一緒にデコ(?)ってみました。
shuの傑作、もったいなくて、しばらく食べられませんでした(笑)

外に出られない日は家でゆっくりお菓子作りもいいもんですね。
私の母は仕事を持っていたので、子供の頃にお菓子を作ってもらった記憶がありません。(唯一の手作りデザートが寒天ゼリー…笑)
だから子供達が大きくなったとき、お母さんが時々お菓子を作ってくれたなぁなんて思い出してくれたらいいなぁって。
記憶に残してもらえるように、頑張らないと!
by double-wm | 2012-04-03 16:43 | 暮らし