人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の白

mayuです。

shuが風邪っぴきで最近ずっと家にこもりっきりです。
薬が良く効くのか、お昼寝の時間がいつもより長く、2〜3時間はぐっすり。
おかげで母はソーイング三昧。
鼻をかみながら創作に励んでいます。

ナチュリラvol4を読んでいて、無性に白の服が欲しくなりました。
真冬に着る白って可愛いな〜と。
で、季節外れを承知で作ったのがこれ↓

冬の白_f0179617_16315458.jpg

Fabric:CHECK&STRIPE リネン混ガーゼストライプ
pattern:polka-drops キャミソールセット(丈を30センチ伸ばしました)

ピンタックが面倒かな〜と思っていたのですが、割と早く仕上がりました。
ただ、細かいところがいまいちの出来で・・・。
上手くなりたいものです。

透け感のないリネンとかで作った方がよかったのかもしれません。
が、これはこれなりの軽さが気に入ってます。
カーディガンとストール、足下はデニムをブーツにin。
こんな感じで着こなそうかと思ってます。
冬の白_f0179617_16502380.jpg


あと、チェックの生地で同じものを。
冬の白_f0179617_178274.jpg

Fabric:クルール
柄合わせを失敗してしまい、途中で投げ出したくなったのですが、
「着たら分んないはず」と自分を励まし頑張って作りました。
部屋着な感じが否めませんが、合わせる物で印象が変わることを期待します。。。